何時もの生活したいなぁ~~!

朝起きて・・・辺りを見渡すと あれっ 見えないよ~
いや 目が悪くなったのではなくて 霧でした

ちょっと遅めに 散歩には出かけましたが
車から降りられません どちらを眺めても 霧でした
本来は トミスヤマへ登ろうと思ったのですが・・・
この霧では・・・・小鳥は撮れないだろうと! 勝手に思い込み!
2015_01_05_カワラヒワ_00  
今日も カワラヒワ

2015_01_05_モズ_00
モズ

今日撮った写真は これだけ!
歩いても 霧の為 何にも撮れなかったでしょう
昼前になって 霧は晴れ お日様も差してきましたが・・・・
またもや 野暮用で・・午後の外出は無し

これは先日に撮った写真です

2015_01_03_ツグミ_01
ツグミ
2015_01_03_ムクドリ_00
ムクドリ

明日は6週間に1度の 病院健診の日

正月が雪の為 歩いていないので・・・
それと 歩いてないのに 食事だけはばっちり・酒も朝から・・・

あ~~ 明日の健診は 医師に叱られそうです

今日のおまけ

2015_01_05_アンパンマン列車_00
年末年始仕様で 4両編成の アンパンマン列車(普通は 3両編成です)
後ろの方は 霧で霞んでいるでしょう

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クリックを よろしく!!
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

どうも 雨(雪)の為やら 霧の為やら 外出を控えています
あ~血糖値は上がってるでしょうね
随分雪や寒さのために 日常の行動が出来ません
早く一般日常の生活に戻りたいものです

カテゴリー: , 列車 パーマリンク

何時もの生活したいなぁ~~! への18件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    かなり深い霧だったんですね。
    お天気ばかりはどうにもしようがないですもんね。
    晴れを待つより手立てなし、ですね。
    まだ年が明けたばかりですが
    春が待ち遠しいですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      深い霧でしたよ~~~!
      天気図を見て おおよその予想を立てますが・・・
      霧の深さまでは良く判りません
      そうですね 早く暖かい春になって欲しいです

  2. 憲さん より:

    野暮用とはお客さんが来たりしていっぱい飲み事でしょうか(^-^)/
    お正月らしいですね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは 
      そうですそうです その類ですよ・・・野暮用!!
      野暮用とは 遊ぶことばかりで~~~す

  3. 釉子 より:

    運動のために、外に出るチャンスを逃すのは、雪、雨、寒さだけが原因ではないですよ。
    こちら、真夏ですが、陽射しが強いので、もうちょっとやわらいでからなどと延ばしていると、
    野暮用!が入ったりして、とうとう、外に出なかったなんて割りとザラですね。最近。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      こんにちは
      あ~~ 暑さも 散歩の大敵ですね
      でも 夏はいくら太陽が照りつけても 雨で無い限り 散歩に出ていますよ
      朝早く出たりして調節しています

      土日になると・・・何やら野暮用が よく入ります
      色々と・・・・有りますよ

  4. たんぽぽ より:

    早く暖かくなってほしいですね。
    昨日は長袖を5枚重ねて着てました。
    それでも寒いからイヤになります。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      はい 早く暖かくなって欲しいです
      なになに 長袖5枚!!!!!
      それは重ねすぎでは・・・・・
      ☆ ありがとう

  5. 私が三人目 より:

    凄い霧ですね。 仕事から帰ったのが15時頃でしたので全く知りませんでした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      凄かったですよ
      10時頃 少しでも青空が見え始めたら・・・山に登ろうと思っていましたが・・・
      全然晴れませんでしたよ

  6. jibuhong より:

    お正月、雪、寒さ、その上に霧、これでは日常生活が乱されるのは仕方がありませんね。私も同じです。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      今年の正月は荒れましたね
      霧の中では 小鳥も見えませんし撮れません
      おまけに山道は雪 ひょっとすると 凍って居るかも知れませんし
      早く 普段の生活に戻りたいです

  7. かって知ったる所でも霧は怖いですね

    特に山は

    安全第一ですよね

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      私の登る山は 300メートル位の低い山ですから
      幾ら霧(ガス)が出ても遭難などはしませんけれど・・・
      只 小鳥も見えないし 撮ることも出来ません
      そんな訳で 霧が深い時は山に登る事 躊躇していますよ

  8. 暇人 より:

    !(^^)!そちらは 暖かそうですね。北と南とでは大違いですが、こちらも 今日は気温が上がり 小雨模様ですが、夜になって冷え込むと 大変なことになりそうですよ。路面が凍結して「スケート・リンク」にならなければ イインデスがね!(^^)!。霧にかすんだ「アンパンマン」列車も 情緒があって素敵ですね!(^^)!

    • とんび より:

      ** 暇人 ** さん
      こんにちは
      正月は雪が積んで 寒かったですよ
      今日は雨になり  やや暖かいです
      まあ確かに これだけ南北に長いと 気候は違いますね
      スケートリンクは 困りますね

      え~ アンパンマン列車も 最後部は霞んでいましたよ

  9. superkamui より:

    とんびさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます。カワラヒワふんわり膨らんで可愛いですね(^^)他にも、冬こちらで見られなくなった鳥さん達が続々!また春にやってくるのを楽しみにしています。

    今年もどうぞ、宜しくお願いいたします。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      あ~~あけましておめでとうございます!
      さむいのでしょうか カワラヒワ・・・・
      羽毛を膨らませていますね
      冬鳥・・・来てくれてるようなのですが・・私の前には出て来てくれませんよ
      年末・年始・・・こちらも雪でしたよ
      散歩に出られませんでした

      こちらこそ よろしくお願いいたします

コメントを残す

