晴れすぎました!

今朝の最低気温 4.3度 寒かったです
もっとも 大分の湯布院辺りでは マイナス気温だったらしいので・・・

朝遅く・・・トミスヤマへ
あまり期待はしてなかったのですが・・・
今季 初撮りの鳥を2種!!
2014_11_04_ミヤマホオジロ_00
手前に 邪魔者が有り・・・画像はぼけていますが・・ミヤマホオジロ (今期初撮り)

2014_11_04_アオジ_03
アオジ (これも今期初撮り)  嬉しかったですネ~~
冬の鳥が 来てくれてるようです
2014_11_04_イカル_00
イカル

2014_11_04_シロハラ_03
シロハラ ♂?
2014_11_04_シロハラ_01
シロハラ ♀??

2014_11_04_ヤマガラ_03
ハゼの木に ヤマガラ
2014_11_04_メジロ_00
ハゼの木に メジロ

2014_11_04_猛禽類_01
猛禽類のようですが・・・

2014_11_04_モズ_02
モズ

2014_11_04_今日の雲_01
今日の雲   と言うより トビかな~
2014_11_04_トビ_01
これが トビ

2014_11_04_今日の雲_03 今日の雲

今日のおまけ 紅葉・黄葉!

2014_11_04_紅葉・黄葉_00 2014_11_04_紅葉・黄葉_13
2014_11_04_紅葉・黄葉_04
2014_11_04_紅葉・黄葉_022014_11_04_紅葉・黄葉_01
銀杏も ずいぶん黄色くなってきましたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングクリックを!
最後まで見て頂いて ありがとうございます
今日も 夕焼けを撮ろうと 思っていましたが・・・
余りにも晴れて 西の空には 雲が有りませんでした
余り晴れすぎるのも・・・

カテゴリー: 紅葉・黄葉, , 写真 タグ: パーマリンク

晴れすぎました! への22件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    寒くても鳥達には関係がないようですね。
    段々と木々が色づいてきてますね。真赤な紅葉がもうすぐです。
    ワクワクしてます。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      え~ そうですね
      北の国からやってきた鳥にとって まだまだ暖かいのでしょうね
      木々も色づきを増してきましたね
      山のモミジは・・・なぜか色が悪い感じでした
      上手く 紅葉してくれると良いのですが・・・・

  2. 今日は朝方寒かったですが、一日いいお天気でした~

    ホント晴れすぎですねぇ

    銀杏いい色になりましたねー

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      朝は寒かったですよ
      で 寒さが和らいでから 山に登りました
      雲の写真を撮ろうと思ったのですが・・・
      雲が有りませんでした

      色づいてきましたよ・・・イチョウ!

  3. 洋子 より:

    今季初撮りの小鳥たちも登場しましたか。
    竜巻型の雲、面白いですね。
    紅葉、黄葉も進んできて
    彩り豊かな景色になってきましたね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~~ようやく来てくれた ミヤマホオジロ 見つけました!
      少しだけ面白い形でしたので・・・雲
      ハゼ・蔦・イチョウ・・・色づいてきましたよ
      桜はすっかり葉を落としました

  4. 憲さん より:

    冷え込む湯布院でも綺麗な雲海が出始めたと報道されていました
    一度見学に行きたいのですが1時間ぐらいかかるのでまだ行けておりません( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      TVでも放送していましたね・・・湯布院
      そうですね 朝早く出かけないと 霧は晴れてしまいますね

  5. 私が三人目 より:

    ミヤマ来てましたか、私も探してたのですが朝は出てくれませんでした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      アオジと一緒に ミヤマが出てくれました
      来ているようですよ

  6. おはようございます
    ずいぶん冷え込んできましたね
    黄葉始まりましたかこれからは寒くなるので暖かくして散歩に出かけてください。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      寒い朝になりましたよ
      お日様の当たってるところは丁度いい暖かさですが
      陰へ入ると寒いですよ
      山の木々も ずいぶんと色づいてきました

  7. jibuhong より:

    いよいよ冬の鳥ですか?こちらも朝晩は寒く感じるようになりました。昼 事務所は温かいので私はまだ衣更えをしておりません。今週末には私も衣更えです。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      は~~い 冬の鳥も 続々到着です
      今朝も 霧が出て寒かったですよ

      ダウンジャケットを着こんで出かけました

  8. たんぽぽ より:

    本格的な紅葉が楽しみですね(^_^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんばんは
      秋も深くなってきましたよ
      でも モミジの紅葉はまだです
      後2週間位でしょうか・・・ね
      ☆ ありがとう!!

  9. superkamui より:

    こんにちは、最低気温4.3度ですか、それは寒いですね!札幌は今日は暖かく16度くらいまで上がりました。またあさってから冷え込むそうですが…シンドイです(+_+)アオジのメスは可愛い顔していますよね(^^)
    モズのメスもたそがれて…秋ですねえ~

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      え~ こちらでも4.3度を記録したらしいですよ
      今日は6.2度でした・・・やっぱり寒かったです
      アオジも来てくれて・・・ミヤマホオジロも来てくれて・・・
      秋です

  10. agehamodoki より:

    雨が降ってガッカリして、晴れた時は晴れ過ぎたと愚痴を言う。
    その気持ちはよく分ります(笑)
    なんだかんだと言いながらミヤマホオジロ、アオジ、シロハラ。
    しっかりと押さえられているではありませんか。
    特にミヤマホオジロは冬の人気者ですよ!

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      そうですね がっかりしたり 愚痴を言ったり・・・
      それでも 出かけていますよ
      今日も ミヤホを獲りに出かけました
      何とか撮れましたよ

  11. abend より:

    おはようございます。
    百舌鳥と青空 きれいです。
    もう冬の鳥が観れるんですね。
    季節を感じますね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      この日はすっきりと晴れて 秋らしい日でしたよ
      はい 冬の鳥がやって来てくれていますよ
      朝晩寒いし 秋も深まりましたね

コメントを残す

