進路を変えて呉れっ!

午前中は野暮用で 外出なし
これでは駄目だと 午後は出かけては見ましたが・・・

2014_10_11_コガモ_01
コガモ

2014_10_11_カワセミ_002014_10_11_カワセミ_012014_10_11_カワセミ_04
カワセミには 出会えました

2014_10_11_モズ_002014_10_11_モズ_012014_10_11_モズ_02
モズ  今 モズの季節でしょうか 何処ででも盛んに啼いていますよ

2014_10_10_コサギ_02_12014_10_09_コサギ_01
コサギ

2014_10_11_イソヒヨ_00
イソヒヨ

2014_10_11_今日の雲_00
午前中の雲

2014_10_11_今日の夕日_00
今日の夕日 左 トミスヤマ     右 高山

今日のおまけ

2014_10_11_カラスウリ_00
カラスウリ ?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとうございます

何とも 歩みの鈍い台風ですね
でも まだまだ強大な勢力です
この分だと 四国に最接近は 13日遅くでしょう
願わくば・・・早く東に 進路を変えて欲しいのですが・・・

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

進路を変えて呉れっ! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    カワセミの水鏡がくっきりですね。
    モズも可愛いです。
    前回の台風はこちらに来たらあっという間でしたが
    今回はノロノロ縦断しそうですね・・・
    進路、ずれて欲しいものですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      風もなく波風が立って居ませんでした・・・カワセミ
      モズは 何処にでも居て けたたましく甲高く鳴いていますよ

      ゆっくりと 確実に 近づいてますね ・・・いやな台風!
      早く東向きに舵を切ってくれると良いのですが・・・・

  2. 私が三人目 より:

    今日は何とか散歩に行けそうですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      何とか まだ降らないようですね
      降らない間に 散歩の出なくちゃ!

  3. 憲さん より:

    おっしゃられる通り早く進路を東日本切って欲しいですね~
    昨日まではそのように思っておりましたがもうダメです
    今日は台風対策が必要ですね( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      早く進路を東に向けてほしいですね
      出来れば 海上を抜けてほしいです
      未だ衰えそうにはないですね

  4. たんぽぽ より:

    雲も夕日も素敵ですね(^_^)
    台風困りますよね(>_<)
    自転車通勤だから冬は雪が降ると困るし・・・

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      意外と面白い雲が出てくれましたよ
      あ~~ 台風は要りませんね
      雪も雨も風も・・・・・自転車には迷惑ですね
      ☆ ありがとう!

  5. おはようございます
    また台風今度はいやなコースに乗っています
    今朝は勢力ずいぶん衰えてましができればもっと南にいってほしいです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ホントに日本列島を縦断しそうな進路予報ですね
      海上を抜けてくれることを願ってるのですが・・・
      台風の 北と南では ずいぶん違いますからね

  6. かわせみホントキレイな鳥ですね
    動きが早くて中々撮影できないんでしょう
    もずは大阪のゆるきゃらです
    もずやんっていうのかな(笑)

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      今日もカワセミを撮ってきましたよ
      止まってるところですが・・・ネ
      そうなんだ モズは大阪の鳥なんだ
      モズやん頑張っていますか?

  7. 連続投稿すみません。
    建築会社にお勤めだったんですね。
    施工管理技士、現場監督さんですね。
    戸建て住宅ですか?
    これからもよろしくお願いします。

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      再度 こんにちは
      え~~田舎の建設会社で 現場監督していましたよ
      戸建て住宅も 勿論管理しましたよ

      こちらこそよろしく!!

  8. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    台風は避けられそうもないので、
    早く通り過ぎてくれるのを願うしかないわ。
    日本列島を横断するような進路ですものね。
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      今度の台風は 逃れようがないようですね
      ホントに 真正面から襲ってきそうです
      後は被害がなるべく少ない事を祈るだけですね
      ぽち ありがとうございます!

コメントを残す

