月明けは寒くなりそう!

朝 ゴミ出しに出た時には 降っては居ませんでした
しかし 何時降ってもおかしく無い雲行き!
午前中は家でゴロゴロ・・・

こんな日は困るのですよ~
何時になれば 散歩に出かけられるのか
天気予報では 「昼からは暖かくて外出日和でしょう」 と言っていたのですが・・・
まあ~ 雲は多いが 降らないだろうと 冨士山へ!
車を降りるなり
2014_11_29_エナガ_022014_11_29_エナガ_04
エナガ

2014_11_29_メジロ_00
メジロ

2014_11_29_コゲラ_00
コゲラ

2014_11_29_サンショウクイ_01
全く久しぶりに会えました・・・サンショウクイ・・・だと?

初っ端に これだけの小鳥に出会えました
ところが 後は 2周しましたが・・・何にも出会えず

さあ もう帰ろう とした時に
2014_11_29_ミヤマホオジロ_022014_11_29_ミヤマホオジロ_03
ミヤマホオジロ  今日も居て呉れましたよ

2014_11_29_チョウ_022014_11_29_チョウ_00
寒くなっても 黄色いチョウが

2014_11_29_-_01.jpg2014_11_29_-_06.jpg真っ赤なハゼが!

2014_11_29_今日の雲・夕焼け_012014_11_29_今日の雲・夕焼け_04
今日の雲

今日のおまけ
2014_11_29_-_00.jpgヤマツツジの狂い咲き
2014_11_29_-_00.jpgユリも・・・・こんな時期に 狂い咲きでしょう
やっぱり気候が変なのでしょうか?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クリックをよろし~く!
最後まで読んで頂いて ありがとうございます

間もなく12月になりますが・・・
月が替わると 本格的寒波のようです・・・

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

月明けは寒くなりそう! への12件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    小鳥が枝に背中を下にしてぶら下がっているのを見ると
    こんなに小さな指先で力むことなく止まっていられるなんて!
    と思ってしまいます。
    人間にたとえて想像すると、相当筋肉があっても
    かなり力むはず、などと・・・
    ハゼの朱色が綺麗ですね。
    百合まで咲いてしまいましたか!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      メジロやエナガは よくぶら下がって 餌を啄んでいますね
      いかに 体重が軽いとはいえ・・・
      人間・・・ぶら下がるだけでも大変ですよ
      公園で 二十歳代の女性が・・・逆上がり出来る?・前回りできる? と騒いでいましたよ
      モミジが終わって 今時折に ハゼが真っ赤です
      そうそう ユリを見つけて慌てて車を止めて 撮ってきました

  2. 私が三人目 より:

    昨日の朝山に行くとミヤマが大群で居ました。 今年は多いですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      ミヤマ・・・出会えるときには群れで居ますね
      只 見えない時は・・・1羽も見えません

  3. たんぽぽ より:

    雲の写真、とても素敵(^_^)
    また寝坊しちゃった
    これから仕事です

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは 帰り道で撮った 日の入りの雲でした
      ありゃ またまた寝坊ですか
      昨日 出歩きすぎたかな?
      本当に ゆっくり出来ると良いですね
      ☆ ありがとう!!

  4. superkamui より:

    こんにちは、少しご無沙汰しておりました。まだチョウチョがいるんですね!こちらでは、変温動物はとっくに冬眠しております(^^;)小鳥さんは小さいのに寒さにめっぽう強いですね(^^)サンショウクイ綺麗ですね!こちらでは見ること叶わぬです。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      意外と チョウがまだ舞ってるのですよ
      結構見かけますよ
      小鳥さん 羽毛を着けていますから・・・・ね
      稀に見かけますよ・・・サンショウクイ
      普通は4~5羽の群れなんですが・・・
      今日は1羽だけでした
      スマートな鳥ですね!

  5. とんびさん

    メジロに続いてミヤマホオジロも好きな鳥に入れます。

    メジロ同様ユニークなお顔がいいですなぁ

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      ミヤマホオジロ 黄色と黒が綺麗ですよ
      好きな鳥にしてやってください
      ただし メジロと違って年中は居ませんよ
      冬季限定で~す

  6. agehamodoki より:

    12月に入ると、いきなり真冬並みの寒さとの予報が出ていますね。
    暑いのもしんどいけど、寒いのも辛いです。ほどほどに願いたいものです。
    そんな季節なのに、サンショウクイですか?!ビックリです。
    ミヤマホオジロも連日の登場ですね。
    ひと冬滞在公演決定かな。だと、嬉しいですね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      私も 暑さ寒さには弱いですよ
      予報が当たるのでしょうか
      サンショウクイはどうやらこの山に棲みついているようです
      時折見かけますから!
      ミヤマホオジロもこの山で越冬のようですよ
      確かではありませんがネ
      知らない間に 居なくなるかも・・・・
      それにしても 今年は沢山撮りました
      実は 今日も・・・

コメントを残す

