山は霧の中でした!

10時頃から 山に登ったのですが・・・
山は全くの霧の中・・・少し歩いてみましたが 何にも見えず!
2014_12_24_霧_00
駐車場の霧
2014_12_24_霧_012014_12_24_霧_06
山の道も 深い霧でした
2014_12_24_お日様_00
霧の中の お日様

2014_12_24_アオジ_04
アオジ

2014_12_24_シロハラ_00
シロハラ
2014_12_24_ヤマガラ_06
ヤマガラ・・・・・全て 霧の中でした
山の道を1周しても・・・
もう昼になるから帰ろうかとした時
2014_12_24_ミヤマホオジロ_102014_12_24_ミヤマホオジロ_12
ようやく霧も薄れて・・・  ミヤマホオジロの群れに出会いました
2014_12_24_シジュウカラ_01
シジュウカラ にも
2014_12_24_雲海_04
2014_12_24_雲海_07
昼前になって 雲海らしき霧が・・・・・

昼から やはりいつもの河川敷
2014_12_24_メジロ_05
メジロは 赤い実が好きなようです

2014_12_24_オオバン_002014_12_24_オオバン_01
オオバンでしょうか? 羽の色は違いますが・・・・

今日のおまけ

2014_12_24_夕焼け_04
2014_12_24_夕焼け_02
今日の夕焼け

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クリックをよろし~く!
最後まで読んで頂いて ありがとう

今朝は 本当に深い霧でした
下界に お日様が照ったのは本当に昼頃
気温は意外と高かったです

メリークリスマス!!

広告
カテゴリー: 雲海, , , 写真, 夕焼け パーマリンク

山は霧の中でした! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    お日様でしたか(@_@;)お月様かと。

    • とんび より:

      **wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      は~~い 霧の向こうのお日様ですよ~~~!
      この状態ですから 下界まではお日様届きませんね!

  2. agehamodoki より:

    昨日はお寺の掃除奉仕、お疲れさまでした。
    ご褒美はミサゴのホバリングかな。近そうで迫力があります。
    そして本日は神秘的は霧。そんな中でもミヤホは健在ですね。
    ラストカットの鉄塔がまた違った雰囲気で神秘的です。
    もっとずっと南の夕暮れを思わせます。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      は~い お掃除してきましたよ
      そうかも知れません滅多に出会えない ミサゴに2度も遭いましたからネ
      丁度ミヤホに出会った時は 霧も薄らいで・・・

      あ~ 山のTVのアンテナ 遠目には 宗教的な塔頭のようにも見えますね

  3. 洋子 より:

    太陽が月のように見えてしまうくらいの
    深い深い霧だったんですね!
    寒いのかと思いきや、そうでもなかったんですね。
    逆さになっているメジロがとても可愛いです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      お日様・・・ これでも霧の薄い所に出た時に撮ったもので・・・
      濃い霧の中では 全くお日様は見えませんよ
      歩いていて 寒さは感じませんでした

      メジロ・・・赤い実が好きなようで 色々な格好で実を啄んでいますよ

  4. 私が三人目 より:

    昨日の霧は凄かったですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      いや~~ 本当にすごい霧でした
      10時に登って この有様でしたよ

  5. 釉子 より:

    ひさしぶりに、コメントをお送りさせていただいています。
    とんびさん、一日も欠かさずの、お出かけと撮り鳥の作品。
    届くたびに、自分の怠惰な気持ちを引き締めています。
    拝見を続けるうちに、最近は、日本の鳥に少し通じてきました。
    まるで、カルタ取りのように、写真だけを見て名前を上げ、下の鳥名で確かめるなどの遊びもさせていただいています。それにしても、とんびさんのお住まいの場所は、息をのむような眺望の自然の真っ只中なのですね。羨ましいです。 年の暮れが迫っています。来年もよろしくおねがいいたします。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      おはようございます
      お久しぶりです 忘れられてなく 嬉しいです
      え~~ 毎日出歩いていますよ カメラ担いで!
      日本の鳥も随分覚えられたのでは・・・

      全くの自然の中に住んで居ますよ
      山と川と・・・

      師走 も 終わりかけ! 此方こそ よろしくで~~~す!

  6. おはようございます
    ここは殆ど毎日ほど霧がかかってるんですか、
    やっぱり霧の町これからは肱川嵐もTVにときどき登場してきますね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      そうですね 高気圧がやって来ると・・・・霧が発生してますね
      あ~~ 肱川嵐・・既に何度か 放映されてるようですよ
      こちらの冬の 風物詩!!!

  7. jibuhong より:

    夕焼けの中の電波塔、、、メリークリスマス。。。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      紅い夕焼けの中に電波塔が浮かんでいましたよ
      あ~~ 後1週間すると お正月ですよ~~!

  8. メジロ、赤い実を必死に食べていますねー

    真剣なんでしょうが顔がユーモラスですからねw

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      メジロ・・・赤い実がよっぽど好きなようですよ
      可愛い小鳥ですよ~!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中