雲に始まり雲に終わる!

今朝は 昨日ほどは寒い朝とはなりませんでした
霧が晴れる頃(9時前) やっぱりトミスヤマへ登りました
2014_10_30_今日の雲_012014_10_30_雲海_022014_10_30_雲海_042014_10_30_今日の雲_07
今日の雲海と 雲

山で撮れたのは
2014_10_30_モズ_00
モズ

2014_10_30_シロハラ_00
シロハラ

昼からは また 別の支流へ
2014_10_30_イソヒヨ_00
イソヒヨ

2014_10_30_カワセミ_012014_10_30_カワセミ_00
カワセミ

2014_10_30_クサシギ_05
クサシギ・・・ 小魚を咥えていました

2014_10_30_サギ・コチドリ_02
コサギ と ?チドリ

2014_10_30_紅葉_01
部分的には 紅葉も進んでいましたよ

2014_10_30_夕焼け_02 夕日を狙って

2014_10_30_夕焼け_06
今日の夕焼け   日の落ちるのは早いですね 5時には山に沈みました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村ランキング クリックして頂けると嬉しいで~す村

今日は雲に始まり 雲に終わった 散歩でした
それでも 1万歩以上歩いていましたよ 目標達成!

カテゴリー: , 雲海, , 写真 タグ: パーマリンク

雲に始まり雲に終わる! への24件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    綺麗な雲で素晴らしい景観です。これだけでも
    大満足です。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      ありがとうございます
      何と言う事ない 雲を撮ってみただけでした
      未だやっぱり本物の雲海とはなりませんでしたよ

  2. 暇人 より:

    こんばんは
    素敵な夕焼け光景ですね!(^^)! こんな夕焼がでると 撮りたくなりますね!(^^)! 我が家のベランダからでは、高層の建物が 邪魔をしてくれますので、お月様で我慢していますよ!(^^)!
    綺麗な夕焼け光景を ありがとうございました。

    • とんび より:

      ** 暇人 ** さん
      おはようございます
      日の入りが早くなり 丁度帰宅時間に 夕焼けを見ることが出来ます
      都会では 山に沈むお日様は見えませんか・・・!
      紅葉は・・・もう落ち葉になりましたか?

  3. 洋子 より:

    これくらい雲が浮かんでいると
    空はぐんと見応えのあるものになりますね。
    2枚目の空の青さも綺麗ですが
    夕焼けとススキも秋らしくて良いですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      昨日は 北の空は青空 南の空は 雲一杯!
      丁度 私の頭の上で 別れていましたよ
      今・・・ススキの季節ですね
      秋も 深くなりましたね

  4. たんぽぽ より:

    目標達成よかったですね♪
    夕日とススキ、とっても素敵ですね(^_^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます

      え~~ 午前と午後 二度散歩に出ると 何とか目標達成で~~す
      夕日を見ると・・・どうしてもススキを取り入れたくなりますね
      ☆ ありがとう!

  5. おはようございます
    いつ見てもこの雲と雲海に浮かんだ山並みはいいですね、
    こんな素晴らしい風景が毎朝みれる、カメラ持っての散歩も張り合いがあるでしょう。

    山並みの空気感や
    飛行機雲の写真、空の雲の立体感すばらしいですよ。

    • とんび より:

      ** はっちゃん ** 
      おはようございます
      あ~~毎日ではないですよ・・・
      霧の出た日に 山に登っていますから 何時ものように思われますが・・・
      こんな物でも撮っていないと・・・ ブログネタが有りませ~~ん

      少しでも そのように言って頂けるよう 頑張っていま~~す! 

  6. 雲海素敵ですねー

    川の水もとてもきれい、鳥たちのお腹を満たしてくれる小魚もたくさんでしょうか

    夕焼けの後は辺りは真っ暗になるのでしょうね

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      ありがとうございます
      大洲は霧の街 秋から春まで・・・よく雲海が出ますよ
      え~ 田舎ですから 水も綺麗でしょう
      小魚が居るから 小鳥も集まってきますよ

      秋の太陽は つるべ落とし
      直ぐに暗くなりますね

  7. jibuhong より:

    好いですね~ とんびさんの夕日。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      良い雲が出てくれると 夕焼けも綺麗になります
      帰宅時間を伸ばして この時を待っていま~~す!

  8. 地域おこし協力隊 より:

    冨士山には数回しか登っていないんですが・・・色んな表情があるんだなって思いました。

    • とんび より:

      ** 地域おこし協力隊 ** さん
      こんにちは
      トミスヤマに 数回登られた!・・・・大洲の方でしょうか
      よく お越しくださいました 拙い自分勝手なブログですが・・・
      何時でも どうぞ!
      またのお越しを!!

      そうそう 近くの方でしたら 冨士山に 何度でも登って見て下さい

  9. 私が三人目 より:

    ススキと夕日いい感じですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      帰宅時間と 日の入りが重なるので・・・
      夕方 こんなものを撮っていますよ!

  10. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    もう紅葉が始まってるのね。
    ススキと夕日の写真が秋を感じて素敵だわ\(^o^)/
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      少しずつですが・・・紅葉・黄葉 始まっていますよ
      ススキは 秋深しを感じますね~
      ぽち! ありがとうございます

  11. superkamui より:

    とんびさん、お久しぶりです。南国でも秋が深まっているんですね(^^)ススキと夕日は、これぞ日本の秋という感じで風情満点ですね!こちらでは日没は16時台です。これから冬至までさらに日が短くなっていくのは寂しいですが、何とか乗り切りたいですね(^^)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      は~~い お元気でしたか
      紅葉前線 今 何処辺りを南下中なんでしょうね
      そうそう 札幌辺りでは 16時半頃に日没なんですね
      早いですね ~
      今 丁度帰宅時間(17時頃)が 日没の時間です
      で 帰り道に 夕日を撮っていますよ

  12. agehamodoki より:

    前号、今号と空と雲がとても綺麗ですね。
    シロハラが登場しましたね。季節はまた1歩冬へ。
    クサシギが魚を獲っているシーンは初めて見ました。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      朝は霧(雲海) 夕べには夕焼け・・・
        こんな物しか 撮るものが無いのですよ~!
      はい シロハラを見つけましたよ
      次には アカハラと出会いたいのですが・・・・
      あ~ 私も初めて見ましたよ クサシギの捕食

コメントを残す

