TVのインタビュー!

寒い朝でした 空は黒い雲が流れて今にも降りそう!
そんな空を眺めながら・・・血糖値の測定日
昼過ぎ(14時過ぎ)まで 家でTV・PCと睨めっこ
目が疲れたころから トミスヤマへ登って見ました

1周目 おやっ昨日見た大型タクシーが・・・
昨日お城の下で TVのロケをしていた 撮影隊の一行
運転されていたタクシーの乗務員! 「おやっ また会いましたね」(昨日も会っていたのです)
詳しく聞いてみると BS朝日放送の 「日本のお城」 と言う番組だそうです
正月二日に放映予定だそうです
まだ今の段階では あくまでも 予定らしいですが・・・
歌舞伎の ”坂東玉三郎” も来ていて(昨日帰られたそうですが・・・)
結局 四日間大洲を撮影されるようです(今日が三日目)
此処で ハプニング!!
何と TVのインタビューを受けたのです
ほんの1~2分でしたが・・・・(これは放映されるかどうかは判りません・・・が)

そんなこんなで 何にも小鳥は撮れず・・・
仕方なく 2周目に
ようやく撮れた ジョウビタキ ♀
2014_11_14_ジョウビタキ_04
2014_11_14_ジョウビタキ_06
何とか紅葉をバックに撮れましたよ

2014_11_14_エナガ_002014_11_14_エナガ_01
エナガ

2014_11_14_エナガ_042014_11_14_シロハラ_00
今日も シロハラ   小鳥はこれだけでした

少し 紅葉でも
2014_11_14_紅葉・黄葉_052014_11_14_紅葉・黄葉_01
2014_11_14_紅葉・黄葉_002014_11_14_紅葉・黄葉_02

今日のおまけ

2014_11_14_今日の雲_00 
黒い雲と 青空が交互に現われていました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村ランキング クリックを!
最後まで読んで頂いて ありがとうございます

TVのインタビューを受けたりしたので・・・
鳥の事は上の空!
何度か小鳥を見逃しました

明日も 寒いそうで~~す

カテゴリー: 紅葉・黄葉, , 写真 タグ: パーマリンク

TVのインタビュー! への18件のフィードバック

  1. 鳥撮上田 より:

    TVに出られることは滅多に無いチャンス
    ぜひ出して欲しいものですね\(◎o◎)/!

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      何人にインタビューしたのでしょう
      そのうちの一人ですから・・・・
      まあ~ 無理でしょう!
      期待すると その分だけ 失望が多くなりますから!・・・ネ

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    TVのインタビューは鳥に関してですか?お城に関してでしたか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      あ~~ お城に関してでしたよ
      「大洲城どうですか?」
      「大洲のシンボルとして 再建復興されて良かったです」
      と 述べておきましたよ

  3. KYG より:

    デビューおめでとうございます。

    • とんび より:

      ** KYG ** さん
      こんばんは
      何時も 「いいね」 頂いて恐縮です
      あなたのブログ・・・私には難しすぎて・・・お訪ねできません
      ごめんなさい
      あ~~ まだ 只インタビュー受けただけですよ
      デビューではありませんので・・・・

  4. 洋子 より:

    TVのインタビュー、そうそうないことですから
    ちょっと緊張されたのでは?
    紅葉の紅を背景にしたジョウビタキが
    可愛いですね。
    日を受けるイチョウの黄色も美しいですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      そうですね TVには以前出たことは有るのですが・・・
      唐突のインタビューは 戸惑いますね
      まあ~ 放映されることは有りますまい

      ジョウビタキは今日も居てくれましたよ
      イチョウ 日に日に黄色くなっていま~~す

  5. 憲さん より:

    予定通り放映されるといいですね~
    今から正月が来るのが楽しみですね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      まあ~ 放映されることはないでしょう
      一応 楽しみにはしておりますが・・・・ね
      ま・・・良い経験ですね

  6. 私が三人目 より:

    放映が楽しみですが此方でも見れる番組なのでしょうかね(^^)

  7. たんぽぽ より:

    TVに出たら記念になりますね(^_^)
    私も東京駅や銀座であります。(放映されたかわからないけど)
    息子は去年うどん屋さんでインタビューを受けて放映されたから面白かったです♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      もしも 放映されれば いい記念になるのですが・・・
      以前に 俳句と陶芸のコラボで 出演したことは有るのですよ
      田舎の番組でしたけど・・・ね

      うどん屋さんで インタビュー それが放映されたのですね
      記念ですね

  8. テレビに出たらやっぱり嬉しいですよね

    僕も関西ローカルでしたが、震災後建築資材がないという現場の状況レポートという事で、ニュース番組に出ました。

    やっぱり反響はありましたね

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      もし 放映されたら・・・!!!

      お~~ ニュース番組に出られたのだ
      これは滅多にない事では!

  9. superkamui より:

    ジョウビタキのメス、とっても可愛いですね(^^)!紅葉がバックなのがまた最高です。こちらでは稀な旅鳥だそうです…私もぜひ直接見たいものですが!!

    • とんび より:

      ** superlamuo ** さん
      こんばんは
      え~ 紅葉がバックになるように 思いきり姿勢を低くして撮りましたよ
      ジョウビタキ・・・北海道では 稀な旅鳥なんですか?
      こちらでは冬鳥となって居ますが・・・どちらから飛んでくるのでしょう???

コメントを残す

