熱い戦い?? それにしても寒い!!

朝起きた時 室温は15度
意外と暖かいな~ と 思いました
ただ 強風波浪注意報が出ていて・・・
雲の流れの速い事
外は雨

まあ~ これでは散歩には出られません
家内も居ないことだし・・・ ゆっくりとTVでも見て・・・
新聞読んで・・・

ちょっと退屈な午前中でした
昼飯に 蕎麦でも食べようかと お湯を沸かし湯がき始めた時
家内が帰って来ました
もう 気温は下がって来ていて エアコンを点けました
それから温度は下がる一方!
雨は上がったのですが・・・何時降るか判らない雲
和室で寝転んで 電気炬燵を付けて 再放送のドラマなどを見て・・・
1時間番組かと思えば 2時間でした・・・2時間番組は退屈でした

そんなことして時間をつぶし・・・
何時ものように 散歩に出ないと こんなにも退屈なんですね

2014_12_01_我が家の花_00
我が家のサザンカ

2014_12_01_我が家の花_01 アロエも あちこちに 沢山蕾が出来ていました
2014_12_01_我が家の花_02
強風に ヒラヒラと 今にも散りそうな葉っぱ

今日は この3枚のみ シャッターを3度押しただけでした (全て家の縁側から)

小鳥が居ないのも・・・在庫画像から

2014_11_27_カモ達_03
コガモ 2羽ですよ 下は 水鏡
2014_11_27_カイツブリ_00
 黄金色の川面を・・・カイツブリがスイスイと

今日のおまけ

少し前の 山の猫です
2014_11_27_山の猫_00
この子は 最近(と言っても もう1か月になるでしょうか)捨てられた猫のようです
2014_11_27_山の猫_01
どうやら この先輩(左)が面倒見てるようです いつも一緒に居ます

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クリックをよろし~く!!
最後まで読んで頂いて ありがとうございます

明日は 今日に比べて 最高も最低も マイナス9度くらいになるそうです
最低が 2度位 最高で8度位らしいです

明日からは 選挙が始まりますが・・・
熱い戦いとはならないでしょう 
気温も低いし 選挙熱も低いのでは・・・何のための解散 選挙かよく判りません

カテゴリー: , , 写真 パーマリンク

熱い戦い?? それにしても寒い!! への14件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    こちらは今風がとても強いです
    明日は寒くなりそうなので大変かもしれないですね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      昨夜から 物凄い風でした
      ビュービューと寝付かれませんでしたよ
      今朝は風は止みましたが・・・小雨です
      そうして ・・・寒いです!

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    もうエアコン点けられましたか。
    明日は更に冷え込むようです。気をつけて下さいね。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      は~い エアコン点けましたよ
      今朝も一番に エアコン点けて!
      いや~~ 寒い朝で~す しかも小雨で~す

  3. 洋子 より:

    火曜から寒くなりそうですね。
    と言っても、関東はこの時期本来の気温
    ということことだそうで、ここ数日が
    暖かすぎたようです。

    コガモ2羽の水鏡、面白いですね。
    黄金色の川面は綺麗ですね~!
    仔猫、世話役さんが居てくれて良かったです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      寒い朝を迎えています
      最高・最低ともに 前日比マイナス9度と言っていました

      カモさん達は 北の国からやって来ているので・・・
      このくらいの寒さはへっちゃらでしょうね
      対岸の枯草が反射して 川面は黄金色でした

      世話役さんは前から居たのですが
      どのようにして仲良しになったのでしょうかね
      猫の相性ってのも有るのでしょうね

  4. 憲さん より:

    こんな天気になるとコタツとテレビの番が多くなりますよね~
    2時間ものの再放送と言えば相棒ではありませんか(^-^)/私も見ていましたよ
    その間に植木鉢の倉庫への避難の一日でした

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      そうなんですよ 外出も出来なくて・・・
      炬燵でTVでした
      あ~~ 私は 西村京太郎の 十津川警部の方を見ていました

  5. たんぽぽ より:

    天気が悪いと憂鬱になりますね。
    疲れがとれなくて・・・明後日の休みが楽しみです。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      外出が出来ないだけで 一日の予定が狂ってしまいます
      昼のTVは どうでもよい物ばかりだし・・・・

      本当にお疲れなのでは!
      ☆ ありがとう!

  6. おはようございます
    昨夜から今朝も凄い風、それに気温がぐんぐん下がっています
    いよいよ冬将軍の到来、つらいですね。

    でも頑張って散歩にでます。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      物凄い風でしたね
      こちらは朝は風も止みましたよ
      でも 小雨が降っています
      あ~~ これで またまた散歩は取りやめです
      暗く寒い朝です

  7. jibuhong より:

    黄金色の川面にスイスイ、手では描けそうにない絵ですね。。。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      あ~~ この黄金色の水面 そうしてカイツブリ
      これは 筆では描ききれません・・・いや私には ですよ!

コメントを残す

