歩きましたが・・・!

朝 何時もよりは少し早く山に登ってみましたが・・・
何処へ行っても シロハラばかり
早かったので 帰り道 河川敷まで 回り道 此方では カワセミばかり
実は昼からも 山へ登りました またまたシロハラばかり

と 言う訳で 今日は  シロハラとカワセミが メーンです

2014_12_26_シロハラ_012014_12_26_シロハラ_04
2014_12_26_シロハラ_062014_12_26_シロハラ_08
シロハラ  すべて違う個体です

2014_12_26_アオジ_002014_12_26_アオジ_06
アオジ

2014_12_26_カイツブリ_012014_12_26_カイツブリ_03
カイツブリ 滑走して着水                 魚を咥えていましたよ

2014_12_26_モズ_042014_12_26_モズ_02
モズ

2014_12_26_ミヤマホオジロ_082014_12_26_ミヤマホオジロ_04
ミヤマホオジロ

2014_12_26_カワセミ_06
2014_12_26_カワセミ_012014_12_26_カワセミ_09
カワセミ  意外と近くで撮らせてくれたのですが・・・手前の草が風に揺れて・・・

2014_12_26_今日の雲_00
2014_12_26_今日の雲_082014_12_26_今日の雲_02
今日の雲 です

今日のおまけ

2014_12_26_お城_01
2014_12_26_お城_02 夕暮れの大洲城

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 応援クリックを!
最後目で読んで頂いて ありがとう!!

今日は少し風は有りましたが お天気は上々!!
山に2度も登りました 13000歩 歩きましたよ
でも 念願の「ウソ」は撮れませんでした

日曜日は 野暮用が有るので・・・・でも明日(土曜日)は 天気も良さそう また山へ登ります

広告
カテゴリー: , , 写真, 大洲城 タグ: パーマリンク

歩きましたが・・・! への20件のフィードバック

  1. カワセミこんなにバッチリって中々ないですね

    とんびさんが自然に同化しているからかな?

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      意外と近くまで寄れましたよ
      でも 草が風に揺れて揺れて・・・ なかなかピントが合いませんでした
      何とか撮れましたね・・・カワセミ

  2. 暇人 より:

    こんばんわ
    素敵な 大洲城の夕焼け光景ですね。!(^^)! こちらは 白一色の世界になっており、西岡公園内を ウロツイテいるのは 暇人くらいなものです。あとは、犬の散歩の相手をしている方だけで、暇人は 何もすることがありませんよ!(^^)!(+_+)。これからは 白一色の世界で、鳥さんの陰と言えば、カラスと雀くらいなもんですよ(+_+)。早く 春になって欲しいですよ(+_+)

    • とんび より:

      ** 暇人 ** さん
      こんばんは
      あ~~~ 北海道は 雪ですか
      年末また寒気が来るそうですが・・・
      こちらも山の散歩の方は少なくなりましたよ
      お城は・・・苦しい時の城頼みです
      本来はもっと待っていれば 赤い夕焼けも出たのかも知れませんけどね

      春 待ち遠しいですね

  3. 釉子 より:

    「ばかり」と、おっしゃいますが、ミヤマホオジロ、アオジも加わってたいしたものですよ。13000歩も。
    世の中には、雑草という植物はないのと同様、「野暮という用事」はないものと思っていました!
    ところが、あるのですね。それに、何もすることのない暇人さん。とんびさんのブログは、楽しいです。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      こんばんは
      いやいや! 山や川で出合ったのは・・・・・シロハラとカワセミばかりに目が行きましたが
      結構撮ってはいましたね
      13000歩 歩いていると・・・どこかで何かには出会うものですね
      ハハハ 他人に言いたくない用事は・・・すべて野暮用と表現していますよ
      さて 私の今回の野暮用は何なのでしょうね? 教えませんよ!

  4. 洋子 より:

    シロハラが色んなところに停まっていたのですね。
    カワセミの2等身も可愛いですが
    ずんぐり丸いモズも可愛いです。
    雲の表情が面白い日だったようですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      え~~ シロハラばかりが愛想よく出迎えてくれました
      モズも寒さでまん丸くなっていましたね
      色々な雲が出てくれたですよ
      もっともっと撮ってたのですけどね!

  5. 憲さん より:

    カワセミが大きく撮れていますね~どの位の近さまで寄れたのでしょうか
    それにしてもカワセミばっかりなんて表現 羨ましい限りです(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      カワセミは支流の堤防の上下ですから・・・7~8メートルでしょうか
      この場所はカワセミの餌を獲る場所のようですね
      行くときに居なくても 帰る時には居てくれますよ その逆も!

  6. 私が三人目 より:

    昨日の空は雲が綺麗でしたね。 私はシロハラに逃げられてばかりです(^^)

  7. おはようございます
    シロハラとカワセミばかりではないたくさん小鳥がいますね、
    最近は雲の写真も素晴らしいです。

    13000歩か~よく歩いてますね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      結果的には 沢山撮っていましたね
      雲の写真も好きなんです・・・ヨ

      午前午後と歩きますと・・・・10000歩 は クリアー出来ますね
      歩かなくちゃ・・・ネ

  8. たんぽぽ より:

    いつもありがとうございます(^_^)
    夕暮れの大洲城、とても素敵ですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      こちらこそありがとうございます
      たまたま夕暮れに お城が目に入りました
      慌てて車を走らせて・・・何とか間に合いましたね
      ☆ !

  9. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    私は本物のカワセミを見た事がないわ。
    だって東京で見るのは難しいもの。
    夕暮れの大洲城が素敵だわ\(^o^)/
    10位目指してぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      東京のカワセミは 何処かの公園で餌付けしてるようですよ
      やはり 本当に自然の中で生きてる カワセミが 良いですね
      中々の物でしょう ・・・大洲城!!!
      は~~い 目指してるの目指してるのですが・・・
      こればっかりは 皆様の応援が無いとね!
      ぽち ありがとう!!

  10. dosannkosann より:

    なんだか変わった形の雲のような気が…
    自然、こちらもあるはずなのですけども、野鳥が目に入らないです・・・・。

    • とんび より:

      ** どさんこ ** さん
      こんばんは
      ちょっと変わった雲だなあ~ と
      今はどんな雲でも撮っています
      何処にも有りますよ 自然は!
      野鳥も 何処にでも居ますよ!
      是非 自然の中で 耳を澄ませてください 聞こえますよ
      野鳥の声が!!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中