歩いてよかった!

朝から晴れて呉れました
トミスヤマへ登ろうかとも 思いましたが・・・
昨日の雪の状況が判らないので・・・諦め!
河川敷から始めました

今年初撮りの 猛禽類
2015_01_03_猛禽類_032015_01_03_猛禽類_02
どうやら ノスリのようです

2015_01_03_カシラダカ_07
2015_01_03_カシラダカ_032015_01_03_カシラダカ_01
カシラダカ

2015_01_03_カワセミ_01
カワセミ

2015_01_03_コチドリ?_04
コチドリ?

2015_01_03_アオジ_01
アオジ

今日はお天気が良さそうなので・・・
またもや 午後も出掛けました
居ましたよっ!!
今季初撮り・・ヒレンジャク
2015_01_03_ヒレンジャク_04
2015_01_03_ヒレンジャク_212015_01_03_ヒレンジャク_23
ヒレンジャク 独特の粘っこい糞を・・・・・
2015_01_03_ヒレンジャク_37
ヤドリギの実を咥えていました
2015_01_03_ヒレンジャク_29
今年も 来てくれましたヒレンジャク

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クリックよろしく!
最後まで読んで頂いて ありがとうございます

今年も ヒレンジャクと出会えました
車で通った時には 見えませんでしたが・・・
車を降りて 歩いてみると・・・おや何かが居るぞっ!!
結局 4羽のヒレンジャクと会うことが出来ましたよ
やっぱり 歩かなけりゃ!!!
歩いてよかった!!!

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

歩いてよかった! への22件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    犬も歩けば・・・・・・・ですね。
    とんびさん!撮り鳥は本当に楽しそうですね。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      ハハハ・・・車で走ってては 見逃していましたね
      は~い 歩いたればこそでしたよ
      そうですよ こうして今季初撮りの小鳥に出会えます
      それが嬉しくて嬉しくて!!!

  2. 釉子 より:

    ヒレンジャク、色合いといい、丸っこい形といい魅力的な鳥ですね~。 
    糞をこぼすところまで撮らせてくれての、大サービス。これ渡り鳥なのですか。
    猛禽鳥も取れたし、今日は、とんびさんの興奮が、ヒタヒタと伝わってきました。
    今日の万歩計は、合計何歩となりましたか。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      こんばんは
      ヒレンジャク・・・頭には冠羽も有りますし 色も独特!
      え~~ あの独特の糞までも撮らせてくれました
      この鳥は シベリア東部の方で繁殖して 越冬のために南に渡ってきますよ
      こちらが暖かくなると また北の方へ帰って行きます
      今日も楽しい撮り鳥の一日でしたよ
      ハハハ ヒレンジャクの所で しばし 立ち止まったため 7000歩ちょっとでしたね
      少し少ないですね!

  3. superkamui より:

    とんびさん、あけましておめでとうございます。カシラダカ、2羽で仲良く可愛いですね(^^)ヒレンジャクはこうしてヤドリギの種まきに一役買っているんですね!

    今年もどうぞ、宜しくお願いいたします。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      あけましておめでとうございます
      こちらも雪が積もりましたよ
      上手く2羽のカシラダカが出て来てくれました
      そうそうそうなんですよ ヒレンジャクの糞
      こうしてヤドリギはあちらこちらで 生い茂ってきますね
      只 元の木は弱っていくようですが・・・・

      こちらこそ よろしくお願いいたします

  4. 洋子 より:

    カシラダカも可愛い顔していますね。
    今年もヒレンジャクに会えたんですね~。
    歩きでなければ発見できないものは
    けっこうあるものですよね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      カシラダカ・・・ ホオジロやミヤマホオジロとよく似てるでしょう
      は~い ヒレンジャクに出会えましたよ
      未だ大きな群れではありませんでしたが・・・
      やがて いっぱい来てくれるでしょう
      そうなんですよ 車で気を付けて探したのですが見つかりませんでした
      やっぱり 歩かなければ・・・ですね

  5. 憲さん より:

    3日目は暖かい一日になってくれましたね~
    おかげで早速色々な小鳥にも会えたのですね
    ヤドリギが出来ると木が弱るので困りものですがこんないいこともあるのですね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      風もなく 歩くのにちょうど良い天気でしたよ
      そうなんですよ 元の木が弱りますよね
      猛禽類にも出会えましたし・・・
      ヒレンジャクにも出会えました

  6. 私が三人目 より:

    ヒレンジャク沢山来てますね。 私が見たのは1羽だけでした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      4羽のヒレンジャクを見つけました
      この分なら もっともっと来てくれるでしょう

  7. たんぽぽ より:

    ヒレンジャク、よかったですね(^_^)
    毎日寒いですね。
    散歩頑張ってくださいね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      は~~い ヒレンジャクは今年も来てくれました
      今朝も 車はガリガリに凍っていますよ
      氷が解けた頃 散歩に出ま~~す
      ☆ ありがとう!

  8. 暇人 より:

    明けまして おめでとうございます!(^^)!
    連雀さんには しばらく お目にかかっていませんです!(^^)! 毎日、水源池通りを 見回っているんですがネ!(^^)! ナナカマドの実がなっている間は 探しているんですがね!(^^)!
    今年もよろしく お願いいたします。!(^^)!

    • とんび より:

      ** 暇人 ** さん
      あけましておめでとうございます
      今年 初めて ヒレンジャクに出会いましたよ
      未だ 4羽ですけどね
      こちらでは やっぱり ヤドリギに寄っていましたよ
      赤い実は何処に在るか知りませんので そこでは見ていません

      あ~~ 今年もよろしくです

  9. 歩かないと見えない風景はありますものね。
    ゆっくりとした流れと気分はいいですね。

    • とんび より:

      ** どさんこ ** さん
      こんにちは
      え~~ 自転車でも早すぎますね
      やっぱり 歩く速度が良いようですよ
      辺りを きょろきょろと!!

  10. 今日は少し温かでしたね

    とんびさんは正月もアクティブですね

    私は今日一日リハビリディです

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      あれっ 今日暖かかったですか
      こちらは寒くなってきたのでそうそうと撮り鳥諦めましたが・・・

      おやっ 何処かリハビリしなと いけない所が・・・・

  11. abend より:

    こんばんは。
    ヒレンジャク 私は見かけたこと無い気がします。
    大量に観たいです(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      ヒレンジャク・・・群れで来ると100羽以上の群れになりますよ
      あの枝にも この枝にも 止まっていますよ
      でもなかなか見つけられないのです
      ヤドリギや 赤い実などによく来るようです・・・よ

コメントを残す

