降らないでくださ~い!

朝から曇り空
降雨確率も高かったし 午前の散歩を休んで
先日の陶芸の手直しなど・・・(私の作品では有りません)
久しぶりに ろくろを回したり 片付けしたり・・・

午後も遅くなってから 一応散歩に出てみました
途中で ポツポツ・・・
車から遠く離れる訳にもいかず・・・
近くを トボトボと歩きました

2014_10_31_ジョウビタキ_00
見えますか ジョウビタキ   拡大してみましょう
2014_10_31_ジョウビタキ_00
ジョウビタキのメス

セキレイ三色

2014_10_31_キセキレイ_00
キセキレイ
2014_10_31_ハクセキレイ_02
ハクセキレイ
2014_10_31_セグロセキレイ_00
セグロセキレイ

2014_10_31_コガモ_00
コガモの群れ
2014_10_31_コガモ_03
コガモ 飛翔

2014_10_31_?カモ_02
何カモでしょう 頭部は黒く 嘴の先は黄色・・・コガモよりも小さかったと思いますが・・・
カモじゃないのかな~? バン でした

2014_10_30_山の猫_00
寒くなってきて・・・黒と茶が寄り添って・・・

今日のおまけ

2014_10_30_避難訓練_00
2014_10_30_避難訓練_01
市立大洲病院での 避難訓練です
4階から 何と言うのでしょう 布の滑り台から続々と滑り降りていましたが・・・
写っては居ませんが 消防車(はしご車)など 物々しい装備でしたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村ランキング クリックしてくださ~い

降るかもしれない天気に・・・
明日から 八幡神社の秋祭りなんですが・・・
この大洲の秋祭りが愛媛県での最後の秋祭りになります

1・2・3の連休・・・・降らないでほしいのですがね~!

何故か・・・操作ミスで ヘッダーの画像が変わりました
仕方なく 取りあえず カワセミをUPしましたが・・・
ヘッダーの画像 ようやく探し出して 復活いたしました

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

降らないでくださ~い! への20件のフィードバック

  1. 鳥撮上田 より:

    雨降らなければいいのですが 降りそうですね(-_-;)
    鳥はバンです。

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      雨になってしまいましたね
      バン でしたね
      もっと羽の色が黒い印象があったのですが・・・
      ありがとうございました

  2. 洋子 より:

    水鏡をのぞきこんでいるようなセグロセキレイと
    その下のコガモの群れのお写真が面白いですね!
    茶トラの猫がとても個性的な顔をしているのも面白いです。
    秋祭り、楽しめるお天気になってくれると良いですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      コガモが集まって 日向ぼっこしていましたよ
      最もお日様は照ってはいませんでしたが・・・・
      この二匹は 他の集団と別れて この二匹だけで生活していますよ

      残念ながら 初日は 雨となりました

  3. 憲さん より:

    綺麗な雲海の写真が消えていますよね~
    大好きな写真でした また復帰されることを期待しております(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~~ 雲海が消えてしまいました
      探し出すのに時間が掛かりそうなので・・・
      取りあえず身近な画像をUPしました 
      え~~ 何とか復帰させたいと思っていま~す

  4. 私が三人目 より:

    この連休は雨を覚悟したほうがいいでしょうね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      初日から雨ですね
      何とか 「おなり」を見たいのですが・・・

  5. おはようございます
    こちらでは朝から雨模様です
    セキレイ3種あるんですね、私の所ではいちばん下セグロセキレイがつがいでよく遊んでいます。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      こちらも 朝から降っていますよ
      セキレイ・・・まだ 頭の黄色いキガシラセキレイ なんてのも居るらしいですが・・・
      これは見たことありません
      セグロとハクセキレイはよく似ていますね
      喉(頬)の辺りが黒いか 白いか で~す 

  6. dosannkosann より:

    避難訓練、あれ、滑り台ですよね。
    怖いです。

    • とんび より:

      ** どさんこ ** さん
      おはようございます
      4階からの落下・・・12m位は有りますからね
      実際に災害に遭った時は 必至だから滑るでしょうけど・・・
      訓練では 嫌ですね!!

  7. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    4階からの滑り台は怖いです^^;
    滑り台は袋状になったものですか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      4階・・・12mは有りますからね~
      そうです そうです 袋状になって居ました
      上の画像の方には 袋に膨らんだところがありました

  8. たんぽぽ より:

    3連休全部仕事です。
    今日は雨、午前中歯医者、これから仕事です~
    コガモの群れ、すごい数ですね♪
    布の滑り台、怖そう(^_^;)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      ありゃ 午前中は 歯医者さんでしたか
      それではゆっくり出来なかったですね

      布の滑り台・・・こんなもの使わないで済むようになると良いのですが

      ☆ ありがとう!

  9. agehamodoki より:

    「降らないで下さい」の願いもむなしく、今日は雨降りです。
    渡りの時期後半の大事な公休日なのに、ほんとに恨めしい雨です。
    上陸したコガモの団体さん凄いですね。ウォーリーを探せかな?
    それともリピートすると、カーテンか何かのプリント柄になるかもしれませんね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんにちは
      本当に 嫌な雨になりました 一日無駄になりましたね
      コガモは増えてきましたよ
      なるほど・・・カーテン柄にはなる・・・カモ!

  10. こがもの群れがかわいいですね

    しかしスゴイ数ですね

    今日は雨でスケジュールが大幅に狂いました

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      は~い コガモが沢山沢山集まっていました

      雨は 工程の最大の邪魔物ですね
      「土方殺すにゃ 刃物は要らぬ・雨の三日も降ればよい」

コメントを残す

