これが真実!

朝から土砂降り
6週間目の病院検診日
流石に今日は車にカメラ積んでいません
普通だったら 何処へ行くにも カメラは片時も手放したことありませんが・・・・
この雨では どうしようもないでしょう・・・ちょっと寂しい気もしましたが・・・仕方ありません

血糖値はやはり上がっていました
でも 医者は怒りもしませんでした
「あ~~この時期皆さん上がっていましたね」 って!

正月で・・・呑めや歌えや・・・起きちゃ呑み・目を覚ませば食べ!!!
おまけに 雪や凍結の為 散歩もままならず・・・

もう お正月も終わったし これからは節制しましょう・・・か!

昼過ぎ 2時半頃 雨が止みました
とにかく出かけてみようと・・・

撮れた鳥は・・・
2015_01_06_カイツブリ_00
カイツブリ どうやら餌の小魚咥えてるようですが・・・

2015_01_06_ツグミ_03
ツグミ

2015_01_06_アオジ_01
アオジ

2015_01_06_セキレイ_00
セグロセキレイ

2015_01_06_トビ_01
トビ

昼遅くからの散歩でしたので やがてお日様が沈んでいきました
2015_01_06_今日の雲_01
東側の雲も 赤らんできました

2015_01_06_今日の夕焼け_01
西側の空
2015_01_06_今日の夕焼け_032015_01_06_今日の夕焼け_08
午前中の あの大雨は何処へ行ったのでしょう

今日のおまけ

2015_01_06_飛行物体_01
何か 画像中央部 見えませんか
2015_01_06_飛行物体_01
こんな飛行物体でした ちょうどお日様との角度が合ったのでしょう  お尻がピカッと!
猛禽類では有りませんでした

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ランキングクリックを!

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

やはり 現実は正直ですね
正月の飲み食い・・・如実に数字として出ていましたよ
医者の前で・・・ 血液検査で・・・ すべて御見通しでした
誤魔化すわけにも行きませんね

これが真実でした

カテゴリー: , 写真, 夕焼け タグ: パーマリンク

これが真実! への18件のフィードバック

  1. dosannkosann より:

    寝正月にはならずとも…ですかね。
    毎日写真撮りに出かけていれば数日で元に戻りますよ、きっと。

    • とんび より:

      ** どさんこ ** さん
      こんにちは
      正月は 何しろ客の相手などで 呑んで・食べて・・・
      おまけに雪と凍結で外出もできず・・・
      血糖値が上がるのは当たり前でしたね
      え~~ 今日からまた本格的に歩き始めましたよ

  2. 洋子 より:

    節制、積極的にしておかないと、
    というタイミングのようですね。
    きっと全国に同様の方が大勢いることでしょうね。

    アオジの動きが可愛らしいです!
    夕暮れの西の空、何とも言えない良い色が出ましたね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      どうやら 全国の方々も 同じような正月を過ごされたようですね

      暗かったので シャッタースピードが遅かったので 動きが出ましたね・・・アオジ

      小さい黒い雲に 上手く太陽が・・・・
      私も好きな画像で~~~す!

  3. 私が三人目 より:

    綺麗な夕焼けですね。 私も近々病院ですがどうなることやら(^^)

  4. 憲さん より:

    医者も想定内だったのでしょうね(^-^)/
    枝被りのツグミが綺麗に撮れていますね~

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      そうですね 全国で同じようなことが起こっていたのでしょうね
      私の場合・・・少しくらいの数値の上がりは もう 何ともありませんよ
      でも今回は原因が判っていますからね!

      もう枝被りばっかりですよ

  5. jibuhong より:

    お正月の体調管理、難しいですね。私は体重コントロールです。今年は上手くいって体重が減っておりました。兎に角 食べ過ぎないことです。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      まあ~ 覚悟はしていましたけどね
      もうこの年になれば・・・好きなもの食べたいですよ
      インスリンと仲良く付き合います

  6. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    正月太りって言葉があるくらいだから、
    皆さんご馳走を食べて動かないって事よね。
    お正月気分から脱して普段の生活に戻るわ。
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      そうそう食べては寝・起きてはまた食べての繰り返しでしたからね
      ようやく今日から 本格的に散歩も始めましたよ
      ぽち ありがとう!

  7. 私も寝正月で飲み食いばかりしていました

    きっと血糖値は高いだろうなと思います

    今の所痛風予備軍です

    発作はまだ未体験ですが尿酸値が高いです

    私の好きなメジロとは会えませんでしたね

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      私はインスリンを打ってるのですよ
      だから歩かなけりゃならないので~~す
      痛風・・・・私は経験はありませんが 近くの人が居たがっていました
      何でも ビールは良くないらしいですが・・・・どうなんでしょう?
      メジロは 居る時には群れで居ますが・・・・
      居ない時には啼き声も聞こえません
      何処へ 避寒してるのでしょう

  8. たんぽぽ より:

    夕日がとても綺麗ですね(^_^)
    お体お大事に。
    応援です☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんばんは
      良い夕日だったでしょう!
      自画自賛です

      少しだけ 正月で・・・血糖値上がりましたが・・・
      大丈夫ですよ
      今日からまた本格的に歩き始まました
      ☆ ありがとう!

  9. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    大らかなお医者様ですね。
    一年に一度の事ですから、、、、。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      そうですね 大らかと言えば大らかですね
      まあ 私の場合は 急に悪くなると言う訳でもないし・・・・
      今すぐ 生き死にの問題もないので・・・・ネ

コメントを残す

