天気に左右されて!

今朝は一段と寒かったです
室内で 9度  外は1度だったらしいです
霧が出ていたので・・・今日も良い天気だと確信して・・・
何時もと同じように 9時半頃から山に登りました
2014_12_08_定点_00
定点 神南山ですが霧が立ち上がっていました
2014_12_08_雲海_00
まだ 雲海らしい霧(雲) も・・・
お友達にも会えて・・・山の道を1周
小鳥はメジロだけでした
友人と別れてから・・・雲が多くなってきました
2014_12_08_コゲラ_03
コゲラ

2014_12_08_ヤマガラ_03
ヤマガラ

2014_12_08_エナガ_00
エナガ

2014_12_08_ルリビタキ_032014_12_08_ルリビタキ_04
今日も ルリビタキと出会えました

午前中は此処まで です

昼過ぎ・・・15時頃からまた山へ! 車を止めるなり 雨が
車の中で待機  車の中からの撮影です
2014_12_08_コゲラ_01_1
またコゲラを

2014_12_08_ルリビタキ_052014_12_08_ルリビタキ_07
またも出会えた ルリビタキ 枝が邪魔ですね!

すると その近くで
2014_12_08_アオゲラ_032014_12_08_アオゲラ_05
運よく アオゲラも現れて・・・・ これはラッキーでしたね

2014_12_08_夕霧・夕焼け_07
夕霧です 朝霧とはちょっと違いますが・・・
2014_12_08_夕霧・夕焼け_06
西の空

今日のおまけ
2014_12_08_夕霧・夕焼け_10
夕焼けの中 トビ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クリックお願いしま~す!
最後まで読んで頂いて ありがとうございます

霧が出てたから 晴れるだろうと思ったのですが・・・
晴れたのは朝だけでした 冬の空は雲の流れが速いです

昼からは結局歩かず仕舞い あ~~~ぁ の 5000歩!
やっぱりお天気に左右されます・・・ネ

カテゴリー: , 雲海, タグ: パーマリンク

天気に左右されて! への17件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    朝は底冷えしましたね。
    山は更に寒そうです。
    アオゲラが綺麗に撮れましたね~!
    西の空とトビのシルエットも良いですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      寒い朝でした
      車の中で待機してたので・・・
      意外と近くに来てくれましたよ・・・ アオゲラ
      飛ぶがたくさん飛んでいたのですが・・・
      この赤い所に入ってくれるのを待って 撮りましたよ

  2. 憲さん より:

    アオゲラが綺麗に撮れていますね~
    わが家の裏の防風林でも見たことがあるのですがソーラー工事をしてから来なくなりましたよ( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      近くに来てくれました・・・アオゲラ
      車の中に潜んでいたので私に気が付かなかったのでしょう

      ソーラー工事で 伐り開かれたら・・・・
      小鳥さん近寄りがたくなりましたね

  3. 私が三人目 より:

    ルリビタキ今日は撮ってみたいです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      今朝はありがとうございました
      是非 ルリビタキ 狙ってください
      あの辺りに出ると思いますが・・・・

  4. たんぽぽ より:

    西の空、綺麗な色ですね(^_^)
    毎日寒くて辛いです(>_<)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      赤い色していますが・・・西の空
      寒さを感じる黒い雲が居座っていました
      今朝も 寒かった!!!
      ☆ ありがとう

  5. おはようございます
    毎朝こんなすばらしい雲海が見えるんですね
    カメラもって散歩に出るのも楽しみでしょう。

    それに車の中からでも小鳥さん撮影出来るんだ
    釣りでは魚影が濃いと言いますが鳥撮りでは鳥影が濃いんでしょうね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      今朝も 雲海撮りに行ってきましたよ
      寒かったで~す シャッター押す指が痛くなりました

      車を止めて 窓を開けて・・・・
      待つこと 30分
      出て来てくれました・・・・・小鳥達!
      何時もは此方が歩いて(移動して) 鳥を探しますが・・・
      雨の時には 車の中で待機して 小鳥の来るのを待っていました
      運が良かったようです
      鳥影・・・確かに濃いいようですね

  6. ルリビタキ、アオゲラともに複雑な色合いの美しい鳥ですね

    夕霧は朝霧と違ってとても寂しそうな雰囲気がしますね

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      小鳥の中では 色に特色のある鳥ですね
      だから珍重されています

      確かに夕霧は物静かな寂しさを感じますね

  7. jibuhong より:

    夕焼けの中のトビ そう言う組み合わせもあるのですね。トビは青空に白い雲が似合いますね。朝霧と夕霧、違いがちょっと気になります?

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      トビの あの悠々と青空を舞ってる姿も 良いですね
      やはり夕焼けの中のトビは 寂しさ・・・これから出かけるのではなくて 帰って行く姿を感じますね
      夕霧も・・・・虚しさのようなものを感じます

  8. 暇人 より:

    こんにちは
    暖かい地方は、小鳥さんの種類も豊富ですね。素敵写真が 並んでおり 羨ましいです。でも、眼の保養になりますので、ジックリと 拝見させていただきました。!(^^)!。次回のブログも楽しみに致しております。

    • とんび より:

      ** 暇人 ** さん
      こんばんは
      冬鳥も来てくれて・・・
      でも なかなか顔を見せてくれませんよ
      山に川に 歩いているのですが・・・
      暖かい筈の四国ですが・・・・
      やっぱり寒いですよ
      北海道の 最高がマイナス温度には程遠いですけどね・・・!

  9. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    今回の大雪孤立報道は驚きました。
    私の感覚では、四国は南国で雪とは縁がないと思いこんでいた
    のですが、高い山が多くあって雪も多く降るんですね。
    お年寄りが孤立されて心が痛みます。お見舞い申し上げます。

コメントを残す

