正月気分もそろそろ・・!

朝から 曇天
降りそうでは有りませんでしたが・・・・
取り敢えず 出掛けた河川敷
2015_01_08_イカル_03
イカルは 今日も居て呉れました

2015_01_08_アオジ_012015_01_08_アオジ_02
もう 至る所に アオジ

2015_01_08_エナガ・シジュウカラ・コゲラ・メジロ_042015_01_08_エナガ・シジュウカラ・コゲラ・メジロ_10
エナガ
2015_01_08_エナガ・シジュウカラ・コゲラ・メジロ_21

2015_01_08_エナガ・シジュウカラ・コゲラ・メジロ_15
上 コゲラ  下 メジロ ぶら下がるのが好きですね

2015_01_08_カワウ_02
カワウ

2015_01_08_ツグミ_02
ツグミが 意外と近くで撮らせてくれました

今日のおまけ

2015_01_08_今日の雲_022015_01_08_今日の雲_04
今にも降りそうな雲 いや降り始めたのです       西の山の上は少しだけ夕焼け

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クリックよろし~く!
最後まで読んで頂いて ありがとう!

早くも 今年も一週間以上経ちました
1年は52周ですから すでに1/52 終わりましたよ
未だ TVには 謹賀新年の文字が・・・・・
正月気分も そろそろ・・・・・!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

正月気分もそろそろ・・! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    1/52と言われると時間の経つ速さに驚かされます。
    年賀状の返信は正月気分にサヨナラして、今日から寒中見舞いにしました。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      後51週もすると またお正月が・・・・
      そうでしたね 6日から小寒 でした
      小寒・大寒・・・そうして立春 春もそこまで来ていますか!

  2. agehamodoki より:

    そうですね、そろそろ正月気分ともお別れですね。
    そう言う自分は2日から仕事で、正月気分はほとんど「0」でした。
    そんな正月明けはアオジが大漁のようですね。
    地味なようで、美しいと思うのですが・・・
    イカルはあの厳つい顔に似合わず声が美しいですね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      もうそろそろ 正月気分を抜かないと・・・・
      今は アオジだらけですよ
      綺麗(撮影技術です)に撮ってやると 結構きれいな鳥ですね
      二日からお仕事でしたか!
      正月気分にもなれませんでしたね
      私は目も悪いし 耳も良くないので ・・・啼き声は良く判らないのです
      今度じっくりと 聞いてみましょう

  3. 洋子 より:

    イカルは真横から見ると
    より柄の入り方の面白さが分かりますね。
    カワウはカラーの世界で彼らだけモノクロの
    ように見えるのが面白いです。

    52週。そう考えるとサイクルが早く
    感じてしまうものですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      イカル・・・ちょっとユニークな柄ですね
      カワウが増えてきましたよ そうそう 真っ黒軍団です

      7/365 と 1/52 どちらが大きいように感じますか

  4. 私が三人目 より:

    昨日は晴れて曇ったりでしたね、カワウの大群また来てるようですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      時折は 雨も降ったのですよ
      肱川本流に カワウの大群が・・・・
      鷺が着いて回っていましたよ

  5. たんぽぽ より:

    1日があっという間に終わってしまいますね。
    2日連続休みがあるといいのですが・・・

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      一日 早いですね
      しかも 深夜まで働かれていれば・・・なおさらですね
      本当に ゆっくり安まれる日・・・・待ち遠しいですね
      ☆ ありがとう!

  6. jibuhong より:

    イカル  名前も姿もチョット異色、、、私は見たことがありません。どこにでも居る鳥のようですが?昔から日本に居たのでしょうか?

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      イカルは 一応冬鳥となってはいますが 日本でも繁殖してるようです
      やはり 極寒のシベリア東部から渡ってくる場合も有るようです
      外来種ではないようですね

  7. こんにちは
    今日明日はえべっさんこれが終われば本格的な冬にはいります、
    寒くなるけど元気で鳥撮りさん頑張ってください。

    >すでに1/52 終わりましたよ
    この見かた面白いですね、わたしは3900週生きてきましたよ。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      今日から 宵恵比寿が始まりましたね
      こちらの 大洲神社も 戎神社です

      ハハハ 私は150週くらい 遅れていますね

  8. メジロってぶら下がるのが好きなんですか

    面白い鳥ですねー

    世間は3連休ですね

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      メジロ・・・餌を獲る時にはいろんな形態をしますよ
      勿論ぶら下がりも・・・

      あ~~~ 私は365日 連続のお休みで~~~~す!

コメントを残す

