半分眠りながら・開票速報

皆さん投票には行かれましたか?
私は昨日の記述のように 期日前投票を済ませましたよ

と 云う事で 今日はすることなし

寒い朝でしたので・・・午前中はTVの番
昼から もう降らないだろうと 山へ

まだ遠くの山には雪が残っていました
2014_12_14_遠山_002014_12_14_遠山_012014_12_14_遠山_03
もうこの山は 高知県の山ではないかと思いますが・・・(違ったらごめんなさい)

ヤッパリ出迎えてくれた・・・
2014_12_14_ミヤマホオジロ_002014_12_14_ミヤマホオジロ_022014_12_14_ミヤマホオジロ_07
ミヤマホオジロ

2014_12_14_コゲラ_01
コゲラ

そうそう帰り支度の 車の傍で
2014_12_14_エナガ_022014_12_14_エナガ_04
ドウダンツツジの茂みの中に エナガ

2014_12_14_エナガ_102014_12_14_エナガ_09
こんな軽業も・・・エナガ

今日はエナガが遊んでくれました

2014_12_14_モズ_042014_12_14_モズ_02
モズも 顔を出してくれました

2014_12_14_今日の雲_09
今日の雲です 少しですが霰も降りました

今日のおまけ

2014_12_14_山の猫_00
山の仲良し 猫ちゃんです
(ブログのお友達の所にも この色の仲良し猫ちゃんがいますよ)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クリックよろし~く!!
最後まで読んでいただいて ありがとうございます

さあ~ ブログ投稿も終えて・・・
後は 結果の判ってる選挙開票速報でも 半分眠りながら・・・

カテゴリー: , 風景, , 写真 タグ: パーマリンク

半分眠りながら・開票速報 への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    開票早々に殆どが当確が出て面白くないですね。
    お金の問題で説明もしてない人が当確とは、その選挙民の常識を
    疑います。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      面白い選挙では無かったですね
      大物党首が落ちたり そうそうお金にまつわる問題の方もダントツの当選
      今回の選挙は 安倍さんの延命選挙!?
      余計なお金を使っただけですね
      無駄を省く気持ちは何処にも有りません!

  2. 洋子 より:

    寒くなりましたね。
    エナガとドウダンツツジ、良いですね。
    モズも葉との色合いが良くて可愛いです。
    まるでぜんちゃんとタラミみたいな
    仲良し猫ですね!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      駐車場の車の前・・・ほんの数メートルにエナガが遊んでいました
      この辺りに モズが2羽居るのですが・・・もう1羽は撮らせてくれませんよ

      ぜんちゃんとタラミ そっくりでしょう
      この色の組み合わせは 相性がいいのでしょうか・・・ネ

  3. 私が三人目 より:

    今回の選挙は全く面白くなかったです。 解っては居ましたが(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      初めから 結果の判ってるような選挙でしたね
      少しも 盛り上がりませんでしたね

  4. たんぽぽ より:

    忙しくて息子も私も行けませんでした。
    ちゃんと行かなくちゃいけないのはわかっていますが・・・(>_<)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      投票率・・・50%位でしたね
      確かに 投票意欲の湧いてくる選挙では有りませんでした
      ☆ ありがとう!

  5. おはようございます
    私も昨夜はいつもの録画の映画は見ずに開票速報を
    ほとんど大勢に影響なかったですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      まあ~ 開票時刻と同時に当確の出る人など・・・・
      お金疑惑の人も 悠々当選
      大物も滑り込み当選
      まあ地元と言うより 全国の話題の人を追っかけていました

      大勢に影響なしでした

  6. 昔の乙女 より:

    おはよう\(^o^)/
    予想通りの選挙結果だったわね。
    私は応援する政党の候補者がいなかったので、
    消去法で残った人に投票したけどこれでよかったのか・・・(?_?)

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      おはようございます
      はい ホントに予想通り!
      結局 私も同じ手法での投票でした
      無投票よりは良いかと!

  7. jibuhong より:

    大洲の山々にも雪 何か 今年は寒そうですね。選挙も終わったし後は正月、こたつの中が好いですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      え~~ 大洲周辺の山々 白化粧でしたよ
      寒かったですね
      投票率にも影響したのではないかと?
      家内は 正月も要らないと言っています
      女は 正月大変なんだから・・・・・と
      男は良いですね  炬燵でのんびりと!

  8. 共産党が躍進した理由が分かります

    自公に対していれたくない人が多かったということですね

    橋下さんは敗北宣言を早々としましたが、比例でのびて議席はほぼ変わらない結果に

    小選挙区でNGを突きつけられた人が比例で復活

    これだけは納得できません。

    元総理のKさんが最後にゾンビのように復活しましたね

    600億でしたっけ、内需拡大に繋がるんでしょうかコレ

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      そうですね 直接対決をしたのは共産党ですね 後の党は・・・・・
      そうそう 比例区で復活できた人
      ずいぶん少ない票数でも 当選していました
      その方よりも 多く撮った人が落ちてるのに!
      不自然ですね
      最後の最後に当選者・・・・笑っちゃいましたよ
      随分多くの無駄な出費でしたね
      税金から!

  9. abend より:

    こんばんは。
    山を見てると寒そうですね。
    今日は選挙一色の番組でしたね^^

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      遠くの山は まだ真っ白でしたよ
      寒い一日でした
      そうですね 選挙・選挙 でしたね
      予想通りの展開で あまり変わり映えしない結果でした

コメントを残す

