選挙の日は寒さ厳しそう!

朝食後 血糖値を測る前に
窯出ししました
何とか焼けていましたよ

窯出しを確認してから 山へ登りました
2014_12_12_アオジ_02
アオジ
2014_12_12_コゲラ_05
コゲラ
2014_12_12_ミヤマホオジロ_022014_12_12_ミヤマホオジロ_00
ミヤマホオジロ

それでは今日窯出しした作品群を!
2014_12_12_陶芸_00
2014_12_12_陶芸_02
今 此方で流行ってる 多肉植物を育てる 鉢 らしいです
鉢の横には 猫やら 来年の干支の 羊やら・・・・
2014_12_12_陶芸_05
お日様が照らず 蛍光灯の光ですから・・・色はちょっと違っていますが・・・角皿
2014_12_12_陶芸_06
刺身皿 らしいです 実物は もっと白いのですが・・・(やっぱり蛍光灯では本当の色が出ませんね)2014_12_12_陶芸_07
丸皿
2014_12_12_陶芸_10
2014_12_12_陶芸_082014_12_12_陶芸_09
この三枚は 箸置き 
何れも うちの工房へ来てくれてる方々の作品です

2014_12_12_陶芸_11
私の作品は この3点のみ
全ての画像が 蛍光灯の為 黄色さ が濃くなっています あしからず ご判断ください

今日のおまけ

2014_12_12_今日のl雲_01
今日の雲です わずかに開いた隙間から 上空の白い雲が!
他の部分は 真っ黒い雲でしたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クロックを!!
最後まで読んで頂いてありがとう!

明日から また寒波が日本列島を襲うようです
明後日は もっと寒くなるようです
選挙への影響はないのでしょうか
そう言えば 昼過ぎに 某テレビ局から 選挙に関するアンケート電話が有りました
〇〇への投票の方は 1を
××への方は      2を
アベノミクスを支持する方は 5を
支持しない方は       6を

こんな様子で 10問ほど

この結果が 選挙に影響するのでしょうか
こんな結果が・・・・・開票に影響を与えるのでしょうか???


 

カテゴリー: 陶芸, タグ: パーマリンク

選挙の日は寒さ厳しそう! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    生徒さん達の作品は可愛いですね。鉢に動物を加える発想が
    愉しいです。
    流石、とんび先生の作品は完成度が違います。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      角い鉢ですが この模様でずいぶん 和らいできますね
      どんな多肉植物が植わるのでしょう

      いえいえ とんでもありませんよ
      私も 皆さんと同じ 楽しんで楽しんで 作っていますよ

  2. 洋子 より:

    全国の天気予報を見ていたら
    そちらの方は週末雪が降るかもしれない
    ようですね。
    大事ないと良いですね。

    皆さんの作品、それぞれに個性があって
    楽しいですね。
    とんびさんのはさすがに形の
    美しさから違いますね!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~ 朝は 心配しながら外を眺めましたが・・・雪ではなくて雨でした
      でも 雪が何時降ってもおかしくない黒い雲です
      とっても寒いですよ

      一人が何か作ると・・・他の人も同じようなものを作ります
      まあ~ それで良いと思っていますが・・・・
      いやいや 私も皆さんと一緒に楽しんでいますよ・・ありがとう

  3. 憲さん より:

    綺麗に仕上がっているようですね~
    自分で作ったものを使うのは格別な喜びもあるでしょうね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      皆さん 使うために作っていますから・・・ね
      早速 多肉食物を買い求めに・・・

      私も結構使っています

  4. 私が三人目 より:

    昨日はミヤマが沢山出ていましたね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      ミヤマ・・・居たのは居たのですが 何分草茂みの中!
      撮らしてはくれませんでした

  5. おはようございます
    今朝は寒い明日はもっと寒くなるそうで投票にいくのも躊躇します、
    焼き物にも羊が登場してそう言えば今年も後半月ですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      寒い朝です
      雪こそ降っていませんでしたが・・・・
      この寒さが続けば・・・明日の選挙の投票率にも影響が・・・

      毎年 この時期になると 干支の動物が登場しますよ
      はい 後半月になりましたね
      一日一日 少しずつ歳を取っていってますね

  6. KYG より:

    陶芸作品!すばらしいです。

  7. 素敵な作品の数々、皆さんお上手ですね

    焼き物って将来やってみたいなぁと思います。

    選挙は期日前に行ってまいりました!明日かなり寒そうです

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      陶芸・・・みなさん楽しんで作っていますよ
      私も退職してから 始めたのですよ
      何かしないと 時間の経つのが遅いので・・・

      私も 今日 期日前投票を済ませましたよ

  8. たんぽぽ より:

    皆さんの作品、素敵ですね~
    箸置きかわいい♪
    今日は晴れてますが、歯医者と掃除で終わりです(^_^;)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      箸置き・・・良いでしょう 可愛いでしょう

      折角のお休み・・・また 折角晴れてくれたのに・・・・・
      ☆ ありがとう!

  9. agehamodoki より:

    陶器、みんな味がありますね。
    土の温もりの中に遊び心があったり、品があったり・・・
    明日はまた寒そうです。
    仕事なので期日前投票を済ませました。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんにちは
      楽しんで楽しんで・・・皆さん喜んで作っていますよ
      自分で使う器を作っておられますよ

      私も 期日前投票を済ませました
      明日の方が寒そうですから!

  10. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    干支の羊をあしらったのが素敵だわ\(^o^)/
    明日の投票日は寒さが厳しいので投票率にも影響を及ぼしそうね。
    私は寒くても棄権をせずに明日投票してくるわ(●^o^●)

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      干支の 羊を作ろうと 皆さん頑張りましたよ

      明日もますます寒さが募りそうです
      私は期日前投票を済ませてきましたよ
      雪で投票に行けない人も出るらしいですよ

コメントを残す

