大洲も雪が!

年も明けて 18時間!
今年はどんな年になるのでしょう・・・か!

南国四国にも 雪が積みました
気温も上がっていません
寒い白いお正月を迎えていますよ

2015_01_01_-_01.jpg雪の大洲城でした

我が家の庭から

2015_01_01_-_00.jpg
2015_01_01_-_01.jpg

2015_01_01_-_02.jpg梅            松竹梅に雪が積もっていましたよ

2015_01_01_-_10.jpg難を転じる となるのでしょうか・・・ナンテン

2015_01_01_-_08.jpg万両

2015_01_01_-_05.jpg黄色い水仙も雪の中から・・・

2015_01_01_雪景色_002015_01_01_雪景色_01
我が家の前                  JR予算本線肱川鉄橋

今年の 撮り鳥初め 雪の中に・・・・・
2015_01_01_カシラダカ・ホオジロ_082015_01_01_カシラダカ・ホオジロ_03
今年の初撮り(鳥)は カシラダカでした

今日のおまけ
2015_01_01_ツララ_01
ツララも出来ていました 気温が上がってないと云う事ですね

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ランキング クリックよろしく!
最後まで読んで頂いて ありがとうございます

朝 新聞が来た時には 雪は有りませんでした
明け方に降ったのでしょう
ピカッ と同時に ドッカ~ンと 雷様が・・・
何処かへ落ちたのではないかと?

波乱の年明けかも知れません

カテゴリー: , , , 大洲城 タグ: パーマリンク

大洲も雪が! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    大洲も薄っすら雪のようですね。
    撮り鳥初めも出来て良かったですね。
    枚方も夕方から本格的になりました。
    明朝はかなりの積雪があるかも知れません!(^^)!

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      は~~い 雪が積りましたよ
      気温が上がらなかったので・・これ以上降ると積りますね
      お城を撮りに出かけたら・・・小鳥も雪の中に居てくれましたよ

      おう~ 関西も雪が降りましたか
      まあ~ 正月らしくて・・・・

  2. 昔の乙女 より:

    明けましておめでとうございます。
    今年も仲良くしてくださいね。
    寒そう~
    明朝どのくらい雪は積っているのかな~

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      今年もよろしくで~~す
      今は雪止んでいますが・・・明け方にはビックリしましたよ
      未だ降るかも 積るかも知れませんね

  3. abend より:

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    そちら寒そうですね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      あけましておめでとうございます
      一年間 hakuちゃんや すずちゃんに癒されましたよ
      これからもよろしくです

      は~~い 雪が積もりました!!!

  4. kakasi24 より:

    明けましておめでとうございます。 雪なのですね・・鳥撮りには雪が欲しいのですが、大雪で苦労されて居る所には失礼になるのでしょう?

    • とんび より:

      ** Kakasi24 ** さん
      新年あけまして おめでとうございます
      は~~い 雪が積もりましたよ
      雪の中の小鳥も 良いのですが・・・
      撮る方も寒くて寒くて・・・・・
      今日は 家で 炬燵の番になりそうで~~~す
      今年もよろし~く!!

  5. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪
    明けましておめでとうございます^^
    今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
    雪・・・・そちらも凄いですねぇーーーー!
    〇島も、市内でも2センチ、こちら市内北部では5センチ位です。
    今夜もパラパラし始めたので、明日は凍結及び積雪かな?^^;
    カシラダカですね^^私と同じですね~(●^o^●)
    今季はカシラダカが多い気がしています。
    その反面、イカルがこの時期集団で移動してるはずなのですが
    まださっぱり姿を見せてくれません><
    綺麗なさえずりは時々聞こえるんですけどね~。
    今年も、沢山の鳥さん紹介してくださいね^^楽しみにしています^^

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      あけましておめでとうございます
      こちらも 市街地で5cm位積ってしまいました
      今朝も シンシンと降っています
      昨日の雪も 融けていません
      今年の初撮り(鳥)は カシラダカ でしたよ
      イカルは秋に撮って以来出会っていませ~ん
      今年も小鳥さん達を楽しませてください

  6. 洋子 より:

    こちら神奈川も珍しいことに
    白い元日となりましたよ。
    やはり雪が降ると底冷えがしますね。
    とんびさんのお宅の前のタイヤのあとが
    御朱印のように見えましたよ(^。^)

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      神奈川も雪となりましたか

      気温が上がらなかったのでしょう 
      昨日の雪が残ってるところに また上から雪が・・・

      訳の分からない あの 文字にも見えますね

  7. 今日は大阪にも少し雪が降って
    とても寒かったです。
    つららをずっと見てなかったのですが、
    雪が降ると松竹梅の画像はとてもいいですね。
    白い大洲城は雪景色が綺麗です(*’▽’)

    • とんび より:

      ** めるもちゃ~ん ** さん
      おはようございます
      大阪も雪でしたか
      は~い 我が家の松竹梅にも雪が積んでいましたよ
      お城は 今日も 凛として雪景色でしたよ

  8. KYG より:

    本年も宜しくお願いいたします。

    • とんび より:

      ** KYG ** さん
      こんにちは
      あなたの作品には とてもとても着いて行かれませんので・・・
      眺めるだけです
      よろしく応援を!!

  9. dosannkosann より:

    すっかり雪化粧ですね。
    こちら(大阪)も雪景色でしたよ。
    夏タイヤですから焦りました。

    • とんび より:

      ** どさんこ ** さん
      こんばんは
      大阪方面も雪が積もったようですね
      珍しいのでないでしょうか
      あ~~ 夏タイヤ・・・雪の折のは どうしようかと思いますね
      道路は 早く融けたのではありませんか?

  10. 私が三人目 より:

    帰って来たらビックリでした(^^)

コメントを残す

