寒々・・・!

夜半は雨
朝起きても小雨
空には黒い雲
しばし 散歩を待機・・・しばらくすると所々に青空が・・・
思い切って トミスヤマへ登りました 時折パラパラと・・・
やはりいつもの場所で 何時もの鳥
2014_11_13_アオジ_01
アオジ

2014_11_13_シロハラ_082014_11_13_シロハラ_05
シロハラ

2014_11_13_シジュウカラ_01
シジュウカラ

2014_11_13_ミヤホ_01
ミヤマホオジロ

2014_11_13_セグロセキレイ_01 2014_11_13_セグロセキレイ_00
セグロセキレイ バックの色は水に空の色が写ってるのです  鳥と言うより波紋を!

今日のおまけ

2014_11_13_今日の雲_06
2014_11_13_今日の雲_03 2014_11_13_今日の雲_08
流石に 寒かっただけあって 冬の黒い雲が流れていました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村ランキング よろしく!
最後まで読んで頂いて ありがとうございます

寒い朝でしたね
エアコンを点けました
たっぷり着込んでの 散歩でした
昼からは 陶芸教室
此処もストーブを点けました
本来 陶芸の部屋には暖房・冷房点けないのですが・・・(粘土が乾くので)
今日は別でした まだ慣れていない寒さでした

カテゴリー: , タグ: パーマリンク

寒々・・・! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    シロハラが2枚ともアップされて迫力満点です。

  2. とんび より:

    ** wakasahs15th ** さん
    こんばんは
    ちょっとピントが合っていませんが・・・シロハラ
    思い切って アップしてみました
    中々鋭い顔をしてるでしょう!

  3. 洋子 より:

    セクロセキレイの2枚、
    水面に反射する光の具合でこんなに雰囲気まで
    変わるんですね。
    こちら日中は暖かかったのですが
    夕方から急に冬の空気に変わりました。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      セキレイ・・・水に青空が写るのと 雲が写るのとではこんなにも色が違いましたよ
      1mと離れていない場所ですが・・・ネ

      こちらは一日中寒かったですよ
      今朝も 寒い朝で~す

  4. 憲さん より:

    ちょこちょこ動き回るシジュウガラが上手く撮れていますね~
    わが家の庭にも時々来るので狙っているのですがなかなか追っかけが出来ませんよ( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      シジュウカラはホントにじっとしてくれませんね
      ファインダーで追いかけるのが 大変ですね
      おまけに 木の枝が邪魔して ピントが合いませんよ

  5. abend より:

    おはようございます。
    寒くても水で遊ぶ鳥たち かわいいですね。
    こちらも朝は寒かったです。
    エアコン 私も昨日の夜から入れました(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      今朝は寒かったですよ
      朝からエアコン点けました
      お日様が照ってくれません お日様の偉大な力を実感していますよ

  6. jibuhong より:

    黒い雲、寒くなりましたね。日曜日に衣更えをしたばかりなのにもうコートが欲しくなりました。ついて行けません。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      真冬の黒い雲が今日も早く流れています
      お日様は全く顔を出しません
      暦では冬と言っても まだ11月の半ば!
      モミジの季節としては 寒すぎますね

  7. 今日のブログに岬町の海をアップしていますが、こんな雲でしたよ

    風が冷たくて寒い・・・

    寒暖の差が一番体にこたえますね

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 **さん
      こんばんは
      あ~ 岬町へ行かれましたか
      ここ数日 ホントに寒いですね
      明日も寒いそうですよ
      そうなんです 寒いなら寒いで心身ともに準備が出来ますが・・・
      老いの身には 堪えますよ 対応できかねます

  8. 私が三人目 より:

    我が家はまだ暖房は無しですよ(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      おやっ 頑張っていますね
      これだけ寒いと・・・エアコンのお世話にならないと・・・
      やっぱり お若い!

  9. 暇人 より:

    こんにちは
    そちらの 暖かい地方では 小鳥さんが豊富ですね!(^^)! 北の方では、小鳥さんも 寒さを避けて 南下してしまったのでしょうかね!(^^)! 雲の色も明るいですね!(^^)! こちらは 陰気な天気で 除雪に追われていますよ!(^^)!

    • とんび より:

      ** 暇人 ** さん
      こんばんは
      その 暖かい筈の四国ですが・・・寒いのですよ
      もっとも まだ流石に雪は降っていませんが・・・・
      おやおやっ! この雲でも まだまだ明るいですか?

      札幌も積雪と言っていましたね
      また除雪の季節到来ですか!

  10. superkamui より:

    こんばんは!アオジのメス可愛いですね(^^)アオジはこちらでは夏季にずいぶん親しんだ鳥さんなので懐かしいです。無事南方へ渡ったのですね(^^)シロハラさんはアップですね!!シロハラ&セグロセキレイは見たことがないです…私もいつかは!

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      アオジは西日本では冬鳥となっていますね
      夏は 北海道の方へ避暑に行ってたのですね
      シロハラ・・・東日本には少ない と有りました
      セグロセキレイも居ませんか?

コメントを残す

