不足分歩きました!

朝から霧が出てたので・・・今日は上天気
と 思ったのですが いや降りはしないし 結構晴れてはくれたのです
でも 何時もの霧とは違いました
霧は深かったわりにには早く晴れたし・・・雲海ともなりませんでした
まあトミスヤマから散歩に出ました

2014_11_10_シロハラ_032014_11_10_シロハラ_04
シロハラ

2014_11_10_エナガ_002014_11_10_エナガ_01
エナガ

2014_11_10_モズ_05 2014_11_10_モズ_04 2014_11_10_モズ_03
モズ

2014_11_10_ビンズイ_00
ビンズイ

昼からは またもや何時もの河川敷へ
2014_11_10_キセキレイ_06 2014_11_10_キセキレイ_08
キセキレイ
2014_11_10_カワセミ_00
カワセミ

帰り道・・・先日の ナベヅルは居ないかと・・・探してみました
居て呉れましたね!
2014_11_10_ナベヅル_01 2014_11_10_ナベヅル_03 2014_11_10_ナベヅル_12
2014_11_10_ナベヅル_06
此処に 餌が有るのでしょうね!

2014_11_10_紅葉・花_042014_11_10_紅葉_00
これも 紅葉・黄葉でしょうか

 2014_11_10_夕焼け_10 2014_11_10_夕焼け_07
2014_11_10_夕焼け_05
今日の夕焼け(入日)で~~す

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング クリックお願いしま~す

昨日 歩けなかった分を取り戻すべく・・・
山を2周 河川敷でも歩いて 合計 13000歩 何とか昨日の分を少しだけ補いました

広告
カテゴリー: 紅葉・黄葉, , 写真 タグ: パーマリンク

不足分歩きました! への15件のフィードバック

  1. agehamodoki より:

    シロハラとビンズイ。
    見た目も大きさも全く違うけど、どちらも季節の野鳥ですね。
    そしてどちらも特徴がよく出た画像で、素敵です。
    季節の野鳥を見ると、季節の深まりを実感します。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      やっと 冬鳥たちも少しずつ来てくれたようですよ
      今度は アカハラが来ていないか・・・・と
      ルリビタキにも遭いたいな~~
      冬の寒さを感じるこの頃です

  2. 洋子 より:

    葉が紅葉したり枯れてきたりすると
    小鳥たちにとっては良いカモフラージュに
    なりますね。
    ナベヅルの下のオレンジ色の葉が綺麗です!
    夕焼け空もこの時期らしい美しさですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      確かに自然の木々の色に 模していますね
      見つけるのに苦労するところです
      杉木立の暗いバックの前でこの葉のみ 日が当たっていました
      引き立ちましたね
      夕焼けとナベヅル・・・
      同じ場所で撮っていたので 右見て左見て・・・忙しかったですよ 

  3. 憲さん より:

    ツルが居続けてくれるとは嬉しいですね
    餌もあり安全と思われているのでしょうね~
    たくさんはいらないけど数羽がズーッと居てくれるといいですね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      今日の新聞に 我が街よりも南の街に 成鳥4羽幼鳥1羽 飛来と載っていました
      こちらは 1羽だから迷ってきたのでしょうかね
      稲刈り後の 2番穂を食べるそうですね
      もう少し増えないかな~~~!

  4. jibuhong より:

    シロハラ 顔、体ともごついですね。小鳥の感じがしません。夕焼け 大洲は好いな~

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      シロハラ・・・大きさは ムクドリ位です
      そう大きな鳥ではないのですが オスの顔はきついですね

      海に沈む太陽・夕焼けも撮ってみたいで~す

  5. たんぽぽ より:

    ナベヅル、また撮れてよかったですね♪
    夕焼け綺麗だなあ(^_^)
    今休憩中で家にいます~

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      はい まだ居てくれました・・・ナベヅル
      夕焼けも 好きな題材の一つで~~す
      あ~ そうなんだ 次の店へ行くまでの間・・・
      少しでも 休憩してください!!
      ☆ ありがとう!

  6. 私が三人目 より:

    明日が楽しみです(^^)

  7. ナベヅル今日はおとなしめでしたね

    とんびさんの写真は躍動感あり静寂もあり素敵ですねー

    夕焼け心が和みますねー

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      え~~長く待っていましたが・・飛びませんでした ナベツル!
      ありがとうございます
      心の赴くままに・・・
      好きなものを撮っていますよ
      夕焼け  好きな風景の一つで~~~~す

  8. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    私もとんびさんに刺激を受けて雲海を撮りに行ったのですが
    道路が通行止めでした。歩いて登る元気もなく断念でした!(^^)!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中