今日の運勢!

朝10時 山に登ってみましたが ・・・
小鳥との出会いはほとんど無し!
2014_12_25_コゲラ_012014_12_25_ジョウビタキ_01
コゲラ                            ジョウビタキ ♀

これでは ちょっと小鳥が少ないので・・・
またまた河川敷へ出向きました

2014_12_25_エナガ_02
エナガ
2014_12_25_カシラダカ_00
カシラダカ
そうそう たぶん チョウゲンボウではないかと
2014_12_25_猛禽類_02
だとすると 全く久しぶり!

2014_12_25_カワセミ_032014_12_25_カワセミ_13
カワセミは今日も居て呉れました

2014_12_25_アオジ_00
アオジ

2014_12_25_カイツブリ_02
カイツブリの 羽ばたき

2014_12_25_ジョウビタキ_05
ジョウビタキ ♂

今日も狙ってる鳥は撮れませんでした・・・残念

帰る時に
2014_12_25_今日の夕焼け_002014_12_25_今日の夕焼け_01
今日の雲です

今日のおまけ


2014_12_25_山の猫_00
山の展望台の 水道ポンプの上で・・・やはり暖かいのでしょうね
2014_12_25_山の猫_02 電話ボックスの中で・・・仲良し猫ちゃん
風の無い 暖かい所が好きですね

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クリックよろし~~く!

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今日の新聞の運勢・・・別に信じる訳では無いけど・・・
「波乱万丈の日・疲労ストレス貯めないで」 と有りました
運転には気を付けて 無時に今日も帰って来ましたよ
もっとも まだ4時間ほど残っていますが・・・・

もう寝ます!!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

今日の運勢! への12件のフィードバック

  1. 釉子 より:

    鳥は何を狙っていらしたのですか。
    明日、目覚められたら、波乱万丈の日は終わっていますね。
    早寝、早起きが健康には一番なのですが、とんびさんはご存知ないかもしれませんが、「のんべんだらり」には熟睡もやってきません。熟睡のコツは、日中をいかに活動的に過ごしたか。ですね。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      おはようございます
      あ~~ 狙ってた鳥は 「ウソ」 です
      友人たちは何度も見てると言ってるのですが・・・
      私は今季1度しか見ていません・・・一度は撮っては居ます

      え~~ お天気さえ良ければ・・・散歩に出ていますよ
      10000歩目標に歩いていま~~す
      昨日の運勢は もう終わりました 何事も起こりませんでした!!

  2. 洋子 より:

    狙っていた鳥には会えなかったようですが
    それでもこんなに色々な鳥たちに
    会えるんですね。
    猫たちみんな、なんて気持ち良さそうな表情なんでしょう。
    今や電話ボックスはめっきり見かけなくなってきましたが
    風避けにもなって猫には良い休憩場所ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 さん
      おはようございます
      狙って撮れるものでもないですね 
      何度でも 歩いているうちに 出会うでしょう
      猫たち 本能的かどうか 暖かい所を知っていますね
      電話BOX 風は防げて日は当たるし・・・良い所ですね

  3. たんぽぽ より:

    猫ちゃんたち、可愛いですね♪
    雲の写真も素敵です(^_^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      広場に 猫がいなかったので・・・
      何処かな~ と探しましたら こんな所で暖を取っていましたよ
      昨日は 雲が有りました丁度日の沈むころで・・・
      ☆ ありがとう!

  4. おはようございます
    さすがこれだけ寒いとあれだけいた小鳥たち麓に
    降りてきてるんですねやっぱり下の方があたたかいんでしょう。
    めずらしい鳥にも出会ったんだ。

    運勢など信じないですが日々注意することはだいじでしょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      丁度山に登った時間が悪かったのでしょう
      山には 居てくれるとは思うのですが・・・
      鳥たちも 朝食を済ませて一休みの時間だったのでしょう

      運勢 ・・・ 良くないことが書いてあると やはり 慎重な行動となりますね
      まあ~ それで良いのでしょう

  5. jibuhong より:

    電話ボックスの仲良し猫、平穏でなかなかよろしいですね。

    • とんび より:

      **jibuhong ** さん
      こんにちは
      暖かいのでしょうね・・・電話BOXの猫ちゃん
      そうです 平穏に過ごしていますよ 猫ちゃん達

  6. 私が三人目 より:

    河川敷の方が楽しそうですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      「ウソ」 を探して山に登っていますが・・・さっぱり出会えません
      ミヤマばっかりです

コメントを残す

