ぼやいても!

朝は未明からTVを見ていた為・・・不覚にも 二度寝をしてしまいました
そんなに遅い訳では無かったのですが・・
既に 霧が晴れかけて お日様が照り始める頃 山に登りました
2014_11_23_雲海_00
まだ 霧は残っていましたが・・・
2014_11_23_雲海_04
ちょっと 波が高いような感じの 雲海

2014_11_23_紅葉_022014_11_23_紅葉_18
2014_11_23_紅葉_072014_11_23_紅葉_08
鳥には 見放されて・・・ 仕方なく 紅葉・黄葉を撮って 山を下りました

また歩数が足りないので 昼から またまた何時もの河川敷へ
2014_11_23_カイツブリ_02
カイツブリが 魚を咥えて・・・
2014_11_23_アオジ_012014_11_23_アオジ_03
アオジ

2014_11_23_カモ_09
カモ

2014_11_23_カワセミ_02
何故か ビニール製のごみの上に止まったようです カワセミ
2014_11_23_カワセミ_112014_11_23_カワセミ_12
飛び込んで 飛び上りましたが・・・ 小魚は咥えていませんでした

今日のおまけ 

2014_11_23_今日の雲_06
夕日
2014_11_23_霧の風景_00
山での・・・まだ薄っすらと 霧が・・・!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村ランキング クリックを!
最後まで読んで頂いて ありがとうございます

朝の出遅れも有りましたが・・・昨日とは打って変わって早く霧が晴れました
この状況ならば 昨日だったら もっと雲海らしさが撮れたと思うのですが・・・
致し方ありません 私の運の無さでした・・・  と此処で ぼやいても!
いや 今日も素晴らしい一日でしたよ!!

広告
カテゴリー: 雲海, , , 写真 タグ: パーマリンク

ぼやいても! への12件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    綺麗な雲海が確実に見られる時季になったようですね。
    手軽に毎日見られて羨ましいです。
    私は実家から行ける好ポイントがあるのですががけ崩れが放置
    されていて、調べたら遠回りをして滋賀県側から行かないと駄目との
    事で断念しました^^;

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      お天気が良い日ですと・・・
      何とか雲海になりますね 風が有ると駄目ですが!

      滋賀県側から・・・かなりの遠回りでしょう
      私は 10分も有れば 山に登っていますから
      だから何時も 手軽に撮っているので~~す

  2. abend より:

    こんな雲海が観てみたいですね。
    早く起きないと駄目なんでしょうが・・

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは 
      本来は朝早くが良いのですが・・・
      私は今のところは 霧の晴れかけを狙っていますよ
      もっと寒くなると 霧が沈んでもっともっと雲海らしくなりますよ

      竹田城・・・・行って見たいなあ~

  3. 洋子 より:

    明るい日差しを浴びる紅葉が
    なんとも美しいですね!
    ビニール製のゴミにとまるカワセミ、
    背景の波紋も良い具合ですね。
    霧に淡く煙る木立ちも素敵です。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      鳥が撮れないので・・・モミジでも!
      良いさざ波が立って居ましたね・・・カワセミ

      もう少し霧が深かっても良かったですか・・・ネ・・・木立!
      でも これが精一杯 でした

  4. 憲さん より:

    雲海が見られる山が身近にあっていいですね~
    今日のは冨士山からの雲海でしょうか(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      何しろ盆地の真ん中に住んで居ますから・・・
      10分で登れま~す
      一枚目が冨士山から高山を見ています (北西方向)
      二枚目は冨士山から四国山脈を望んで・・・(南東方向)

  5. 私が三人目 より:

    昨日はありがとうございました。 何とかミヤマが撮れてました(^^)

  6. たんぽぽ より:

    雲海、紅葉、カワセミ、夕日・・・素敵な写真ばかりですね♪
    今休憩中です(^_^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんばんは
      貴重な休憩中にすみませんね
      朝から山に登ったり 河川敷を歩き回ったりしていますよ
      ☆ ありがとう!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中