ウソが来た いやほんとです!

朝 起きだした時から 雨が シトシトと・・・
今日は散歩は止めだな~ と
で 皆様から頂いたコメントに返事を書いたり 少しずつ皆様の所へお邪魔したり・・・
あれっ お日様がっ!! 
11時過ぎに 雨が止みました
昼からは陶芸教室が有るので 今のうちにっと 山へ登りました
いや ウソが来ていると 友達からの情報が有ったので 矢も盾もたまらず・・・

2014_11_25_ウソ_002014_11_25_ウソ_01
取り敢えず 「ウソ」 に出会えました  まだ大きな群れではないようですが・・・
あ~~ 良かった良かった 今季初撮りです

2014_11_25_アオジ_00
アオジ

2014_11_25_シジュウカラ_00
シジュウカラ

2014_11_25_エナガ_01
短時間のうちに この小鳥たちが撮れました

ところがまた雨がポツポツと 慌てて山を下りましたよ
昼からは 女性4名が来てくれて陶芸教室
終わったのが4時
また山へ登りましたが・・・何にも鳥は居ず!
只 2周回って 何とか万歩計を満足させて・・・

2014_11_25_紅葉_042014_11_25_木々景色_002014_11_25_紅葉_01

随分暗くなりかけた時・・・紅葉を

今日のおまけ

2014_11_25_落葉_002014_11_25_落葉_01
ほとんど 濡れ落ち葉状態・・・あ~~私だ!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログランキング クリックを!

カテゴリー: 紅葉・黄葉, , 写真 タグ: パーマリンク

ウソが来た いやほんとです! への12件のフィードバック

  1. 私が三人目 より:

    ウソ撮れてよかったですね。私はしばらく行けそうにないです(^^)

  2. 洋子 より:

    今季もウソがやってきてくれましたか。
    良かったですね~。
    雨にぬれてより鮮やかに見えるイチョウと
    もみじが綺麗ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      は~~い 来てくれていましたよ・・・ウソ
      去年は少なかったので・・・増えてほしいですね

      濡れ落ち葉も 良いものですね!

  3. 憲さん より:

    お互いに情報を交換されての鳥撮り・・・
    羨ましい限りです(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~~ お互い様で 情報を頂きました
      いやあ~上手く出会えましたよ

  4. おはようございます
    ウソを初撮りなんですかこの鳥は渡り鳥今時姿をみせるんですね、
    それにしても名前がかわいそうなんとかなりませんか(^^

    紅葉もそろそろ落ち葉に黄色い絨毯の便りも届き始めましたね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      今年も ”ウソ” が来てくれましたよ
      桜の花が散るころまで居てくれるはずです
      どのような訳でウソとなったのでしょうね

      イチョウはずいぶんと落葉しています
      モミジは まだまだこれからですが・・・

  5. jibuhong より:

    友達からの情報、、、嬉しいですね。それでウソが撮れたわけですね。。。。。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      嬉しいですね こうやって 友人から情報を頂いていますよ
      はい情報も貰ってすぐ次の日に!
      今日も山に登りましたが・・・今日は居ませんでした

  6. ウソが撮れてよかったですね

    もみじや銀杏の落ち葉きれいですね

    濡れ落ち葉状態・・・そんな事ないでしょう

    とんびさんは自立しておられますやんかwww

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんはあ~~ ウソが撮れましたよ
      ハハハ! いや~ もうべったりと引っ付いて・・・まさに ”濡れ落ち葉”
      何とかしなくては・・・・・・・・・・・・
      自立なんぞ・・・出来てること・・おまへんやろ!

コメントを残す

