昼からの外出やめました!

あ~~ぁ! 三連休初日 朝から雨
それでも・・・いただいた皆様からのコメントに 返事を書いていると・・・
あれっ 日が射した 青空も見えて・・・
これならば 降りはしないだろう と勝手に思って トミスヤマへ!
山は違いました! まだまだ霧の中

2014_11_01_エバが・メジロ・シジュウカラ・?_162014_11_01_エバが・メジロ・シジュウカラ・?_12
エナガ

2014_11_01_エバが・メジロ・シジュウカラ・?_11
ウグイスかな~?

2014_11_01_エバが・メジロ・シジュウカラ・?_13
シジュウカラ

2014_11_01_エバが・メジロ・シジュウカラ・?_00
ひょっとすると ビンズイ でしょうか

2014_11_01_エバが・メジロ・シジュウカラ・?_01
紅葉の葉っぱに混じって・・・・ メジロ

山から そのまま何時もの河川敷へ

2014_11_01_カルガモ_00
カルガモ飛翔

2014_11_01_カワセミ_02
カワセミが 小魚を咥えて・・・

2014_11_01_スズメ_01
スズメ

2014_11_01_タシギ_01
タシギ だと思うのですが・・・

今日のおまけ

2014_11_01_雲・雲海_04
今日も 霧が出て・・・
2014_11_01_紅葉_01
山の公園も 黄色くなってきましたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングポチ よろしく

晴れるかな~(降らないだろうな~)と思いつつ 山へ
山では降りはしませんでしたけど・・・
小鳥に出会ったのは 霧の中
河川敷では ポツポツと ・・・
帰りの車は ワイパーが必要でした

そのまま 外出中止となりました

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

昼からの外出やめました! への18件のフィードバック

  1. kaori より:

    これから山の紅葉が楽しみですね。
    三連休はお天気に恵まれそうにありません。
    みんな何をして過ごすのでしょうね。

    • とんび より:

      **  kaori  ** さん
      こんばんは
      少しずつ 紅葉が始まってきましたよ
      あ~~ 残念ながら 三連休は雨模様の様です
      こちらの 秋祭りなのですが・・・・

      巷では 三連休でも・・・・・私は三百六十五連休ですから・・・・・

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    三連休ですが天気はもう一つのようですね。
    休養しなさいと言う神様のお告げかもです。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      この三連休・・・こちらの秋祭りなんです
      今日は延期になるかも・・・
      そうですね 休養に当てますか

  3. 洋子 より:

    降ってしまいましたね☂
    おまけに寒かったです。
    メジロは綺麗な葉っぱにうまいこと
    馴染んでいますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~~ 降られましね
      こちらは 南風が入って意外と暖かかったのですよ

      メジロ・・・葉っぱになじんでいましたよ
      動かなければ・・・見つけること出来ませんね

  4. 私が三人目 より:

    色々出てますね。 私が言った時間帯は暗くて歩いただけでした(^^)

  5. 憲さん より:

    出石寺からの雲海の写真 見つかったのですね
    私はこの写真が大好きです(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~~時間はかかりましたが・・・
      何とか見つけ出しましたよ
      ありがとうございます

  6. おはようございます
    お天気が悪かったので鳥の写真の背景には青空がでてませんね、
    こちらも降ったりやんだりでした。

    トップの画像が戻ったよかったです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      山ではまだ霧の中でしたね
      とうとう青空は出ませんでした

      探し出すのに 苦労しましたが・・・
      何とか見つけ出しました

  7. たんぽぽ より:

    タシギですか?くちばしが長いですね(^_^)
    今日はいっぱい歩けるといいですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      え~嘴の長い鳥ですよ・・・タシギ
      あの長い嘴で 泥の中の虫など探し出していますよ
      今日も 降るか降らないか・・・微妙な天気なんですよ
      ☆ ありがとう

  8. 相変わらずの雨ですね

    阪南も朝の9時ごろは日が差してました

    今はどんより小雨模様です

    でも鳥たちはたくさんみれましたね

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      夜中には雨だったのですが・・・
      何とか上がって・・・お祭りの行列は出来ましたよ
      また黒い雲が出てきました

      え~~ 山に登ると 小鳥の群に出会えました
      小鳥に遭えると嬉しいですね

  9. superkamui より:

    こんにちは、11月でもカワセミがいるのは凄いですね、さすが南国!真冬もずっといてくれるのですか?カモ類も続々到着しているそうですね。カルガモやマガモは地味ですが翼鏡のアクセントが何ともいえず素敵だと思います☆

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      カワセミは 年中居てくれますよ
      こちらで繁殖していま~す

      カモさん達がやって来ていますよ
      ヒドリガモはまだ少数ですが そのうちに 一杯になりま~す

コメントを残す

