大洲でツル撮った!!

朝から晴れたのです・・・そんなに寒くもなく・・・
出掛けようとした時 友人が訪ねて来るは・あっ今日は血糖値の測定日だったは ・・と!
午前中は出かけず仕舞い
昼から やはり食後2時間を経って血糖値を測り・・・おもむろに出かけました
何時もの河川敷です
先輩友人が陣取っていました
「今 ナベヅル が飛んだんよっ!」 って 「えっ今?」 時間を聞くと 5分前!!
残念!!! 畜生悔しい!!!
でも 「あの辺りに下りたと思うよ」 って 教えて頂いて
すぐさまお別れしてツルを追いました
車を走らせて・・・30分位掛かったでしょうか
あの道 この道ぐるぐると走り回って ようやく見つけました
今日撮ったのは ほとんどナベヅル!!

2014_11_07_ナベズル_01
遠く 田圃の中に・・・見つけましたよ ナベヅル

2014_11_07_ナベズル_022014_11_07_ナベズル_112014_11_07_ナベズル_172014_11_07_ナベズル_19
トリミングしていません 大きな鳥はその点は楽ですね
2014_11_07_ナベズル_19
1枚上の画像のトリミング
2014_11_07_ナベズル_19
もう一段 トリミング
2014_11_07_ナベズル_252014_11_07_ナベズル_31
夕焼け空に・・・・飛んで消えましたが・・・ネ
2014_11_07_キセキレイ_03
後の鳥は キセキレイ

今日のおまけ

2014_11_07_夕日_00
信号待ちの車窓から 今日の夕日

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村ランキングクリックをして戴けると幸いで~す!
最後まで読んで頂いてありがとうございます

何しろ 初見初撮りでした・・・ナベヅル
いや!どうやら 大洲の撮り鳥の方は既に撮っておられたようでした
年に 数度は飛来するらしいです
お隣の町にはよく飛来してるようですが・・・ネ

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

大洲でツル撮った!! への13件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    こういう鶴がいることすら
    知りませんでした!
    撮れて良かったですね~(^_^)
    夕焼けに浮かぶシルエットも綺麗です!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      鶴が飛んで着ていましたよ
      2~3日前から飛んでるのを見たそうです
      嬉しかったですね 初見・初撮りです
      飛んでる姿も撮れました
      上手く紅く焼けた空を・・・・

  2. 憲さん より:

    飛んで行ってしまったツルを追いかけて見つけたとは凄いことですね
    初見初撮りおめでとうございます(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      着地地点をほぼ教えて頂きましたからね
      多分 「警察署の当たり」 と・・・
      いや そんなに離れていないのですよ
      田んぼの中の道を うろうろと探し求めました
      で 見つけて・・・順光になるように場所を移動して!!!

  3. dosannkosann より:

    なべつる、というんですか。
    うまく写せてよかったですね。飛翔・・・

    • とんび より:

      ** どさんこ ** さん
      おはようございます
      地上に降り立ったのを撮って・・・
      しばし 飛ばないかな~ と待っていました
      思惑どうり 飛んでくれましたよ

  4. 私が三人目 より:

    執念ですね。 私は未だに大洲でつる類は見たことが無いです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      警察署周辺を 探して探して・・・
      あの辺りを走り回りましたよ
      何とか見つけた ナベヅル!!!
      私も 只一人で撮っていたのですが・・・
      近くを通る人たちは 誰も関心なく・・・・・
      まあ~ 興味が無ければ そんなものですね!

  5. たんぽぽ より:

    ナベヅル、よかったですね!おめでとうございます(^_^)
    また出会えるといいですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんばんは
      は~い! ナベヅルに出会えましたよ
      しかも地元で・・・ ありがとうございます
      いやっ 地元で撮れることが 大事なのですよ
      ☆ ありがとう!!

  6. ナベツル、飛び方が雄大な感じがしますね

    毎回素敵なシャッターチャンスの連続ですね

    セキレイは対照的にちょこまかちょこまか

    でもかわいいです^^

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      そうですね 大きな鳥ほど羽ばたきの回数は少ないですからね・・ナベヅル
      優雅に飛んで行きましたよ
      そうそうセキレイは ちょこちょこと動き回りますね
      ファインダーで追いかけるのに苦労してます

  7. abend より:

    こんばんは。
    なべづるって言うんですね。
    観たことないと思います。
    でも鶴が観れるなんて羨ましいです。

コメントを残す

