久しぶり!

本当に朝は寒かったですよ
起きだした時・・・室内で12度
外はもっと寒かったと思います 12月初旬の気候だったらしいです

久しく トミスヤマへ登っていなかったので・・・

これまた久しぶりに 定点撮影
2014_10_29_定点_00
2014_10_29_定点_01

2014_10_29_紅葉・黄葉_05
桜の葉っぱ
2014_10_29_紅葉・黄葉_08
モミジも少しずつ 紅葉してきましたよ

2014_10_29_今日の雲_00
2014_10_29_今日の雲_02
今日の雲

2014_10_29_アオゲラ_01
アオゲラ・・・ これまた久しぶりに出会えました

2014_10_29_シロハラ?_002014_10_29_シロハラ?_01
シロハラではないかと 思うのですが・・・・違ったらごめんなさい!

2014_10_29_モズ_00
山でも・・・やっぱりモズは居ます

今日のおまけ

2014_10_29_遠景_03
遠くの山は 霞んでいました
2014_10_29_今日の雲_04

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村ランキング クリックして頂けると嬉しいです!

本当に寒い朝でした ダウンジャケット を着て山に登りました
昼前に山を下りたのですが・・・さすがにこの時刻になると 脱ぎましたが・・・ネ

広告
カテゴリー: , 風景, 写真 タグ: パーマリンク

久しぶり! への12件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    朝、寒かったですね~!
    夜も寒くなり始めるのが早くなってきたように
    感じられます。
    空と雲がとても綺麗ですね。
    モミジも紅葉が始まりましたか。
    紅葉した葉に陽が当たって綺麗ですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      昨朝は室内で12度でしたよ
      今日はそれでも 16度でした
      陽の昇る時間も遅くなり 日の沈む時間はずいぶんと早くなりました
      昨日の空は綺麗でしたよ
      少しずつ 紅葉を始めていま~~す

  2. 憲さん より:

    本当に冷え込んで来ましたね~私もフードを被っての散歩でした
    それにしても朝に山に登って昼前までいたのですか いろんな鳥さんに出逢えるはずですね~(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      ダウンジャケットを着ての散歩でした
      山に居た時間は3時間ほどでした
      それが・・・何時も居てくれるはずの小鳥には会えなくて・・・

  3. 私が三人目 より:

    私と入れ違いになったようですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      丁度下りられたその後で登ったようですね
      私は
      あさが遅いものですから・・・
      霧が晴れる頃 登っています

  4. おはようございます
    定点撮影の風景もほとんど変わりないですね
    ただ葉っぱを落として冬仕度してるのがわかります。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      あ~~ 景色は変わりませんね~
      桜でしょうか 葉っぱを落としています
      また枯れ木に 蔦が絡まってる季節になりました

  5. 木々も段々と色づいてきますね

    朝晩は大阪でも寒いです

    寒暖の差が激しいですからお気をつけて

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      は~~い 少しずつですが・・・木々も色づいてきましたよ
      そうなんですよ この寒暖の差 骨身にしみま~す

  6. たんぽぽ より:

    山がいっぱい!こちらは建物だらけ、やっぱり緑は癒されますね(^_^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      え~~~~~ こちらはどちらを向いても山山 山ですよ
      緑は目にも良いらしいし・・・ネ
      ☆ ありがとう!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中