素焼きしました!

朝は薄っすらと霧が出ていました
この分なら晴れるかな~ と 思いましたが・・・
起きると何時も 我が家の西向きの窓から高山を眺めます・・
この山の街灯だと思うのですが これが見えると 霧はなし
明かりが見えないと あ~~ 今日も霧が出てるな~! と
その状況によって 朝の散歩の行先を決めています

今日は霧は確認したのですが
まあ~ トミスヤマから

2014_11_28_雲海_002014_11_28_雲海_01
雲海と その名残

2014_11_28_ミヤマホオジロ_02
未だ霧の中 ミヤマホオジロが居ました
2014_11_28_ミヤマホオジロ_082014_11_28_ミヤマホオジロ_18
ミヤマホオジロ

2014_11_28_エナガ_03
エナガ

2014_11_28_コゲラ_01
コゲラ 頭の後ろ・・・赤い斑点が有るような・・・・?

2014_11_28_メジロ_03
メジロ

2014_11_28_シジュウカラ_06
シジュウカラ  何か大きな実を咥えてるようです

昼からは降りそうな雲模様・・・
結局 昼からの散歩は取り止め
15時頃からは 雨となりました 出掛けなくて良かった!

今日のおまけ

2014_11_28_花?_002014_11_28_花?_022014_11_28_花?_01
最後の葉っぱでしょうか 下の方の葉っぱは すでに散っていました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クリックをお願いしま~す!
最後まで読んで頂いて ありがとうございます!

先日来 陶芸に来てくださってる皆様の作品
素焼きしました(本焼き後 UPする予定で~す)
次の 火曜日に絵付け・釉薬付に来られるそうです
年末までには 焼き上げないと・・・

カテゴリー: , 雲海, , 写真 タグ: パーマリンク

素焼きしました! への18件のフィードバック

  1. 私が三人目 より:

    エナガのⅡショット良いですね。 今期は雲海の発生率高いですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      確かに 霧の発生は多いですね
      もう 毎日の様に感じます

      エナガが 寄っていました

  2. abend より:

    そんなに雲海が観れるのか~と簡単に思ってしまうのですが
    なかなか観れないものなんでしょうね。
    私は早起きしなきゃいけないところで無理かも(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      今年は霧が良く出てくれるのですよ
      何しろ 大洲は ”日本三大霧の街” ですからね
      雲海だけならば 9時頃でも大丈夫です
      日の出と 組み合わせると・・・・ちょっと早出が必要ですが・・・

  3. 洋子 より:

    目安にしている街灯があるんですね~。
    向かい合って挨拶しているようなエナガが
    可愛いですね。
    メジロも柔らい色が出ていて可愛いです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      山の中腹に 常夜灯が有ります
      朝 5時頃 それが見えると霧は無!

      上手くエナガが並んでくれましたよ
      メジロ・・・・そうそう柔らかい色の画像となりました
      私も気に入っていますよ

  4. 憲さん より:

    見事な雲海の季節になったのですね~
    とんびさんの雲海の写真をみると2年前の出石寺から眺めた雲海を思い出して懐かしんでおります(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      ようやく しっとりとした雲海が見えるようになりました
      そうでしたね 出石寺からの雲海
      最近 金山出石山へは行っていませんが・・・
      小一時間掛かりますからね~ 
      またそのうちに・・・!!

  5. おはようございます
    雲海に浮かんだ山々遠くなるほど色淡くなる
    大好きな墨絵の世界でこれぞ冬の風景ですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      この風景・・・大好きなんですよ
      正に 墨絵ですね
      何時も撮りたくなる 被写体で~~す!

  6. たんぽぽ より:

    こんにちは~
    こちらは雨です(>_<)
    たくさんの山が見える生活、素敵ですね(^_^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんばんは
      関東は雨でしたか
      折角のお休みだったのに!
      山の見える生活・・・山しか見えない生活ですよ~
      空気は良いし 良い環境だと思っていますよ
      ☆ ありがとう!

  7. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    雲海が素晴らしいわね。
    陶芸はどんなのが仕上がるのか楽しみね(^_-)-☆
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      本格的な 雲海の季節となりましたよ

      陶芸の皆さん・・・今は植木鉢に凝っていますよ
      多肉植物を植えるためだそうです
      また 私の作品は有りませんが・・・
      ぽち ありがとうございます!

  8. ミヤマホオジロの前髪が可愛いです^^

    何か生意気なオールバックで(笑)

    阪南市はそうではありませんが大阪市内や堺市は豪雨だったそうです

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      ハ~~イ 私も髪の毛が有った時には オールバック でしたよ

      おやおや 堺市などでは 豪雨だったのですか!!
      最近のゲリラ豪雨は・・・本当に馬の背を分けますね

  9. agehamodoki より:

    相変わらずミヤマホオジロが魅力一杯に撮れていますね。
    あの茶髪リーゼントのオスを早くカッコ良く撮ってみたいものです。
    一瞬の動きを捉えたメジロも生きいきとしていますね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      ミヤマホオジロ ・・出会うときは群れで出会うのですが・・・
      会えないとなると・・・何処へ雲隠れしたのか さっぱり会えませんね

      メジロ・・・私も気に入ってる画像で~~す

コメントを残す

