今日は おまけ無し!

強い風で 眠れませんでした
朝も 小雨が降り続き ホントに 寒い朝を迎えました
いや~ 寒かったですね
散歩にも出られず・・・悶々と!
昼から ほんのちょっとだけ日が差しましたが・・ ほんのちょっと!
ひょっとすると 虹が出るかと期待しましたが・・ これも不発

陶芸の皆さんが来てくれて
先日 素焼きした焼き物に 絵なり模様なり 点けて頂きました
この後 釉薬を付けて本焼きに向かいます

12月20日頃までには焼き上げるつもりです

こんなことで 全く歩いておりません 1400歩 あ~駄目だ!

全くシャッター押していません
以前の画像を 少しだけ!

2014_11_29_エナガ_05

2014_11_28_エナガ_06
エナガ

2014_11_28_コゲラ_08
コゲラ

2014_11_28_ヤマガラ_02
ヤマガラ

2014_11_27_カワセミ_05
カワセミ・・・見えますか!

2014_11_27_蜘蛛の巣_002014_11_27_霧_14
またまた 蜘蛛の巣の真珠のネックレス        霧の晴れかけた時の城山です

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クリックお願いいたします!
最後まで 読んで頂いて ありがとうございます

陶芸の皆様が御帰りになってから・・少しだけ釉薬付(掛け)を行いました
私の 釉薬付は屋外なんです(吹付が 主ですから・・)
すると 夕方近くになって 雨・霰(あられ)が・・・
所謂 霙(みぞれ) 結構降りましたよ

で 釉薬付を諦めました 年末までに2度窯を焚かなきゃなりません
寒いなあ~~
今日は画像が無いので・・・おまけも有りません あしからず!!(手抜きを自覚していま~す!)
2日連続の 散歩なし!!

カテゴリー: , 写真 パーマリンク

今日は おまけ無し! への22件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    いや~寒くなりました(@_@;)とんびさんに負けじととヒーターを
    出し暖房開始です。
    陶芸は一度だけですが陶芸教室で作品を作り、作品の出来栄えは
    別として焼きあがった製品の色の美しさに感激したことがあります。
    良い色に焼きあがると良いですね。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      本当に寒かったですよ
      霙が降りました
      今回の陶芸は・・・・
      何故か植木鉢(多肉植物を植えるそうです) が 多いので・・・
      赤い粘土に透明釉薬が 主になりました
      良い色に焼き上がると 嬉しいのですが・・・・!

  2. 暇人 より:

    こんばんは
    今回は「オマケ」無しですか!(^^)! 毎回の オマケを楽しみにしているんですがネ!(^^)!(‘;’)
    「真珠のネックレス」は冬の時期は無理ですが、夏、秋には 狙っていたんですが 収穫はゼロでした。
    その替わり「ムーン・ライト・セレナード」を狙っていますです。(‘;’)

    • とんび より:

      ** 暇人 ** さん
      こんばんは
      寒かったですよ
      とは言っても・・・北海道の寒さとは 雲泥の差でしょうけど・・・!

      何にも小鳥が撮れない時には・・・ こんなものを撮って遊んでいますよ
      ムーンライト・セレナード 小粋ですね

  3. 洋子 より:

    そちらは眠れないほどの強風でしたか!
    二日続けて散歩無しだと
    気分的にもスッキリしないですよね。
    水曜は出られる天気になると良いですね。

    エナガが実をついばんでいる様子が
    可愛いです。
    蜘蛛の巣のネックレス、綺麗ですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      夜中 凄い風でしたよ
      今朝は風は有りませんが とっても寒いです
      散歩に出ないと・・・何か手持無沙汰で・・・・
      エナガに出会うと 嬉しいですね 色々なポーズを取ってくれます
      蜘蛛の巣・・・モデルになるものが無い時には こんなものを・・・
      意外と 綺麗でしょう!

  4. 憲さん より:

    急に冷え込んで来ましたよね~
    でも私は気合を入れて暗い内に1時間ほど歩いて来ましたよ
    でもその後はコタツでも一日になってしまいました(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      ホントに いっぺんに寒くなりましたね
      お~~~ 暗い中を1時間も!!!
      元気ですね~

      明るくならなけりゃ・・・写真は撮れないし・・・・

  5. たんぽぽ より:

    カワセミ、見えますよ。綺麗ですね(^_^)
    明日はお休み、でもまた雨の予報です。外で写真が撮れない(>_<)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      見えましたか・・・カワセミ
      もっと囲郭で撮らしてくれたらな~
      明日 晴れて暖かくなればいいのですが・・・無理ですか!
      ☆ ありがとう!!

  6. おはようございます
    季節風が凄かったですね
    それに寒いしわたしも散歩は行っていませんが今日からがんばって出かけるつもりです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      凄い風でしたよ
      今朝は風は止んでいますが・・・何時降ってもおかしくない雲行きです
      せめて・・・降らないと判っていればね!
      雲を眺めて・・・思案中で~~す

  7. 昔の乙女 より:

    おはよう\(^o^)/
    12月に入った途端に寒くなったわね。
    今朝も今年一番の寒さで外に出かけにくいわ。
    クリスマスまでには焼き上がるのね。
    皆さん楽しみにしてるわね(●^o^●)

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      おはようございます
      本当に月が替わってから いっぺんに寒くなりましたね
      昨日は ミゾレも降りましたよ
      え~~ クリスマスまでには焼き上げるつもりで居ますよ
      干支の羊も有りますしね

  8. jibuhong より:

    とんびさんも寒さに弱いのですか?私も年の所為か寒さに弱くなりました。しかし 負けていては歩数は稼げませんよ!

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      あ~~ イヤ寒さに弱いと言うよりは
      雨に弱いのです
      カメラ抱えての散歩ですから・・・ネ
      カメラを濡らさないように と 明るい事が 散歩の条件ですよ
      今日は何とか散歩に出られそうです

  9. ホント急に冷え込みましたよねー

    体にとっては急変する気温が一番悪いと思います。

    冷たい雨も降りましたし・・・無理されないほうがいいかもです。

    昨日は朝から地鎮祭で体が芯から冷えました。

    昨日は風呂に入ってノンアルコールですぐ寝ました。

    それが良かったのか風邪はこじらせませんでした。

    まだまだ寒いのでお気をつけくださいませ。

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      ホントに 冷え込みましたよ
      霙でしたよ
      今朝は 山の方には白いものも見えてます
      寒さはまだ我慢できますけど・・・雨は駄目です
      地鎮祭 おめでとうございます
      ありゃ ノンアルコールでしたか

      は~い 寒さに負けないで頑張りますよ

  10. 私が三人目 より:

    明日、やっと休みですが天気が悪そうです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      ようやくお休みになりましたか
      お疲れさんでした
      う~~~~ん お天気ね~?

  11. agehamodoki より:

    一気に寒くなりましたね、風も強かったです。
    そんな中、鳥見に歩きましたが、小鳥は上へ出て来ませんね。
    かろうじてエナガを獲りましたヨ。
    困った時の「普通種」は大切な友達ですね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      本当に寒くなってきましたね
      私も 三日ぶりに山へ登って見ましたよ
      ようやく降らなかった今日です
      私も 何時もの鳥だけ撮ってきました
      本当は ウソ を探したのですが・・・
      何処にも見当たりませんでした あ~~~ア!!

コメントを残す

