アサギマダラに出会いました!

朝は 今季一番の深い霧でした
起き出すのが遅く 今さら間に合いません
おまけに血糖値の測定日
ゆっくりと 霧の晴れる頃にトミスヤマに登りました
小鳥には出会えませんでした
2014_10_10_ヤマガラ_00
何とか頭の上に ヤマガラが・・・葉っぱに顔を隠して・・・
2014_10_10_エゾビタキ_00
エゾビタキ         ・・・これだけでした
山の土産が何にもないので ・・・
2014_10_10_山の猫_00
山の猫 仲良し親子でしょう いや仔猫同士かな!

昼からは 皆さんが揃ってるであろう 昨日の場所へ
はい 皆さんお揃いでしたよ

何でも コヨシキリ が出たらしいです
流石は先輩 ばっちり撮っていましたね
私には 何処に居るかさえ分かりませんでしたよ

何時ものアリスイは今日も出て呉れました
2014_10_10_アリスイ_02
アリスイ
河川敷は今日も草刈り中 小鳥は逃げていますね

2014_10_10_ヒクイナ_00
ひょっとすると・・・ ヒクイナ?? 余りにも遠く暗く これ以上撮れませんでした リベンジ!

そうそう 山で撮ったチョウ
2014_10_10_アサギマダラ_062014_10_10_アサギマダラ_09
アサギマダラ 山を悠々と飛んで 花に止まって呉れました

今日のおまけ

2014_10_10_蜘蛛の巣_02
蜘蛛の巣

2014_10_10_夕焼け_022014_10_10_夕焼け_09
今日の夕焼け

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとうございます
ブログ村ランキング クリックを よろしく!!

まだ山には・・・冬の鳥見えませんでした
早くやって来てくれないかな~~!

台風はどうやら13日に・・・・・来なくてもいいのに!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

アサギマダラに出会いました! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    山の猫たち!仲が良さそうです。今が一番過ごしやすい時期なんでしょうね。
    冬はどこで過ごすのでしょうか?心配になります。
    山中でアサギマダラと逢えるなんて幸運です。きっと良い事がありますよ。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      山の猫・・・もう何年も住んで居ますから・・・どこかで避寒してるのでしょうね
      あまり増えすぎるのも・・・

      実は これを撮影する10分前に 公園の植え込みで見つけたのですが・・
      空高く飛ばれてしまいました
      帰り道で 再び見つけ 慌てて車を止めて・・・何とか撮りました

  2. 洋子 より:

    そちらは空が明るく日差しがあったようですね。
    猫たち、のんびりと気持ち良く日光浴できたことでしょう。
    アサギマダラ、綺麗ですね~・・・
    夕焼けの雲もまるで絵に描いたように綺麗ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      午前中は晴れていたのです
      午後になると全天にうす雲が・・・
      猫たちは気持ちよさそうでしたよ

      運よくアサギマダラに出会えましたね

      全天雲でしたが・・・
      お日様の沈む辺りには 夕焼けが!!!

  3. dosannkosann より:

    蜘蛛の巣に捕まりませんように・・・・

    • とんび より:

      ** どさんこ ** さん
      おはようございます
      蜘蛛の巣には蝉も掛かっていましたからね
      確かに心配事ではありますね
      祈るだけで~~す

  4. たんぽぽ より:

    アサギマダラに出会えてよかったですね♪
    私も出会ってみたいです。
    台風来ないでほしいですよね(>_<)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      は~~い アサギマダラと出会いました
      ヒラヒラと飛んでいました
      上手く止まってくれましたよ

      もう 台風は要らないのですが・・・・ 
      ☆ ありがとう!!

  5. jibuhong より:

    とんびさんの夕焼けの写真は好いな~ 私は今日は土曜日出勤で事務所です。昼から中国からのお客を出迎えに関空へ行きます。中国から台風と共にやって来ます。今後の台風の行方が心配です。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      最近は 日の入りの時間と 私の帰宅時間が同じになりました
      帰路 夕焼けを撮っていますよ
      おや 今日は来客でしたか
      お客さんは良いですが・・・
      台風は要りませんね

  6. 私が三人目 より:

    アサギマダラまだ居ましたか、私も撮りたいです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      上の公園で見つけたのですが飛んで行きました
      帰り道で 再び見つけて・・・
      慌てて車を止めましたよ

  7. とんびさん

    初めまして

    キレイな夕焼けですねー昨日の夕焼け幻想的でした

    おまけのくもの巣、主はどれだけ大きいんでしょうか(汗)

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      はじめまして ようこそおいで下さいました
      撮るものが無い時には 雲でも蜘蛛でも撮っていますよ~
      特に 夕焼けは好きな題材で~~す
      蜘蛛の巣の虫・・・女郎グモですよ
      今の時期の大きさは 胴体が3㎝位でしょうかね まだ大きくなりますが・・・!

      拙いブログなのに・・・またのお越しを!

  8. abend より:

    こんにちは。
    あさぎまだら 綺麗ですね。
    これから何処に旅するんでしょうね^^

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      アサギマダラに 偶然出会いました
      遠くから飛んで着て・・・また遠くへ行くのでしょうかネ
      ずいぶん遠くまで飛ぶそうですよ

コメントを残す

