神に祈ります!

まだ台風は九州の南・・・ 今日は大丈夫だろう?
と 撮り鳥に出掛けましたが・・・

まずはコスモス畑から
小鳥は居ずに 人の影だけ
2014_10_12_コスモス畑で_002014_10_12_コスモス畑で_022014_10_12_コスモス畑で_07
これは 自分撮り?

2014_10_12_コスモス畑で_04
コスモスの花に シャボン玉

川では カワセミの 大サービスを受けました

2014_10_12_カワセミ_04
カワセミ・・・ お互いそっぽを向いていますが・・・ オスとメスのようなので 求愛(お見合い)かも?
2014_10_12_カワセミ_082014_10_12_カワセミ_172014_10_12_カワセミ_192014_10_12_カワセミ_312014_10_12_カワセミ_21
求愛OKでしょうか もろ手(もろ羽?)を挙げて 喜んでるようですが・・・!!
今日のカワセミは すべて ノートリミング です 意外と近くで撮れてるでしょう

2014_10_12_ホオジロ_00
ホオジロ

2014_10_12_モズ_00
モズ

今日のおまけ

2014_10_12_4発機_00
久しく 見なかった 4発プロペラ機

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとうございます
ブログ村クリック もよろしく

なんとか 今日は降りませんでした
明日は午前午後とも100%降雨の予報です
風も強そう! 逃れる術は無いものでしょうか・・・神に祈るだけです

カテゴリー: , タグ: パーマリンク

神に祈ります! への20件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    人の身体が埋もれるほどのコスモスの中で
    本当に埋もれて写真を撮っている様子が
    面白いですね。
    カワセミ、こんなに近くでしかも
    ペアで居てくれたんですね!
    羽の細かい部分までしっかり見えていますよ~。

    台風、大きな被害が出ないことを願いたいですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      前の台風で 大分倒れましたが・・・コスモス
      色々な方が 色々な方法で コスモスを楽しんでらっしゃいました

      カワセミ 近くで撮れたでしょう
      求愛中で カメラなど気にならなかったのでは・・・
      「それどころでは無いわいっ」 って 

      暗い空からは 間断なく雨が・・・不思議と風はないのですが・・・

  2. 私が三人目 より:

    カワセミの2ショット良いですね。 昨日は沢山並んでいたのでは無いですか(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      他の方は 別の鳥に夢中で カワセミは私の ひとり占めでしたよ
      只 これ以上のシーンは有りませんでしたが・・・

  3. おはようございます
    今度の台風いやなコースをきてますね、だいぶん勢力は小さくなったけど
    油断大敵最悪に備えようとおもっています。

    カワセミおもしろいちょっと色が違うのは雄と雌なんでしょうか。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      先ほど 鹿児島に上陸したそうですね
      予報進路では 真上を通りぬけそうです
      ところが まだ一向に風が吹かないのです
      嵐の前の静かさ でしょうか

      え~ カワセミ 嘴の色から オスとメスと判りましたよ
      だから 縄張り争いではなくて 求愛中だと思いま~~す

  4. たんぽぽ より:

    カワセミの2ショット、すごいですね!(^_^)
    台風いやですね~(>_<)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      良い所に止まっててくれましたね・・・カワセミ
      しかも 雌雄2羽が!!
      台風は鹿児島に上陸のようです
      真正面に向かって来ています
      被害無く 通り過ぎてほしいのですが・・・
      ☆ ありがとう!

  5. 友湖 より:

    早々に警報もでましたね。
    これから台風が近づいてくるので、気をつけないと。。。
    そんななか次男は受験、私は午後から当直。
    最悪な日です。
    コスモスすごいですね!こんな中で私も写真撮りた~い

    • とんび より:

      ** 友湖 ** さん
      こんにちは
      後 6時間ほどでこちらに到着のようです
      まだまだ勢力は強いようです
      今 ダム放流のサイレンが鳴り響いていますよ
      おやおや 大変な一日になりそうですね
      この祝日の台風接近でも 当直は有るのですね
      ご苦労様です
      次男さん 受験上手くいくと良いですね

  6. mito より:

    シャボン玉いいですねぇ~。今度撮ってみたい被写体です。

    台風、いよいよですね。
    どうかこれ以上被害が出ませんように。。。
    どんびさんも今日はおうちで静かにお過ごしください。

    • とんび より:

      ** mito ** さん
      こんにちは
      シャボン玉も 好きな題材ですよ
      何方かがシャボン玉を飛ばしていると 撮らしてもらっていますよ

      どうやらこの時間 最接近から遠ざかってくれてるようですよ
      吹き返しの風が 少し吹いています
      え~~ 一日中 台風情報を見ていますよ

  7. コスモスも素敵ですが、なんと言ってもかわせみの写真が素晴らしい
    求愛シーンなんてあまり見れないですからね
    なんか雌の方が積極的な感じがwww
     

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      縄張り争いではないようだから きっと求愛だと思っただけですよ
      小鳥は 通常オスの方が綺麗ですが カワセミはほぼ同じですね
      大きく羽を広げてる方が 雌で~~す

  8. dosannkosann より:

    カワセミですか、よくわかってないだけでいろんな動きがあるんですね。

    • とんび より:

      ** どさんこ ** さん
      こんにちは
      私が勝手に 求愛活動だと思っただけですよ
      オスメス2羽居ると・・・・

  9. agehamodoki より:

    今日は、せっかくの公休日のなのに台風接近で「籠の鳥」です。
    大きな被害が出ずに通り過ぎればヨシとしましょう。
    先日はヒクイナと出会われたのですね。クイナづいていますね!
    迷鳥として、台風に乗ってヤンバルクイナもやって来ませんか?(笑)
    そう言えばこの秋は蝶のアサギマダラも見かけていないなぁ・・・

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんにちは
      あ~~折角のお休みが・・・・

      いや どうやらヒクイナではないかと・・・
      出るかも知れない場所をちょっとだけ重点的に歩きました
      そうですね 南から ヤンバルクイナも・・・ホントやって来ませんかね

      アサギマダラも ホンの偶然に出会えましたよ 

  10. abend より:

    こんにちは。
    かわせみのツーショット やっぱ綺麗な方がオスなんでしょうね。
    コスモス畑 これは秋らしくて良いですね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちはカワセミは オス・メス あまり変わりませんね
      大きく羽を広げてる方が メスで~~す
      前の台風で倒れたのですが・・・コスモス
      今度の台風ではどうなるのか・・・

      明石大橋も見えないほどでしたね

コメントを残す

