寒い寒い正月でした!

寒い寒い正月二日目でした
朝から酒が入り・・・(もちろん元旦もですが)・・・車での外出が出来ません
夕方になって もう それは暗くなってくる頃でした
一応出かけてはみましたが・・・
車は強風で横揺れ この風では 小鳥は居ないでしょう
雲ばかり眺めていました

2015_01_02_今日の雲_02
上空は晴れ間も有りましたが・・・ 
西の空は・・・黒い暗い雲が立ち込めて・・・何時雪が降っても おかしくない天候でしたよ

2015_01_02_今日の雲_04 これは 北方面の空

今日我が家に日が差したのは 昼前! これが今年の初日の出でした

小鳥さんたちは 年末に撮ったものです
2014_12_31_カワウ_02 
カワウ

2014_12_31_オオバン_00
オオバン

2014_12_31_カワラヒワ_00
カワラヒワ

2014_12_31_ヒドリガモ_14
2014_12_31_ヒドリガモ_00
私に追われたのか・・・一斉に飛び立ちました  私は追ったつもりは毛頭ありませんが・・・
2014_12_31_ヒドリガモ_052014_12_31_ヒドリガモ_11
ヒドリガモ

今日のおまけ

2015_01_02_トミスヤマ_00
トミスヤマ頂上付近です やっぱり雪は積んでるようです

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クリックを!!

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

カテゴリー: , タグ: パーマリンク

寒い寒い正月でした! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    寒かったですね~~~。
    とんびさん 寒くても撮り鳥とは熱心ですね。
    関西は今晩が雪のピークのようです。明日はどうなる事やら???

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      本当に寒い一日でしたよ
      一応 出かけては見ましたが・・・
      車から出られませんでした
      こちらも 明日は晴れの予報です
      でも 気温は上がらないようですよ

  2. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    愛媛の方が東京より寒そうね。
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      おはようございます
      久しぶりに 真冬の白い正月となりましたよ
      汚いものをすべて白で覆い尽くしてくれる雪も たまには良い物でした
      ぽち ありがとう!

  3. 洋子 より:

    まさに寒空、という感じの空ですね。
    オオバンのお写真は水墨画の趣ですね。
    ヒドリガモの団体さんは躍動感があります!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      は~~い まさに冬の寒い空でした
      水面を揺らして・・・オオバン
      壮観でしたよヒドリガモの飛び立ち!
      沢山が一斉に飛んだのですから・・・ネ

  4. 憲さん より:

    寒いのはお正月が続きますね~
    私は2日間とも朝の散歩は出来たのですが昼間は一歩も外に出ず仕舞いのお正月になりました(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      寒いですね
      雪は散歩の障害にはなりませんでしたか
      私も箱根駅伝を見て家に居ましたよ
      それが終わってから 少しだけ出かけましたが・・・
      とても風が強く 車から出ませんでした

  5. 私が三人目 より:

    カモいっぱいですね。 城山の土手はまた工事中ですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      矢落ちの土手に いっぱい居ましたよ・・・ヒドリガモ
      そうなんですよ 城山の下はまたもや工事中
      カモも一羽も居ませんでした

  6. いやな雲行きですね。雪が降ると動きが悪くなってつらいです。

    • とんび より:

      ** どさんこ ** さん
      おはようございます
      終日 このような黒い雲が・・・
      時折は 白いものがチラチラと
      寒いと筋肉が固まりますね!

  7. コサギ より:

    たくさんのヒドリガモですね。
    明けましておめでとうございます。
     今年もよろしくお願いすます。

    • とんび より:

      ** コサギ ** さん
      あけましておめでとうございます
      今年もよろしくご指導ください

      ヒドリガモ・・・やくさん沢山居ましたよ!

コメントを残す

