今日も山から河川敷!

朝からどんよりと曇っていました
遅めに トミスヤマへ登りました
友人にも出会って・・・山を2周(これで約5000歩)
何時もの小鳥さん達です
2014_11_08_エナガ・シジュウカラ_08
シジュウカラ

2014_11_08_エナガ・シジュウカラ_162014_11_08_エナガ・シジュウカラ_23
エナガ

2014_11_08_サンショウクイ_032014_11_08_サンショウクイ_09
サンショウクイ・・・久々に出会えました(たぶん 胸が灰色なので・・亜種のリュウキュウサンショウクイでしょう)

昼からは またもや何時もの河川敷へ(ここで 4900歩)
2014_11_08_チョウゲンボウ_012014_11_08_チョウゲンボウ_05
チョウゲンボウ 何か餌を食べていました

2014_11_08_カモ_10
コガモ

2014_11_05_アオジ_07
アオジ

今日のおまけ
2014_11_08_花・黄葉_042014_11_08_花・黄葉_02
ツタも色づいていました
余りにも 曇天で 入日・夕焼けは撮れませんでした

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クリックして頂けると嬉しいです
最後まで読んで頂いて ありがとうございます

山の公園 土曜日で遊びに来る方も多いと思うのですが・・・
遊具の新設工事の最中
せめて 土日はゆっくりとお子様たちを遊ばせてあげたらな~ と 思うのは私だけ?

カテゴリー: タグ: パーマリンク

今日も山から河川敷! への16件のフィードバック

  1. agehamodoki より:

    秋から初冬モードへ。早や立冬、季節の移ろいは早いです。
    ちょっと前の記事に素敵なナベヅルとカワセミの画像がありました。
    どちらも飛びモノが、ピタリと決まってましたね!
    サンショウクイ、地元では渡りの季節に稀に見かけるだけです。
    今の季節も「ヒリヒリ」と囀るのでしょうか?

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      立冬すぎましたね・・・暦では冬です
      初めて我が街で ナベヅルを見ました 撮りました!
      たまたま カワセミもピントが合いましたね
      私としては珍しい事ですよ

      はい! ヒリリヒリリと 啼き声が聞こえました
      で 探しましたよ

  2. 洋子 より:

    シジュウカラ、エナガ、サンショウクイ、と
    小鳥たちがとても綺麗に可愛く写っていますね。
    色づく蔦の葉の色合いも綺麗ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      小鳥さん達が集まって迎えてくれましたよ
      一時 見失いましたが・・・
      展望台付近で 再び出会いました

      蔦も色づいてきてましたよ

  3. 私が三人目 より:

    今日は休みなのでっと思ったら予想通りの雨ですね。 どうしましょう(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      ありゃっ 今日が休みでしたか
      朝から降っていますね
      出かける所がありませ~~ん

  4. たんぽぽ より:

    エナガかわいいですね~❤
    今日も撮影頑張ってくださいね。いつも楽しみにしています(^_^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      残念ながら・・・・朝から雨なんですよ~~
      楽しんで頂いて・・・・
      ☆ ともども ありがとう!

  5. superkamui より:

    シジュウカラもエナガも可愛いですね(^o^)そしてサンショウクイですか、これはレアものをゲットされましたね!!モノトーンでシックな鳥さんですね。多分こちらでは見ること叶わぬです。チョウゲンボウも憧れていますが猛禽類もなかなか、難しいですね!

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      エナガは何時でも可愛いですね~
      只じっとしてくれないので撮りづらいですが・・・ね
      サンショウクイが時折姿を見せてくれますよ
      この鳥と出会うのは 「運」 だけですね
      チョウゲンボウは 冬になって来てくれてるようで~~す

  6. シジュウカラ、なんか丸くなってかわいいです

    お饅頭みたいに見えました(笑)

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      シジュウカラ・・・斜め上から撮ったので 真ん丸こく写りましたね
      本来はもっとスマートなんですけどね
      エナガの方が 丸こいですよ
      ははは おまんじゅうですか  和菓子でしょうか!

  7. abend より:

    こんばんは。
    鳥たちを観てると可愛いと思うのですが
    食事はむごいと毎回思いますね(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      そうですね 生きるがためには・・・・
      弱小鳥或いはバッタなどを餌にするしかありませんね
      それが 自然の掟のようです

  8. 暇人 より:

    !(^^)! そちらも 黄葉が始まったんでしょうかね!(^^)!味覚の秋で 鳥さん方も 食欲 旺盛なんでしょうね??!(^^)! こちらは 寒くなってきており 鳥さんも なかなか姿を見せてくれません。早く 寒さに慣れて姿を見せて欲しいんですが、そちらの 暖かい方へ 飛んで行ってしまったんでしょうかね??!(^^)!
    こちらは 端境期で 鳥影が薄いですよ。!(^^)!

    • とんび より:

      ** 暇人 ** さん
      こんばんは
      少しずつ 紅葉・黄葉してきましたよ
      雪が降ったそうですね 札幌!
      カモさん達は 北から飛んで着てくれていますよ
      まだまだ数は少ないですが・・・ネ
      オシドリも来てたようです
      私は撮れませんでしたが・・・・残念!

コメントを残す

