万歩計は電池切れ!

朝6時半 携帯が鳴りました
撮り鳥のお友達から・・・「良い朝日が出そうですよ!」 って 
まだ蒲団の中でしたが 慌てて飛び起き 急いで朝食を!
出掛けようとしましたが・・・またも車のフロントガラスはガリガリ
エンジン掛けて ゴミを出して まだガリガリ
結局水をかけて掛けて 何とか氷を融かして ライトを点けて出かけました
無時登り切ったのは 日の出10分前 寒かったですよ
まず 日の出前から
2014_12_27_日の出前_01
霧が少なくて 雲海とは言い難いですが・・・・ 茜色は素敵でしたよ
2014_12_27_日の出_08日が昇って来ました
2014_12_27_日の出_092014_12_27_日の出_12
嬉しいですね こうして情報を 入れて頂けます

2014_12_27_エナガ_09
後は 一緒に周遊道路を2周  エナガ

2014_12_27_ジョウビタキ_00
ジョウビタキ ♀

2014_12_27_ルリビタキ♀_00
ルリビタキ ♀    ♂も探しましたが・・・出会えませんでした

昼からは やはり何時もの河川敷
2014_12_27_アオジ_01
アオジ

2014_12_27_オオバン_00
オオバン 食事中

2014_12_27_カイツブリ_01
カイツブリは 今日も大物ゲット

2014_12_27_カワセミ_07
カワセミも食事中でした
2014_12_27_カワセミ_03
今日も カワセミは待って居て呉れました

今日のおまけ

2014_12_27_たなびく霧_02
これも 雲海とは 言い難いですが 霧がたなびいていました 

2014_12_27_飛行機雲_02
他の飛行機の飛行機雲の上下を ジェット旅客機が・・・  これってニアミスでは有りませんか?
2014_12_27_飛行機雲_02
上の画像の 拡大

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村ランキング クリックを!よろしく!
最後まで読んで頂いて ありがとう!

山を歩いたり 河川敷を歩いたり・・・今日も 10000歩達成!
かと 思いきや 万歩計の電池切れ
まあ経験上 距離的には 目標達成できてるでしょう

カテゴリー: 雲海, 飛行機雲, , 写真, 日の出 タグ: パーマリンク

万歩計は電池切れ! への16件のフィードバック

  1. agehamodoki より:

    「万歩計が壊れた」つまり歩き過ぎ、健康の証しではありませんか?
    いつも素敵な朝焼けや夕焼けを拝見していますが、
    夕暮れ時のお城のシルエットも美しいですね。
    綺麗なプロポーションが強調されているようです。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      そうですね 万歩計の使いすぎかも・・・
      冬になって 日の沈みが早くなったので 夕日とお城の組み合わせが出来るようになりました
      もっとも 冬至を過ぎて 少しずつ日が長くなってきましたが・・・
      なかなか 良い城でしょう
      我が街の シンボルで~~~す!

  2. 釉子 より:

    昨日の13000歩が電池を消耗していたのですね。多分。
    電池の買い置きなどはあるのですか。
    明日は野暮用の日ですが (ずるい、公表してください!)、
    木曜日、初日の出、詣では計画なさっているのでしょうか。元日、お天気がいいといいですね。
    それにしても、小型鳥が大きな魚をしばしば、ゲットしていますね。四国の魚は、のんびりなのかしら。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      おはようございます
      毎日 万歩計は活動していますから・・・・
      あ~~ 買い置きの電池が有りましたよ 直ぐに入れ替えました
      はい 昼からは家に閉じこもっています・・・訳は聞かないでくださ~い
      私は初詣に入っていないのですよ
      家から お日様拝んでいます

      小鳥の餌の魚・・・のんびりではなくて それだけ自然の中で魚の数が多いのでしょうね

  3. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    美しい御来光が拝めて良かったですね。
    このように教えて下さる友人を持っておられて羨ましいです。
    また年賀状に迷ってしまいますね。もう済んでいましたか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      え~ またまた日の出を取ってきましたよ
      そうそう 年賀状の画像・・・一部入れ替えましたよ

      え~~ 友人とは本当に良いものです!! 有り難いです!!

  4. 洋子 より:

    車を出すまでにちょっと手こずられたようですが
    なんとか間に合って良かったですね。
    なんて素晴らしい日の出でしょう!
    特に3枚目4枚目の美しさに感動しました!
    寒かったことでしょうけど、その甲斐ありでしたね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~~ 日の出の時間は迫るし・・・
      ちょっと慌てましたがネ
      良い日の出を拝んできました
      もう少し霧が高ければ・・・雲海も赤く染まったのでしょうけどネ
      ハ~~~イ 朝早く出かけた甲斐が有りましたよ

  5. 憲さん より:

    日の出前の茜色に輝く空が見事ですね~
    でもこれはほんのひと時だけなので見逃しやすいですよね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      そうなんですよ 日の出前のホンのひと時ですからね 茜色の空!
      もう昇るぞ もう昇るぞって 待つ時間のわくわく感!!

  6. たんぽぽ より:

    綺麗な朝日、とっても素敵(^_^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      寒い朝でしたが 登ってよかったで~す
      日の出に間に合いましたよ
      ☆ ともども ありがとう

  7. おはようございます
    やっぱりお友達はいいですね、綺麗な朝日素晴らしいです。
    家内の万歩計の電池も切れたので入れ替えました。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ハ~~イ 朝早くから 連絡が入りましたよ
      天気図を見て 雲海出るかな~の予想はある程度出来ますが・・・・
      どの位の雲が出てるかは 判断できません
      先日のように 全く雲が無かったり・・・

      奥様も万歩計持ってらっしゃるのですね
      私は 血糖値を測る機器の電池と同じでしたので 直ぐに間に合いましたよ

  8. 雲海はみれませんでしたが見事な朝日ですね

    初日の出がこれ級の朝日なら素敵な一年になりそう

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      雲海には少し霧の発生が少なかったようですね
      朝日には出会えましたよ

      元旦はとっても寒いと予報されていますね
      上手くいけば・・・・拝めるかも!

コメントを残す

