夕焼けは撮れませんでした!

朝は昨日の陶芸作品(女性二人の)点検
無事に乾燥してるようです
その後 久しぶりにトミスヤマへ登りました
居て呉れたのは モズ ばっかり
2014_10_15_モズ_002014_10_15_モズ_06
山の至る所で啼いていた モズ ・・・ 今は モズの天下のようですよ

2014_10_15_イカル_012014_10_15_イカル_062014_10_15_イカル_05
2年位前に 撮って以来久しぶりに出会えました・・・ イカル

2014_10_15_カワラヒワ_00
山にも居ました ・・・ カワラヒワ

2014_10_15_猛禽類_03
右は トビでしょう トビに追われて・・・   ?猛禽類が・・・

2014_10_15_ミサゴ_082014_10_15_ミサゴ_12
帰り道で(城山の下へ回りました)・・・ ミサゴ

2014_10_15_ノビタキ他_04
ノビタキ

2014_10_15_ツバメ_01
ツバメ   まだ飛び交っていましたよ

2014_10_15_ヒバリ_01
今日も ヒバリが・・・揚げヒバリ

昼からは 何時もの河川敷へ バーダーさん今日も並んでいましたよ
2014_10_15_カモたち_07
今日もあちらこちらに カモさんが浮かんでいました

2014_10_15_ムクドリ_002014_10_10_ムクドリ_00
今 ムクドリも群れていますね

今日のおまけ
2014_10_15_月_00
今朝の月
2014_10_15_山の猫_00
山の猫で~~す

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングのクリック よろし~く!
最後まで読んで頂いて ありがとうございます

今日は良く晴れました
只 朝は寒かったですよ
お日さんが当たると 気持ち良い一日でしたけど・・・
西の空にも雲もなく・・・夕焼けを撮るのは止めました 

広告
カテゴリー: , 写真, タグ: パーマリンク

夕焼けは撮れませんでした! への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    こちら一日雨降りで寒い一日となりましたが
    そちらはスッキリと快晴だったようですね。
    鳥たちも機嫌良さそうに見えます。猫たちも。
    電線がたわむほどのムクドリの密集具合が凄いですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      おやっ 雨だったのですか 台風一過とはならなかったようですね
      こちらは雲もなく・・・・・
      猫ものんびりと遊んでいました
      今 ムクドリ群れていますよ

  2. agehamodoki より:

    台風の大きな被害が出なくて良かったですね。
    台風一過、ますますモズが目立つようになりました。
    前号当たりではカモの到着も続いているようですね。
    分り難いメスやエクリプスもハシビロだけは嘴で分ります(笑)
    私もイカルを見たのですが、モデルにはなってくれませんでした。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      はい 台風は何事もなく通り過ぎてくれましたよ
      ホントに モズばかりです けたたましく鳴いて!
      そうですね ハシビロは嘴の形が違いますからね
      久しぶりに イカルに 出会えましたよ

  3. 憲さん より:

    昨日は本当にPM2.5もなく吸い込まれるような青空でしたね~
    私も夕焼けを期待していたのですがこちらも焼けるものがありませんでした(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      いやぁ~ 綺麗な青空でしたね
      やっぱり雲が赤く焼けないと・・・・
      適度な良い雲が欲しいですね

  4. jibuhong より:

    花鳥風月 日本の自然を大切にしなければとつくづく感じます。

  5. たんぽぽ より:

    ムクドリの数、すごいですね~
    猫ちゃんたち、かわいい❤
    真冬になったら寒いでしょうね。心配です。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんばんは
      ムクドリ・・・すごいでしょう
      纏まって飛び回っていますよ
      山の猫は元気ですよ 
      真冬でも 大丈夫で~す
      もう何回も冬を越していますから・・・
      ☆ ありがとう!

  6. 私が三人目 より:

    冬鳥達今年は早いのでは無いでしょうかね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      カモさんは 早いようですね
      山では何にも出会えませんでしたが・・・・

  7. abend より:

    こんばんは。
    電線の上のむくどりに驚きです。
    群れでいるんでしょうかね?

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      ものすごい数の ムクドリですよ
      ギャーギャーと煩くも有りますしね
      糞も沢山落していま~~す

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中