昼からは野暮用!

朝 日が少し照ったのですが・・・
周囲の山は 薄い霧の中
これならば今日は晴れだな と 勝手に思っていました
昼前に 昨日ヒレンジャクを撮った場所へ寄ってみましたが・・何も居ず 
撮り鳥の先生にも出会い しばし立ち話
先生と別れて 河川敷へ行きましたが お天気が・・・
暖かくなるはずの予想は外れ 寒さが押し寄せてきました
これで帰り支度
2015_01_04_カワラヒワ_00
今日も カワラヒワは・・・

2015_01_04_トビ_00
遅くなりましたが・・・吾輩の友達が 挨拶に!
2015_01_04_トビ_03
2015_01_04_トビ_01
挨拶を済ませて飛び立ちました
帰りのコンビニの駐車場で
2015_01_04_ハクセキレイ_002015_01_04_ハクセキレイ_012015_01_04_ハクセキレイ_02
ハクセキレイが寄ってきて 何か餌を啄んでいました
2015_01_03_モズ_002015_01_03_モズ_01
モズ
2015_01_03_カワセミ_04
カワセミ

今日のおまけ
2015_01_03_コガモ_01
今日も 何かに驚いて・・・コガモの群れ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クリックよろし~く!
最後まで富んで頂いて ありがとう!

今日は撮り鳥になりませんでした
時折の雨と 寒さで ・・・・・

昼からは 野暮用!

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

昼からは野暮用! への12件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    大洲の有名人‘とんびさん’に挨拶しないと駄目ですね。
    とんびさんに似てカッコいいです。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      ハハハ 仲間が挨拶に来てくれましたよ
      とんでもない 有名なんかじゃありませんよ
      何時でもそこらの空で舞ってる 只のとんびで~~~す

  2. agehamodoki より:

    ちょっと出遅れましたがおめでとうございます。
    寒い毎日が続いていますが、熱心に歩かれていますね。
    前号だったか、今季お初のレンジャクが登場しています。
    「春告げ鳥」と言うには、まだちょっと寒すぎますね。
    今年もボチボチよろしくお願い致します。

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      こんばんは
      あ~~ 明けましておめでとうございます
      寒いですね・・・毎日!
      はい ヒレンジャクを 今季初めて撮りましたよ
      まだ4羽の 小さい群れ? でしたが
      今年もやって来てくれました

      こちらこそ よろしくお願いいたします

  3. 洋子 より:

    そちらは寒さと雨がきましたか。
    カワラヒワの実がバランス良くなっていますね。
    ハクセキレイの啄ばむ様子が可愛いです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~~ 車で待機していましたが・・・寒さと風と雨の為に そうそうと退却しましたよ
      車の中から撮ったものです・・・カワラヒワ
      ハクセキレイは 車のすぐそばまで寄って来て 餌を・・・・

  4. 釉子 より:

    おはようございます。
    昨日の午後は、ふたたび、野暮用でしたね!
    午前中に、挨拶に表れたとんびさん、羽根色の組み合わせがきまっていて、なかなかハンサムですね~。
    ご本人にそっくり (お地蔵さまで、お顔は拝見してます)。
    とんびさんの写真には、カワセミがよく登場しますが、一つ、うかがってよろしいですか。
    カワセミにメス、オスの違いはあるのでしょうか。私のガイドブックでは、成鳥と幼鳥のちがい(幼鳥の口ばしの下が赤い)はありますが、オス・メスは同じのようです。ご存知でしたら、教えていただけますか。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      おはようございます
      は~い トビが挨拶に来てくれましたよ
      中々かっこよいでしょう
      あ~ そうでしたね お地蔵様の顔!!!
      カワセミは ・・・オスメス違いはありませんが
      只 オスの嘴は全体(上下とも)が黒く メスの下嘴は赤いと聞いています
      そちらのガイドブックの 幼鳥にあたるのでしょうか・・・ネ
      成鳥のメスの特徴として 上嘴は黒く 下嘴は赤い と なってるようですが!

  5. お仲間が歓迎してくれたのですねー

    今日の大阪もまた暖かいです

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      え~~ 車を降りるなりの お挨拶でしたよ
      おやおや 暖かいのですか???

  6. jibuhong より:

    私は今日から出社です。大洲の方も寒そうですね。京都も大雪 寒い正月でした。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      あ~ 仕事始めされましたか
      あちらこちらの 工事現場も今日から職人さんが来ていましたね

      今年は 久し振りに 寒い雪の正月となりましたね

コメントを残す

