山の上でも 選挙の音が!

雨の朝でした
山は雨雲で見えません
暫らくすると 雨は止んでくれました
これ幸いと 釉薬掛けの続きを・・・昼過ぎまでかかりました
透明釉が 無くなりました 明日 また調合しなくては!

時折 日が差したので・・・・ もう降らないと確信し
少し遅めでしたが・・・山へ登りました

2周して 撮れた小鳥は
2014_12_03_ホオジロ_01
ホオジロ
2014_12_03_コゲラ_04
コゲラ   これだけ

山から遠くを眺めると・・・
2014_12_03_遠山積雪_022014_12_03_遠山積雪_04
どうやら遠くの山は 雪化粧
平地でも 霙が降ったのですから 高い山はやっぱり 積もっていましたね

2周目も終わりかけに
2014_12_03_シジュウカラ_04
シジュウカラ

2014_12_03_エナガ_02
エナガ

2014_12_03_メジロ_00
メジロ

2014_12_03_ミヤマホオジロ_052014_12_03_ミヤマホオジロ_072014_12_03_ミヤマホオジロ_10
ミヤマホオジロ

良かった! 何とか何種類かの小鳥が撮れました

帰り道
2014_12_03_夕日_092014_12_03_夕日_10
今日の夕日です 西の空は晴れてたのですが・・・東側は黒い暗い雲でした

今日のおまけ

2014_12_03_山の猫_00
山の猫です
2014_12_03_山の猫_02
どちらが母親だったかな~? いや 兄弟(姉妹)だったかも?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング クリックをお願いしま~す!!
最後まで読んで頂いて ありがとう!

三日ぶりに山へ登りました
やっぱり 歩いていれば・・・何とか小鳥さんに出会えるものです

山の上でも いや山の上だからこそ・・・
下界(街中)での選挙カーの音が聞こえます
選挙区が広いので そんなに騒がしいほどの音では有りませんが・・・
それよりも パトカー・救急車の音の多い事!

カテゴリー: , 写真, 夕焼け タグ: パーマリンク

山の上でも 選挙の音が! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    選挙やパトカー、救急車の音がどんどん続くと鳥たちも何事かと
    落ち着きませんね。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      山の上ですから・・・四方八方の音が聞こえます
      パトカーの音などは 左から聞こえていたのが 順に右側へ移動していくなど・・・

      それが 意外と小鳥たちは音には無頓着なんですよ

  2. 洋子 より:

    ミヤマホオジロの歩いている様子と
    髪型が可愛いですね。
    山の猫たち、気の強そうな表情で。
    救急車は年間を通して鳴り響かない日は
    ないですよね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ミヤマホオジロ・・・10m位まで歩いて近づいて呉れましたよ
      烏帽子のような鶏冠していますね
      山の猫 ちょっと つり目で きつそうですが・・・優しく可愛いですよ

      はい 救急車の音は 毎日何度でも聞きますね
      それだけ 需要?が在るのでしょうね

  3. 私が三人目 より:

    さて今日はどうしましょうかね(^^)

  4. おはようございます
    四国でも山は雪になってますね、寒いはずです。
    大阪今朝はかなり強い雨になったいます。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~~南国四国にも 雪が積もっていましたよ
      こちらも冷たい雨が降り続いていますよ
      朝から エアコン フル稼働 で~~す

  5. jibuhong より:

    山は雪化粧!12月ですね。何とか時間を取って来週は松山へ行こう!

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      遠くの高い山は 雪が積もっていましたよ

      道後温泉で ゆっくりとした時間を お過ごしください

  6. たんぽぽ より:

    綺麗な夕日(^_^)
    こちらは今にも雨が降りそうです。
    今日は休みですが・・・選挙の演説で目が覚めました。
    駅前に住んでいるのでしかたないのですが、窓から下を見たら、うちのマンション前に選挙カーが(>_<)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      選挙真っ只中 駅前ならば 色々な候補者が集まって来るでしょうね
      折角のお休みを 目を覚まさせる騒音でしたか!
      後10日ほど 続きますね~
      降らないと 良いですね
      ☆ ありがとう!

  7. この編も選挙の音なってます

    寒くても鳥は元気ですね

    ニャンコは車のエンジンのとこによくいますね

    温かいトコ知ってますね

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      選挙ですね 
      もう何台の選挙カーが通ったか
      そうですね 北の国からやってきた鳥などは・・・
      この程度の寒さは 何とも無いのでしょうね

      猫は 夏は風通しの良い陰に居ますし
      冬はエンジンの暖かさの残ってる車の下で 暖を取っていますね
      自然の中で 生き抜く知恵は身に着けていますよ

  8. superkamui より:

    ミケちゃん、ちゃっかり車の上にのっかってますね(^^)南国の四国もすっかり初冬の景色ですね(^^)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      猫ちゃんは 暖かい所をよく知っていますね

      そうなんですよ
      山は白く 化粧していましたよ
      今日も寒い一日でした

  9. 昔の乙女 より:

    こんばんは
    選挙が終わるまでは、
    候補者の名前を連呼する騒音(?)に悩まされるわ。
    どの政党が庶民の気持ちをわかってくれるのか・・・
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      そうですね 後10日ほど・・・煩いでしょうね
      ホント  国民の気持ちの判ってる政党は・人物は? 
      こちらまで 石原〇太郎さんまでもが 来ていましたよ
      え~ 山の上で聞きました ・・・来るらしいと!
      ぽち ありがとうございます!

コメントを残す

