街が騒がしい!

朝から何処のTVも ノーベル賞一色
我が街にも取材が多く来ていましたよ
それはそれで・・・

コスモス畑へ出かけてみましたが(二匹目のドジョウを求めて・・・)
コスモスに居たのは・・・
2014_10_08_スズメ_02
スズメは居て呉れました

しばらく待ってみましたが・・・ノビタキは来てくれませんでした
で ・・・何時もの河川敷へ
2014_10_08_ノビタキ_012014_10_08_ノビタキ_03
ススキにノビタキを見つけました

2014_10_08_モズ_002014_10_08_モズ_01
モズ

モズが啼くと現われるらしい鳥を・・・・初見初撮り
2014_10_08_アリスイ_052014_10_08_アリスイ_242014_10_08_アリスイ_12
アリスイ と言う鳥らしいです (初見初撮り)背中の羽模様などが爬虫類に似ていると言って・・・
綺麗な鳥ではないようですよ

2014_10_08_コガモ_00
コガモ

2014_10_08_サギ_02
アオサギとコサギ

2014_10_08_カイツブリ_00
カイツブリ

2014_10_08_夕焼け_01
今日の夕焼け

今日のおまけ

2014_10_08_戦闘機_002014_10_08_戦闘機_01

米軍か 空自か判りませんが 上空を戦闘機が5機 なぜか他の2機は 飛行機雲が有りませんでした

皆既月食を獲ろうかと構えていましたが・・・暗い暗い・・・雲に隠れてるようでした
で 諦めました!!(どこかで誰かが撮ってくれてるでしょう)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとうございます
ブログ村 クリックをよろしく!

あ~~今日は さすがに ノーベル賞で持ちきりでしたね
新聞・TV・・・我が高校も有名になったものです

今の時間になって 雲が少し晴れてきましたので 少しだけ撮っては見ましたが・・・・
2014_10_08_皆既月食_002014_10_08_皆既月食_02-1

カテゴリー: , 飛行機雲, , 写真 タグ: パーマリンク

街が騒がしい! への17件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ススキにノビタキのススキの形がまた
    面白い具合に広がっていて良いですね。
    空を広く見せている雲も良いですね。秋の夕暮れらしくて。
    こちら残念ながら曇り空で月が見られませんでした・・・

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      風が無くて ススキの穂が緩やかに垂れ広がっていました
      良い所に止まってくれました・・・ノビタキ

      西から現れた雲が 東へ向かって広がって・・・・・

      雲の隙間に 月食が見えましたよ

  2. mito より:

    中村先生のノーベル賞、愛媛県人としては嬉しいですね。

    皆既月食はこちらも雲でくっきりは見えませんでした。
    赤い月が撮りたかったのですが、雲でぼやけてしまいました。

    • とんび より:

      ** mito ** さん
      おはようございます
      あ~~ ノルウェーからの嬉しい便りでしたね
      私の後輩に当たりますよ 嬉しい嬉しい!!
      月食 初めは雲の中でした
      ちょうど真ん中あたりの時間 何とか少しだけ見えました
      露光が難しいですね
      明るい部分に合わすと 暗い部分は写らないし
      暗い部分に合わすと 明るい部分は飛んでしまいます あ~~~アでした

  3. 私が三人目 より:

    アリスイ早くもゲットですか。いいですね(^^)

  4. おはようございます
    ノーベル賞受賞者出身地ということでなにかないかと
    鵜の目鷹の目マスコミってそんなものなんでしょう。

    お月さまきれいに見えましたよ、スマホからなんでFacebookにおいて置きました。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      マスコミが街中でもインタビューなどしていましたね
      小学校も写ったし 高校の同級生とかも出ていましたよ

      スマホって月食でも撮れるのですか??!!

  5. jibuhong より:

    アリスイ??? さっそく辞書を引きました。蟻を捕食するとありました。大洲は鳥の宝庫。その上、ノーベル賞でも売出し中ですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      ”アリスイ” と言います 
      え~ どうやら長い舌で 蟻を捕食するようですよ

      売出し中の街ですね ・・・大洲! 
       

  6. たんぽぽ より:

    夕焼け綺麗ですね(^_^)
    母校が有名になるなんて嬉しいことですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんばんは
      撮り鳥の帰り道で見つけた夕焼けでした
      すぐさま 車を止めて撮りましたよ
      そうですね 嬉しい誇らしい気分ですよ
      ☆ ありがとう!! 

  7. Sartenada より:

    How beautiful flower photos. My favorite one is the first. I love also the moon photos.

    • とんび より:

      ** Sartenada ** さん
      こんばんは 
      最初の画像がお気に召しましたか ・・ありがとうございます
      お月様は 上手く撮れませんんでしたが・・・
      ありがとうございます!

  8. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    ススキに止ったノビタキ!ススキが倒れないですね。
    倒れないのはコツでもあるのでしょうか?
    月食 半分が赤銅色で綺麗です。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      小鳥って軽いのですよ
      で ないと飛べませんね
      月食は 撮っては見ましたが・・・
      何百枚も撮っていればいい画像もあったかもしれませんが・・・・
      白い(明るい)部分と 影の部分 両方を綺麗に映すのは私の業では無理でした
      何とか無理して 両方の部分を表そうとしたのですが・・・・・ネ

コメントを残す

