今年も来てくれたジョウビタキ!

朝から雨・・・
何処へも出かけられません
午前中 悶々としていましたが・・・
昼から 意を決して 出掛けました

去年も出会った場所で
2014_10_22_ジョウビタキ_012014_10_22_ジョウビタキ_07
ジョウビタキ の 上♂  下♀  同じ日に撮れるとは思ってもみませんでした
嬉しいですね 忘れずに今年も来てくれましたよ 今季初撮り! これから春まで居て呉れるでしょう!

今日もまた
2014_10_22_ノビタキ_022014_10_22_ノビタキ_07
ノビタキ ♂
2014_10_21_ノビタキ_17
ノビタキ ♀

2014_10_22_カモ飛翔_00
カルガモの飛翔だと思いますが・・・・・
2014_10_22_カルガモとオオバン_00
カルガモ と オオバン

2014_10_22_ニュウナイスズメ_00
ニュウナイスズメ・・・だと?

2014_10_22_草花_012014_10_22_草花_00
?草花

今日のおまけ 
2014_10_22_今日の雲_00
北方向の 雲です  此方方向にだけ 青空が・・・他は何時降ってもおかしくない様な黒い雲

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クリックしてくださ~~い

最後まで読んで頂いて ありがとうございます

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

今年も来てくれたジョウビタキ! への20件のフィードバック

  1. kaori より:

    スズメにも種類が?
    目から鱗です。

    • とんび より:

      ** kaori ** さん
      こんばんは
      スズメにも種類があるのですよ
      何時でも家の近くや田んぼで見るのは 普通のスズメ
      ニュウナイスズメは 冬になるとやって来る スズメです
      一昨日の画像の方が 良く判るかと・・・・ 

  2. 洋子 より:

    ススキの穂の上で羽を伸ばすノビタキが可愛いです。
    カルガモの飛翔は連続写真みたいな
    おもしろさがありますね。
    今日は寒い雨となりました。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ノビタキ(♂)が羽ばたいていましたね
      あ~ 言われてみれば・・・
      カルガモ・・確かにコマ送りの画像を1枚にまとめた感じの画像に見えますね

      今日もまた 寒い朝だとか!

  3. 憲さん より:

    ジョウビタキのオスメスが同時に見られたとは嬉しいですね~
    わが家の周りはまだオスだけのようです

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      去年は オスは早くからみ見たのですが メスはなかなか出会えませんでした
      ところが今年は 一度に両方見ましたよ

  4. 私が三人目 より:

    ジョウビタキ良いですね。 まだ出会えません(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      え~ 今年は一度に出会えましたよ
      これから 出会えるのが楽しみで~~す

  5. はっきりしないお天気だったけど今朝はくっきりと晴れわたっています
    今日の雲、お日様がスポットであたって建物がうきあがってる
    こんなお天気ならではの風景ですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      今日はすっきりと秋の空ですよ
      建物の辺りだけ 日が当たっていましたね
      全天雲だらけだったのに!

  6. jibuhong より:

    ショウビタキ 同じ場所にまた帰って来るのですか? しかも 去年と同じ日に??? 不思議ですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ジョウビタキが 来てくれましたよ
      あ~~ 「同じ日に」 は 雄・雌が同じ日に撮れたって事です
      去年の今日では有りませんよ

  7. 今日もノビタキいい顔してますねー

    ススキの上にちょこんとが可愛くて・・・秋が深まり鳥たちも忙しそう

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      ススキにノビタキも・・・良いものですね
      未だ 餌が有るのでしょう
      結構数多く居てくれますよ
      また今日も ノビタキを撮ってきましたよ

  8. abend より:

    こんにちは。
    私もすすきの上にノビタキさんってのがとてもかわいく思えます。
    秋ですね~

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      身近に居てくれて ポーズ取ってくれますよ ノビタキ
      今日も ノビタキと遊んできました
      今日は秋晴れ すっきりです!

  9. たんぽぽ より:

    今日の東京は雨だし寒いです(>_<)
    ジョウビタキのオスとメスに出会えてよかったですね。可愛いですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      そうそう 関東地方は雨で 気温も上がらない って 言っていましたね
      ジョウビタキ 同じ日に両方で会えるなんて・・・ラッキーでしたね
      ☆ ありがとう!

  10. Sartenada より:

    What a great joy it was again to see Your very beautiful bird photos. Thank You.

コメントを残す

