雨です・アジサイ・アガパンサス・アマサギ・ケリ

良く降りますね

今日は一日雨でした  豪雨と言うほどではありませんが・・休み無く降り続いています

おまけに 気温が低いです 室内で23度

半袖のポロシャツに替えたばかりでしたのに・・・・・寒いです

2012_06_20_アジサイ_1 我が家のアジサイ

2012_06_20_アガパンサス_1 2012_06_20_アガパンサス_2
アガパンサス

2012_06_20_アマサギ_18 アマサギ

2012_06_20_ケリ_13 ケリ

今日のおまけ

 

2012_06_07_ゴイサギ_11-1s- 新聞掲載 画像です


 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

昨日は 「冷奴」でしたが・・・・今夜は 「湯豆腐」にします
発泡酒もやめて・・・初めから 焼酎のお湯割り・・・にしま~~す

本当に 肌寒い一日でした

お昼の時間が一番長い日 「夏至」でしたのに・・・

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

雨です・アジサイ・アガパンサス・アマサギ・ケリ への16件のフィードバック

  1. こんばんは
    大阪も寒い、仕舞った長袖出して来て貰って羽織っています。
    紫陽花が満開と言うのに季節感が狂ってしまいますね。

    やっぱりケリは足が長かった、前の記事の写真には足が見えなかったですね。
    田植え植えるのがいろいろなんだ、アマサギとケリのいる苗野大きさがずいぶん違う。

    また新聞に掲載いよいよ本格的ですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんばんは
      そうそう 6月も終わりかけですよ 処が寒かったのです
      あ~ ケリは 足長おじさん?ですね いや叔母さんかな?
      どうやら 2~3家族が居るようですね
      そうですね 約1週間の違いがあるですかね??
      稲も育ち方色々・・・・・収穫時期も違いますかね?
      あ~品種によっても違いますね

      今 絶好調ですよ・・月に1度の掲載を目指しているのですが・・・
      6月までに5回です!!

      いいね

  2. 私が三人目 より:

    よく降りますね。新聞見ましたよ(^^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      本当によく降りますね~!
      ありがとうございます
      あなた方から見れば何時でも見れる(撮れる)光景ですが・・・・
      私にとっては 貴重な画像なのです・・・よ

      いいね

  3. 洋子 より:

    気温、下がりましたよね。
    暑いのが続くより、こういう日があった方が
    身体が休まりますが、服装の調節をしないと
    うっかり風邪をひきそうなので注意も必要ですね。

    綺麗な若草色の苗の間に立つケリの
    お写真も良いですね。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      いや~ ホントに一枚多く着込まなくちゃいけないほど 寒かったですよ
      今日もまだ気温は上がっていません
      体調管理が難しいですね

      丁度 苗の植えてある流れの中で・・・・見通しが良く撮れました

      いいね

  4. たんぽぽ より:

    アガパンサス、綺麗ですね☆

    いいね

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ようやく アガパンサスが咲き始めましたね
      まだ 満開とは行きませんが・・・
      ☆ !!

      いいね

  5. 憲さん より:

    お早うございます
    新聞掲載もう今年5回目ですか おめでとうございます すごいですね~
    私も昨日雨の中をアガパンサスの花を撮りにいったのですがまだ蕾でした
    四国の方が少し早いようですね・・・

    いいね

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      今年は調子がいいですね・・・上手く掲載になっていますよ
      ただもうネタ切れで~す

      アガパンサス・・・散歩道で見つけました
      まだ満開ではなかったですが・・・・

      いいね

  6. こんにちは
    「ケリ」という鳥さんはお目にかかったことがありません。どうも、こちらには生息していないようですよ。小さな島国でも、こうしてみると 結構 広いんですね。 こちらも 気温が低く まだ 夏衣装とは 行かないですよ(+o+) まだ、長袖のトレーナーを着ていますよ(+o+)

    いいね

    • とんび より:

      ** 暇人 ** さん
      こんにちは
      「ケリ」・・・旅をしないらしいから 北海道までは出張しないようですね
      日頃は余り見ませんが・・・田植え時になると現れてきますね

      昨日は寒かったですけど・・今日は丁度良い温度ですよ
      天気も良いし湿度も低く気温も丁度いいとなると・・・
      このままの気候であって欲しいですね~~~!

      いいね

  7. jibuhong より:

    新聞掲載 掲載された理由が判ります。  生きてますね。

    いいね

    • とんび より:

      ** Jibuhong ** さん
      こんにちは
      何しろ瞬間でしたからね!
      そうですか 活きていますか! 良かったです! ありがとうございます

      いいね

  8. 芳奈美 より:

    とんびさん、こんにちわ^^
    昨日は、よく降りました。
    もう、水不足の心配もないのでは・・・と思います。
    気温も低かったですよね(-_-;)
    アガパンサス、咲き始めましたね。
    車で走ってる時に見かけても、なかなか写真は撮れません。
    次の休みには少し歩いてみようか?と思っています(笑)
    ケリは、とんびさんみたいですね!!(足が長いのです^^)

    改めまして、新聞掲載おめでとうございますヽ(^o^)丿
    ビデオ便りなら木下〇男さん、投稿写真ならとんびさんと決まりましたね☆
    ランキング、応援していま~す(^_-)-☆

    いいね

    • とんび より:

      ** 芳奈美 ** さん
      こんにちは
      良く降りましたね
      松山も水不足解消ですね
      寒かったですよ~
      変わって今日は 丁度良い感じの天気です
      もっとも また崩れるそうですが・・・・・・
      アガパンサスも咲いてきました ・・そうですね車からでは撮れませんね
      ケリは 頭の つるっとした所が似ているのでは・・・???

      ははは ビデオ便りの 木下〇男さんは すごいですね
      とてもとても 足元にも及びませんよ!!

      ランキング 応援ありがとうございま~す

      いいね

コメントを残す