無理かな~!

今朝は霧もなく・・・意外と暖かかったです
久しぶりに 以前歩いていた近くの河川敷へ出向いてみました
小鳥にはあまり会えなかったのですが・・・
2014_11_06_アオサギ_00
カワウ と アオサギ   なぜか うなだれてる様な アオサギ
2014_11_06_アオサギ_03
川の対岸に・・・・

2014_11_06_ミサゴ_06
2014_11_06_ミサゴ_16
ミサゴも飛んでくれました

昼からは 何時もの河川敷へ
今日は撮り鳥の友人たち 誰も居ませんでした

2014_11_06_カルガモ_012014_11_06_カルガモ_02
カルガモが 羽ばたいて拍手していました

2014_11_06_カワセミ_042014_11_06_カワセミ_05
カワセミ

2014_11_06_夕焼け_01 2014_11_06_夕焼け_16
2014_11_06_夕焼け_17
今日の夕焼け

今日のおまけ
2014_11_06_お城_00 水鏡の大洲城

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングのクリックを!

最後まで見て頂いて ありがとうございます

久しぶりに 鉄橋の下の河川敷を歩きました
以前に川の草木をすべて刈り取った為 小鳥の止まる木が有りません
やはり 小鳥は少ないようです
川の重要な役目はもちろんですが・・・小鳥の棲み家も少しは守ってくださ~~い

無理かな~~~!

カテゴリー: , 夕焼け, 大洲城 タグ: パーマリンク

無理かな~! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    対岸の岩肌がまた絵になりますね。
    カワセミが飛んでいる様子が綺麗です。
    そちらの方はまた綺麗な夕焼けだったんですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      お城の下 岩がむき出しになって居ます
      子供の頃はいつもここで泳いでいました
      カワセミ・・・飛び出しを何とか撮れましたよ
      日の出ている時には もっともっと雲が有ったので ・・・
      もっと綺麗に焼けると思ったのですが 日が沈むにしたがって 雲が消えました

  2. 私が三人目 より:

    草も大分増えてきたのでまた沢山野鳥がやってくると良いですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      草は伸びてきましたが・・・
      止まる木が有りませ~~ん
      戻って来てくれると良いですね

  3. 憲さん より:

    お城の下辺りは川なのにまるで鏡のようですね~
    鳥もお城も反射して絵になりますね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      城山の下は 元々 深みだったのです
      そこへ 砂防ダムの可動堰
      いまの時期は堰は開いていますが 流量は少なくなっていますので・・・
      緩やかな流れです
      好きな光景です

  4. たんぽぽ より:

    カワセミ綺麗ですね!
    夕焼けも素敵(^0^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      何とか撮れましたよ 飛び出しのカワセミ!
      良い雲に恵まれました
      ☆ ありがとう!!

  5. jibuhong より:

    カワセミ いつもとんびさんの側に居るようですね。それにいつも元気いっぱいです。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      カワセミの居そうな場所を探して出向いていま~す
      何とか出会えましたよ
      また会いたいで~~す!

  6. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    水面にうつる大洲城が素敵ね(^_-)-☆
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      風もなく水面が穏やかでした
      良い城でしょう!!
      ぽち! ありがとうございます

  7. 鳥撮上田 より:

    カワセミ飛び出し?バチピンですね\(◎o◎)/!

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      今日はお世話になりました
      何とか探し出すことが出来ましたよ
      珍しく・・・ピントが合いましたね
      まぐれで~~~~す!

  8. ホントかるがもが拍手しているみたいです~

    あの早いカワセミを今日もバッチリ撮影ですね

    本当素敵な色合いです

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      ね~ カルガモ・・・拍手してるでしょう

      たまたまですよ カワセミは!
      止まってるのを撮ろうとしていたら・・突如飛び出しました
      何とか画像として残っていましたよ

コメントを残す

