少しの間に 小鳥いっぱい!

午前中は はっきりしない天気
で 家で待機!
午後になり 風も収まって来たので 陶芸作品に釉薬付
主に 透明釉だったので 意外と時間は掛かりませんでした
釉薬付けを終わって すぐさま窯入れ
明日の朝には スイッチONの予定です
本来は 灯油窯で焼きたいのですが・・・
ちょっと作品の数が足りません

窯入れを終わって 河川敷へ向かいました
色々な小鳥が居ましたよ

2014_12_18_アオジ_03
アオジ

2014_12_18_カワラヒワ_00
カワラヒワ

2014_12_18_カシラダカ_06
カシラダカ

2014_12_18_ジョウビタキ_022014_12_18_ジョウビタキ_05
ジョウビタキ ♀  オスも探しましたが 見当たりませんでした

2014_12_18_シロハラ_01
この場所で シロハラ に遭うとは思いませんでしたが・・・

2014_12_18_?鳥_01
2014_12_18_ホオジロ_04
ホオジロ

2014_12_18_コガモ_00
川には コガモが悠々と ・・・カルガモはいっぱい居ましたけど・・・ネ

昼からの散歩で 約5000歩 ちょっと足りませんが ・・・
その割には 小鳥がいっぱい 撮れました
まあぁ 良しとしましょう

 

今日のおまけ

2014_12_18_今日の雲_022014_12_18_今日の雲_002014_12_18_今日の雲_05
晴れ間も有ったのですが・・・黒い雲もいっぱい

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クロックを!!
最後まで読んで頂いて ありがとう!

明日は晴れるそうですが・・・・
また土曜日から崩れそうです
一応 今度の寒波は少しだけ弱まるようですから・・・
元気に 散歩に出かけましょう

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

少しの間に 小鳥いっぱい! への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    そちらも午後は明るく晴れたようですね。
    色んな小鳥達にも会えたようで
    小鳥達も日差しの温かみを喜んだことでしょうね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      雲が半分 青空が半分・・・・
      雲の合間からお日様が照ってくれました
      そうですね 小鳥も日を浴びていましたよ

  2. 私が三人目 より:

    昨日は午前中に山に行きましたが、明るくなりそうに無いので早めに帰りました(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      昨日は午前中は 家でゴロゴロ!
      午後 河川敷へ行って見ましたよ
      何時もの小鳥さんばっかりでした

  3. たんぽぽ より:

    小鳥達かわいいですね♪
    昨日は少しゆっくりできました。
    息子が体調不良で早退してきたからびっくりしたけど、点滴したそうでもう大丈夫みたいです。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      あ~~ ゆっくり出来ましたか ・・・良かった
      ありゃりゃ 息子さんが体調崩されましたか お大事に!!
      ☆ ありがとう!

  4. おはようございます
    今朝は刺すような寒さだけど風はおさまりました、
    今日から散歩にでます、まずはリュック背負って買い物のお供です。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      寒さは一番でしたね
      露天に止めている車のフロントガラス バリバリでした
      メダカ池も うっすらと氷が!!

  5. jibuhong より:

    黒い雲、 今の日本を象徴しているのかも、、、、寒いですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      そうですね 暗雲が立ち込めていますか!
      何時かは雲も晴れるでしょう

      朝は指先が痛かったですよ

  6. お天気安定しませんねなかなか。

    この寒い中でも地元の川では鴨が機嫌良さそうにえさ取りしながら泳いでいました。

    鳥はすごいなぁ

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      きょうは素晴らしく良い天気になりました
      ただ 明日からはまた雨のよう~~で~す
      水鳥は ホント水の中ですからね
      鵜は 羽に油をはじく物質が無いそうなので 潜った後は 羽を広げて乾かしていますよ

  7. agehamodoki より:

    寒くて風が強い日が続きましたね。
    そんな中を出かけられた甲斐あって、前回は木止まりのミヤマホオジロ。
    今回はカシラダカとアオジ。どちらもシックだけど、冬らしい小鳥です。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんにちは
      今日は今季一番の寒さだったようですよ 天気は上天気ですが・・・
      そうですね 冬の鳥を 見かけました
      何でもよい 小鳥に出会えると 嬉しくなりますね~!!

コメントを残す

