期日前投票・・・なぜ?

朝起きてみて・・・・・
「あれっ 雪が降ってない」 てっきり積もるほどの雪だと思ってたのですが!
空は真っ黒 暗い雲でした
出掛けるのを躊躇して 午前中 悶々と!

昨夜から 素焼きしていた陶芸作品も焼けてたので 窯出
大皿も 何とか割れずに・・・
今度作品を取りに来ていただいた時に また絵付けなどして戴ければ また本焼きします

昼からは することもなく 雨・雪は降りそうだし
思いついて 期日前投票に
どう言う訳か 誓約書を書かされ・・・
何の為に? どうして? と思いつつも 一応投票
出口調査に遭いました
正直に答えておきましたが・・・こんなのが開票速報の資料となるのでしょうか

折角出かけたのだから・・・ついでに 城山の下へ回ってみました
2014_12_13_お城_00
ところが・・・ 此処の堤防も年度末まで工事だそうです
小鳥の棲み家はどうなるのでしょう
2014_12_13_カモさん達_04
離れた場所に マガモ・コガモ
2014_12_13_カモさん達_07
オオバンも

突然霙が・・・
2014_12_13_雪山_00
山にも 雪が降ってたようです

此処に居ても これ以上仕方がないので・・・
トミスヤマへ回りました
出迎えて呉れましたよ ミヤマホオジロ
2014_12_13_ミヤマホオジロ_15
雪の上に・・・ミヤマホオジロ
2014_12_13_ミヤマホオジロ_172014_12_13_ミヤマホオジロ_30
枝の上にも

2014_12_13_雪山_012014_12_13_雪山_05
山から見えた 雪山を

2014_12_13_今日の雲_01
今日の雲です
2014_12_13_定点_002014_12_13_定点_01
何時もの 定点撮影です
上 山に登った時        下 下山途中で
お日様が当たると 当たらないとでは・・・・こんなに様子が変わります

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングクリックを よろし~く!
最後まで読んで頂いて ありがとうございます

これで もし明日大雪であっても 投票は済ませましたよ・・・一安心です
市役所の駐車場 工事中で 混雑していました
期日前投票・・・多い人でしたよ
みなさん 明日の寒さ・雪を考慮されたのでしょう

でも また書きますが・・・
何故に 誓約書が要るのでしょう
誓約書まで欠かされて・・・なんか悪い事でもしてる様な気分になりました
同じ投票なのに・・・・・ちょっと疑問に感じましたよ!

カテゴリー: , , 大洲城 タグ: パーマリンク

期日前投票・・・なぜ? への15件のフィードバック

  1. summerfield84 より:

    期日前投票って誓約書書くんですか!知りませんでした
    何か感じ悪いッスね
    ところで、1枚目の写真のお城は?

    • とんび より:

      ** summerfield84 ** さん
      こんばんは
      ご無沙汰しています
      今日期日前投票に行ってきました
      まず最初に 誓約書ですよ
      何か悪い事でもしてるようで・・・ホントに感じ悪かったです
      いや 以前にも期日前投票したのですが・・
      その時はこんな物か との思いで 特別には思いませんでしたが!
      今度は 嫌な感じがしましたね

      伊予の国 大洲六万石の お城で~~~す!

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    寒かったですね。
    私も期日前投票をしてきました。期日前をする理由の所に
    チェックを入れて、それで終わりでした。誓約書は無かったです。
    全国で統一されていないんでしょうか?不思議ですね?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      本当に寒かったですよ
      え~ 期日前投票の訳・・・旅行とかなんか理由にチェックを入れて・・・
      その用紙の 頭には 誓約書の文字が!
      選挙管理委員会の方が 
      「本来は明日投票ですが そうでない方には 旅行などの理由を誓約して頂いています」
      「だから何故?」 「いや規律ですから」・・・
      あほらし!阿呆らし! 

  3. 洋子 より:

    うっすら白くなったようですが
    無事帰られる程度でなによりでした。
    明日はどうなのでしょうね・・・寒くなりそうなのは
    どうも確かなようですが・・・
    誓約書ですか!それは疑問を感じますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      時折 霙の降る天気でした
      近くの山も うっすらと雪が!
      今朝は一段と寒いですよ~~~

      投票の権利を履行するのに 何故誓約書なんでしょうね
      疑問なままです

  4. 憲さん より:

    期日前投票 行って来ましたか いいことを思いつきましたね~
    こちらは初雪が降ったのでどこにも行かずにコタツの番でした(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~~ 期日前投票を行いましたよ
      出かけるついでに・・・・いや 投票に出かけてそのついでに撮り鳥

      今朝は 一番寒いのではないかと・・・・

  5. たんぽぽ より:

    誓約書を書くなんて変ですね。
    毎日寒いけど、そちらは雪だからもっと寒いんでしょうね。
    お散歩大変ですね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      当然の権利を行うために・・・誓約書!
      何か変でしょう

      10分もカメラ構えていたら・・・指先が痛くなりましたよ
      ☆ ありがとう!

  6. こんにちは
    私はまだ投票には行ってません
    期日前もずっと昔に農協の役員してるときその役員旅行た重なった日でした。
    それに出口調査も出あったことがありません。

    TVや新聞では与党批判のニュースばかりでも大勝するでしょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      期日前投票は 何時でもいいから 楽と言えば楽ですね
      私も 出口調査は初めて経験しましたよ
      期日前投票所の出口に 2社立って居ました

      選挙の結果は・・・・・今夜ですね!

  7. 私が三人目 より:

    今回の寒波は大した事が無かったですが次が心配です(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      そうでしたか 昨日はミヤホを撮っていて 指先が痛くなりましたよ
      未だまだ寒波が襲ってくるのでしょうか
      未だ 12月ですから・・・本格的寒波はこれからですね

コメントを残す

