オオタカ撮った! では 無かったようです!! 残念!!!

朝は霧が有れば 山に登って 「雲海」と 思ったのですが・・・
霧が薄く 山をあきらめ コスモス畑へ向かいました
途中で
2014_10_17_コサメビタキ_03
コサメビタキ

2014_10_17_オオタカ_01
川向うに オオタカ(本当はミサゴでしたが・・・) を見つけて
2014_10_17_オオタカ_01
これは 上の画像のトリミング です
2014_10_17_オオタカ_06
2014_10_17_オオタカ_162014_10_17_オオタカ_22
飛び立ったのを 追いかけました いやファインダーで追いかけただけです
余りにも 追いかけすぎて・・・メモリーカードが足りなくなるほどでしたよ

2014_10_17_コスモスにスズメ_00
コスモス に スズメ

2014_10_16_チドリ_012014_10_16_チドリ_03
イカルチドリ でしょうか?   飛んで行きましたが・・・
2014_10_16_イトトンボ_00
イトトンボ ロープの大きさからもトンボの大きさが判るでしょう!
2014_10_16_お城_02
夕焼けの 大洲城

2014_10_16_トミスヤマ_00 これは昨日の画像です
冨士山 と 遠くは神南山

今日のおまけ
2014_10_17_夕焼け_052014_10_17_夕焼け_09
今日の夕焼け

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
ブログ村クリックよろしく

最後まで読んで頂いて ありがとうございます

本当に 気持ちの良い 秋の一日でした
暑く無く・・・寒くも無く・・・
汗もかかず・・・・・鳥も撮れて・・・・・
「オオタカ(本当ははミサゴ)に夢中になって
少し万歩計の数字は少なかったですが・・・
焼酎のお湯割りから始めようか やっぱり ビール(発泡酒)からにしようか と
朝晩は寒くなってきましたよ

 

カテゴリー: , 写真, 大洲城 タグ: パーマリンク

オオタカ撮った! では 無かったようです!! 残念!!! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    オオタカに会えて良かったですね。メモリーが足りなくなるほど
    シャッターを押されたのは、それだけ必死だったようです。綺麗に撮れて
    大満足ですね。
    夕景もとても綺麗です。冷えてきたのでお湯割りの方をお勧めします。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th **  さん
      こんばんは 
      ↓ 下記に頂いたコメントのように オオタカではなくて ミサゴでした
      残念!!
      え~ 夢中でシャッター押したのですが・・・ネ

      はい 夜になって ホントに寒くなりましたよ
      最後には お湯割りで仕上げましたよ

  2. 鳥撮上田 より:

    残念ですがミサゴですね(-_-;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      ありゃっ ミサゴでしたか
      頭が白くないので てっきりオオタカと 思いました
      お恥ずかしいです
      ありがとうございました

  3. 洋子 より:

    ミサゴでしたか。なんにしても、この羽の
    美しさ、素晴らしいですね。
    コスモスの中の雀も良い瞬間でしたね!
    黄金色の夕空もまたなんと美しい・・・

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      オオタカではなくて ミサゴ でした
      この鳥は未だ羽が傷んでなくて 綺麗ですね

      止まってるスズメを狙ったのですが・・・

      空が少し焼けましたよ

  4. abend より:

    こんばんは。
    コスモスにスズメ 良いですね。
    とても綺麗です。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      花いっぱいの中 スズメが遊んでいましたよ
      ホントは ノビタキが欲しかったのですが・・・

  5. 私が三人目 より:

    私は最近ミサゴも見てません。 数日前から湯割りです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      最近比較的 飛んでるようですよ・・・ミサゴ
      只 なかなか出会えませんが・・・ネ

      発泡酒の後に お湯割りにしましたよ

  6. これはミサゴなんですか
    私はオオタカとの区別がつかないどっちも猛禽類なんですね。
    素早い動きを追いかけるのは大変でしょう。

    夕映えの大洲城いいですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      え~~ ミサゴでしたよ
      今日のミサゴは 綺麗な羽していましたね
      近すぎると ファインダーが追い着きませ~~ん
      遠いと ファインダーは追い付きますが・・・・・

      夕日を浴びて・・・お城も暖かそうでしたよ

  7. たんぽぽ より:

    とんびさん、いつもありがとうございます。
    大洲城、かっこいいですね(^_^)
    夕焼け、綺麗な色だなあ♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんばんは
      ハ~イ 小さいお城ですが 良い城でしょう
      大好きなお城ですよ~~
      今日は朝焼けを撮りに行ったのですよ
      ☆ ありがとう!!

  8. オオタカ(ミサゴ)カッコイイですね

    空をゆうゆうと飛ぶ姿が素敵です

    シャッターを切りまくったのわかります^^

    夕焼けも素敵♪

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      ミサゴ・・・綺麗な鳥でしょう
      え~~ シャッターを切りまくりましたよ
      上手く回ってくれたので 結構長い間 シャッターを押し続けましたね

      最近帰路につく時間が 丁度夕焼け時なので~~す

  9. agehamodoki より:

    オオタカがミサゴに化けて残念でしたね。
    しかしミサゴも大型の猛禽類として大迫力ではありませんか?!
    魚食専門と言うところなどは日本人向きかも(笑)
    ここしばらくの画像には秋色が濃いですね。
    茜色の空や田んぼ風景など、日本の秋を満喫できます。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      え~~残念ですが これはミサゴですね
      しかし羽も傷んでなくて 綺麗なミサゴでした
      そうですね 確かに 他の鳥と違って お魚専門ですね
      雑食で無いのが潔いかも

      田舎に住んで居ると・・・・
      こんな情景は・・・何時もなのですよ

コメントを残す

