寒さ対策が・・・!

朝は霧が深かったです
今日一日 良いお天気だろうな~ と 感じながら・・・
霧が晴れるのを待って トミスヤマに登りました
お友達とも会えて 一緒に1周!
小鳥さんには何にも会えず・・・あ~シロハラには出会えました
今年は シロハラは多いようです
別れてから 2周目を回りました

2014_11_12_シロハラ_02 2014_11_12_シロハラ_04
シロハラ

2014_11_12_コゲラ_00
コゲラ

2014_11_12_ジョウビタキ_00
ジョウビタキ

2014_11_12_アオゲラ_02
アオゲラ にも久々出会えました

2014_11_12_ヤマガラ_02
ヤマガラ

2014_11_12_ルリビタキ♂_00
ルリビタキ の ♂ 今季初撮りです

2014_11_12_メジロ_00
メジロ

2014_11_12_風景_00
霧と言うよりは・・・・黄砂?による霞のようでした

今日のおまけ

2014_11_12_紅葉_02
紅葉していますが・・・虫食い
2014_11_12_ツタ_01
ツタ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングのクリックをお願いしま~~す!
最後まで読んで頂いて ありがとうございます

昼からは 黒い雲が早く流れて・・・お日様が照りませんでした
いや 雨さえ降りました
どうやら 今夜から明日にかけて 今季最低の気温となるようです
寒さ対策が必要でしょう

カテゴリー: 紅葉・黄葉, タグ: パーマリンク

寒さ対策が・・・! への23件のフィードバック

  1. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    自然に恵まれてるからたくさんの可愛い鳥にも会えるのね。
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      そうですね 田舎は自然がいっぱいですから・・・
      小鳥さんも 寄ってくれますね
      嬉しい事です
      ぽち! ありがとうございます!

  2. 洋子 より:

    ますます紅葉が進む山の木々に
    小鳥たちがますます上手いこと
    紛れ込んで木の一部のようになってきていますね。
    ツヤのある蔦の紅葉、綺麗ですよね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      木々に止まってくれた小鳥達・・・ジ~としてると見つけること出来ませんね
      動いてくれるからこそ 何とか見つけていますよ

      杉の木に巻き付いて登っている 蔦
      今赤さを増していますよ

  3. 私が三人目 より:

    ルリビタキが出ましたか。 もう少し一緒に歩いたら用買ったですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      は~~い ルリビタキのオスが現れましたよ
      そうですね
      2周目で見つけましたから!

  4. 憲さん より:

    シロハラが多いように感じますか
    わが家の庭の実物も毎年シロハラに食べられてしまうのですが今年はまだ来てくれませんよ( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      今年は シロハラが多いですよ
      まだまだ増えるのでは と 思っていますが・・・
      ツグミはまだ見ていませんが・・・やがてシロハラと縄張り争うなど始めるでしょう

  5. たんぽぽ より:

    今季初撮りよかったですね♪
    かわいい鳥がいっぱいですね(^_^)
    4つの職場、全部家の近くです。
    毎日外でお客さんや仕事仲間などと出会ってしまいます(^_^;)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      は~い! 今季初撮りの鳥にも出会えましたよ

      お店が近いのですね
      で お昼はご自宅で!
      良かったですね
      ☆ ありがとうございます

  6. jibuhong より:

    ジョウビタキ きれいな鳥ですね。広辞苑で引くと馬鹿鳥と俗に呼ばれていると???

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      冬になるとやって来てくれますよ・・・ジョウビタキ
      馬鹿鳥・・・そうなんですか
      初めて知りました
      家屋の近くまでやって来るから でしょうか?

  7. superkamui より:

    こんにちは、ルリビタキ綺麗ですね!瑠璃色と黄色の組み合わせが最高です。しかも可愛い(^^)来年はぜひ見てみたいです!ジョウビタキはこちらでは稀なようです、アオゲラは居ませんし…ヤマゲラ&コゲラはたくさんいますがね。その鳥によって分布が違っていて本当に興味深いとつくづく思いますね。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      今年も 何とか撮れた ルリビタキ!
      良い色ですね~
      おやっ ジョウビタキは稀ですか?
      こちらでは冬になると やって来てくれますが・・・
      何処で 夏を過ごしているのでしょう
      こちらにはアカゲラは居ませんよ
      オオアカゲラは居るそうですが・・・ 出会っていません
      日本も縦に長いですから・・こんなことになるのでしょうね

  8. agehamodoki より:

    昨日は初秋イメージで汗ばみ、今朝は北風に震えました。
    昨日から今朝の勤務は寒暖差が激しかったです。
    ジョウビタキのライバルルリビタキもやって来ましたね。
    青い鳥を見るとやっぱり嬉しいです。
    アオゲラも、名前に青が付きますね!
    私も最近久しぶりに撮れました。奇遇ですね(*^_^*)

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      ホントに寒暖差が激しく・・・体がついていきませんよ

      ようやく ルリビタキを撮りました
      幸せの青い鳥ですね!
      アオゲラが撮れましたか! 私も何とか!
      今日も現れるかと 期待したのですが・・・駄目でした

  9. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    虫さんは芸術家(@_@;)
    笑顔がいっぱい並びました(拍手)

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      そうですね どんな虫か判らないのですが・・・
      上手く葉っぱを食べていますね
      笑顔ですか 表現が面白いです!

  10. 今朝から寒くなりましたねー夜はぐんと冷えてきました

    紅葉だけど虫食い、私も昨日紅葉見に行きましたが虫食いはなかったなぁ

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      いっぺんに寒くなりましたたよ
      着込んで 出かけましたよ
      あ~~ ムシクンの葉っぱ
      何の葉っぱか知らないのですが・・・
      小さい穴がいっぱい

  11. abend より:

    こんばんは。
    明日も寒そうですよね。
    紅葉を見に出かけてみたいです。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      真っ黒い雲が後から後から・・・・流れ込んできてましたよ
      冬の雲でした
      こちらのモミジは まだまだで~~す
      11月下旬かな~ 見ごろは!

コメントを残す

