今日も山へ川へ!

寒い朝でした
部屋内で 9度!直ぐにエアコン点けて・・・
新聞の選挙欄を隅から隅まで・・・とはいきませんが かなり読みましたよ
おやあの人が落選・この人が当選?  と
結構時間が経っていました

その後 寒いのを承知で 山に登りました
2014_12_15_??鳥_01
2014_12_15_??鳥_02
尾羽が青みがかっていますが・・・ルリビタキのメス でしょうか? 私には判りません

2014_12_15_ルリビタキ_04
2014_12_15_ルリビタキ_11
此方はルリビタキのオス 上手く私の前に出て呉れました

2014_12_15_?鳥_03
一瞬 ヒガラかと思いましたが・・・ヤマガラでした

2014_12_15_ウグイス_04
ウグイス  地鳴きしていたので 見つけることが出来ました

2014_12_15_モズ_02
モズは 今日も・・・・・

夕方から 河川敷へ

2014_12_15_カモたち_052014_12_15_カワウ_01
ダイサギ                          カワウ

2014_12_15_今日の雲_02
2014_12_15_今日の雲_032014_12_15_今日の雲_00
夕暮れの雲です

今日のおまけ

2014_12_15_山の猫_012014_12_15_山の猫_00
山の猫 此方は仲良し2匹             此方は単独孤独主義

2014_12_15_花_01
我が家のアロエの花 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村ランキング クリックをよろし~く!!
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

先日の 陶芸作品 皆さん取りに来られました
喜んでいただきましたよ

明日から天気が崩れて・・明後日にはまた雪になりそうです
寒いのは苦手ですね
でも 鳥さんに負けずに 出掛けなくちゃ!!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

今日も山へ川へ! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    寒いのに出かけるのは気力が要りますね。
    でも炬燵の中ばかりでは体力が弱ってしまいます。
    お互い気力を振り絞って頑張りましょう!

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      少しばかり 気力が要りますね
      出来れば 炬燵で温まっていようかと思いますが・・・
      ブログネタが無くなりますので・・・
      ハ~~イ 出かけましょう 出かけましょう!

  2. 洋子 より:

    ルリビタキの瑠璃色のぼかして
    入れたような色の入り方が綺麗ですね。
    今日もモズが可愛いです。
    カワウの並び方のバランス、絶妙ですね~!
    夕暮れの雲のアップ、面白い形してますね。
    眠そうな猫たちの表情が何とも言えません。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ルリビタキ・・・もっとはっきりと瑠璃色が出ても良いのですが・・・
      若いのでしょうか  まだはっきりとした色になっていませんね
      カワウはもっと団体で飛んでいたのですが・・・
      良い雲・面白い雲が出てくれましたよ
      猫ちゃん 寄り添って眠っていました

  3. 憲さん より:

    ルリビタキ綺麗な鳥ですね~
    いい所にとまってくれてラッキーでしたね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      瑠璃色が良いでしょう・・・ルリビタキ
      よく見える所にも 止まってくれましたよ
      もう少し 近くで撮れれば・・・もっと良いのですが・・・ネ

  4. 私が三人目 より:

    ルリビタキ私は枝かぶりでした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      桜の木は 小枝が多いので なかなか良い所では撮らせてくれませんね
      こちらが動くと・・・飛ばれますし!

  5. おはようございます
    わたし選挙区では接戦だったので夜の放送では結果はわからなかったなので朝刊で確認しました。
    落ちた候補者さんも比例で復活これはどうでしょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      深夜までに 結果は出ませんでしたか
      あの 比例区の選び方
      8万票取っても復活できなくて 3万票の人が復活当選!(此方の選挙区です)
      重複立候補も可笑しいですね
      復活って言葉もしっくりしません
      もっとも 元総理が最下位最後に当選・・・これが選挙なんですね

  6. jibuhong より:

    広い 広い 大洲の夕焼けは大きいですね。寒さには負けたくありませんね。

    • とんび より:

      ** jinuhong ** さん
      こんにちは
      四方を山に囲まれてる 大洲盆地ですが
      夕焼けは結構綺麗ですよ
      海に沈む太陽は 撮れませんけどね
      ハ~~イ 寒さに負けてはいられませんよ

  7. たんぽぽ より:

    夕暮れの雲、とても綺麗ですね♪
    今日は雨で寒いです(>_<)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      夕暮れ ・・ もう少し雲が晴れるかと 思っていましたが・・・
      面白い模様の雲が有りましたよ

      東京も 4度位しか 気温が上がっていないと言っていましたね
      明日はもっと大荒れのようですよ
      あ~~~~ア!
      ☆ ありがとう!

  8. agehamodoki より:

    寒い日が続いていますね。
    立候補者レベルで、色々ありましたが
    大勢の選挙結果は予想通りでしたネ。
    どこの党も立派な公約がありました、ぜひ実行して欲しいものです。
    前号のエナガが動きがあって可愛いですね。
    今号はやっぱり青い小鳥に目が行きます。
    青い鳥が幸せを運んでくれれば良いのですが・・・

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんにちは
      総選挙も終わりましたね
      山を歩いていても・・・下界でのスピーカーの煩かったこと
      そうです 言ったことは守って欲しいです

      エナガ 近くで遊んでくれたので・・・
      青い鳥・・・どんな幸せを運んでくれるのでしょうね
      楽しみにしてるのですが・・・・

  9. 夕暮れの雲が幻想的・・・コレから来る爆弾低気圧の前触れかな??

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      ちょっと怪しげな雲でしたね
      面白いかな~ と 撮ってみましたが!

      そうかも知れませんね
      前触れだったかも!

コメントを残す

