天気予報 お見事!

日曜日は 比較的早く起きて TVを見ています

明日は 家内のペットCT検査の結果が出る日です
で 今日の昼前に松山の義姉の所へ出かけます
それを忘れていて・・・

10時頃から山へ登ろうとしました
「私 昼前には出かけるよ」 って
あっそうだった・・・ 「直ぐに戻るから」 と とにかく出かけました
いや 昼からは雨の予報だったものですから・・・

2014_11_30_風景_00 山には霧は有りませんでしたが・・・
日も差していなく 遠山は霞んでいました

急いで 山を2周 何にも鳥は現われず・・・
帰る時に おや何かが飛んだぞっ!

2014_11_30_カワラヒワ_02
霞んだ空に・・・カワラヒワ

2014_11_30_ミヤマホオジロ_02
2014_11_30_ミヤマホオジロ_09
地上では ミヤマホオジロ
2014_11_30_ミヤマホオジロ_19
2014_11_30_ミヤマホオジロ_26
樹上でも ミヤマホオジロ

今日 撮れたのは この2種類だけ
少し少ないので・・・
2014_11_29_モズ_01
昨日の画像から モズ

2014_11_28_ミヤマホオジロ_04
アオジ

2014_11_27_ツグミ_01
ようやくやって来た ツグミ   そのうち 何処にでも居る様になりますが・・・・
一応今季初撮りです

今日のおまけ

2014_11_29_葉っぱ_012014_11_29_葉っぱ_00
虫食い葉っぱでは有りませんよ 上手く左右対称に面白い形に!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クリックをよろし~く!
最後まで読んで頂いて ありがとうございます!

結局 今日は2種類だけ撮って 早めに帰宅
何とか 家内を送り出すことが出来ました

途端に 雨降りに!
今日は見事に当たった 天気予報!
そのまま TVの番となりました

カテゴリー: 風景, , 写真 タグ: パーマリンク

天気予報 お見事! への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    モズのずんぐりした体型が
    可愛いです。
    黄色い葉、綺麗な形をしていますね!
    初めて見ました。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      モズ・・・zyン繰りしていますが 尾羽が長いので 意外とスマートなんですよ
      黄色い葉っぱ・・・素敵な形でしょう
      自然の造形って 素敵ですね
      木と言うか草と言うか1m位の 小さな植物で~す

  2. 憲さん より:

    いつもはポツポツと振り出す雨ですが昨日は激しかったですよね~
    私は家から5分ぐらいの所にいたのですが大粒の雨で帰り着くまでに濡れてしまいましたよ( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      丁度正午 まさに昼から雨になりましたよ
      え~ ポツポツではなくて ザーと来ましたよ
      5分間濡れたら・・・・風邪ひかないでくださいよ

  3. たんぽぽ より:

    面白い葉っぱですね(^_^)
    休みの日はいろいろやることがあって、あまりゆっくりできません(>_<)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ね~面白い形してるでしょう
      初めは虫食いの葉っぱかと思いましたが・・・違っていました

      そうですね 休日 色々 しなければならない事が多いでしょうね
      ☆ ありがとう!

  4. おはようございます
    最近は雨模様が多いですね今日もこれから振り出して
    そのあと寒波が来るとかわれわれ高齢者には厳しい季節がやってきます。

    船の錨みたいな珍しい葉っぱ、なんの木でしょうか。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      島根県辺りも雪マークが出始めました
      本格的に冬の季節となって来るのですね
      散歩が辛くなりますね

      面白い葉っぱでしょう
      確かに船の錨のようです
      小さい草か木です
      30cm位の小さなものも有りました
      最大でも1m位でしたよ・・・名前 ・・・判りません

  5. jibuhong より:

    大阪も雨が降り出しました。雷もなっております。これから寒くなるそうです。 風邪をひかぬよう気を付けましょう。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      大阪も雨になりましたか
      朝は室内では 15度以上あって あれっ! 意外と暖かいな~ と 感じたのですが
      そのうちに 寒くなってきました
      エアコン点けましたよ

  6. 私が三人目 より:

    しばらくは冬の天気になりそうですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      朝は寒さを感じなかったのですが・・・
      その後 寒くなってきましたね
      福岡や島根には雪マークも出てましたよ

  7. 今日のミヤマホオジロは男前ですね

    葉っぱの形面白いw

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      首に黒いネクタイをしてるのが オスです
      メスはネクタイしていませ~ん

      面白い葉っぱを見つけたでしょう
      自然って 面白いですね

コメントを残す

