虹を見た!

午前中は降りそうで降らない・・・
いや降らなさそうで降る・・・
変な天気でした
午後になって 少し雲が薄れたかな・・・と出かけてみましたが・・・
2015_01_12_ツグミ_01
ツグミ・・・飛んでるようですよ

2015_01_12_ハクセキレイ_01
ハクセキレイ・・・上手く飛んでくれたのですが・・・  ちょっとシャッターが遅かったようです 羽が切れました

2015_01_12_タヒバリ_022015_01_12_タヒバリ_09
タヒバリ

こんな鳥を撮っていると・・・・・
2015_01_12_虹_082015_01_12_虹_042015_01_12_虹_06
にわかに雨? 霙?霰? が降って来て・・・
お日様が当たればこんな虹が!

2015_01_12_カシラダカ_04
カシラダカ

2015_01_12_ヒヨ_00
何時もは撮らないヒヨですが・・・これだけ撮れれば 一応アップしましょう

時間が来て・・・何の時間かて?・・・例の列車が通る時間です
2015_01_12_伊予灘ものがたり_02
「伊予灘ものがたり」 
最近 TVでも人気が出て 有名コメディアンなどが 旅番組で訪れる様になりましたよ

この列車を撮っていると・・・川の方で聞いたことのある鳴き声

2015_01_12_カワセミ_002015_01_12_カワセミ_03
カワセミも 飛んで来てくれました

2015_01_12_今日の雲_012015_01_12_今日の雲_04
東側の雲                         西側の雲
霰が降った後です
2015_01_12_今日の雲_02  

今日のおまけ

2015_01_12_ラジコンヘリ_01  
せいぜい 全長15センチ位の小さいラジコンヘリですが
精巧ですね ちょっと風が強く ホバリングは難しかったですが・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クリックよろしく!!
最後まで読んで頂いて ありがとう!

何時もの何時もの小鳥です
何時もの道しか歩いていませんから・・・どうしても 目新しい小鳥は撮れませんね
今日は強いて上げれば・・・タヒバリかな!

カテゴリー: , , 写真, 列車 タグ: パーマリンク

虹を見た! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    大きな虹ですね。きっといいことありますよ。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんあ
      は~い 鳥を撮るどころか ミゾレが降り始めました
      でも主の空は透けて お日様が・・・
      ラッキーでしたね この虹は
      何か良い事 有りそうな・・・・・

  2. 洋子 より:

    ツグミとハクセキレイは動きの有る瞬間を
    捉えてらっしゃいますね~。
    虹の見え方が素晴らしいですね!
    私の自宅周辺では建物が多すぎて
    このように長くは見えないんですよ~・・・
    カワセミ、挨拶に来てくれたようですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハクセキレイ・・・惜しかったですね もう少し早くシャッターを切れてれば!
      公園の広場に居ましたから 虹の全体が見えましたよ
      そうですね 都会では・・・邪魔な建物が有りますね
      そうですそうです 挨拶に来てくれましたよ・・・カワセミ

  3. 憲さん より:

    綺麗なカワセミ 今までは姿だけを追い求めていましたが声も聞こえる近さにいるのですか
    一度聞いてみたいものです(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      あ~~カワセミは鳴きながら飛ぶので 声を聴けば 「あっ来たっ」 って 判りますよ
      止まってるのは探しにくいですが 声を聴いてその方向を見ると 何処へ止まったかが判ります
      う~~ん 活字では表しにくいですね 啼き声!

  4. 私が三人目 より:

    昨日は私も虹を狙ってましたが午前中は無理でした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      あの天気でしたから 何時何処へ虹が出てもおかしくなかったですね
      ラッキーでしたよ
      川下から降ってきました

  5. たんぽぽ より:

    虹、綺麗ですね(^_^)
    カワセミ、ほんとに綺麗な色ですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      上手く虹と出会えましたよ それも良い場所で!
      未だ明るい時間だったので カワセミの色が上手く出ましたね
      ☆ ありがとう!

  6. おはようございます
    晴れたり時雨れたり落ち着かないお天気ですね
    この時期虹も珍しいお日様が高いのか低い位置に出てますね
    ラジコンヘリやってみたいと思っています。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      お日様が差したり 雨が降ったり はたまた霙・霰が降ったりと目まぐるしい日でしたよ
      もう15時過ぎで下から・・・そんなにお日様高くもなく低くも無く・・・でした

      ラジコンヘリ・・・この公園で皆さん飛ばす練習をしています
      逆さ飛行も出来るのですよ 
      ものすごく精巧です
      室内で練習してる方も居ますよ

  7. dosannkosann より:

    ラジコンヘリ、最近のものは小型でカメラまで仕込んだのもありますよね。
    技術革新が目覚ましいです。

    • とんび より:

      ** どさんこ ** さん
      おはようございます
      ものすごく精巧ですよ それだけ操縦が難しいのだそうです
      日本製は高いので・・・中国製が多いようですが・・・
      故障すると 中国から部品を取り寄せるそうです
      50㎝位の機体に ローターが4個あるヘリにはカメラが載っていました
      見たことは有ります

  8. jibuhong より:

    ラジコンヘリ 孫が遊んでいるのを見て私も一機購入しました。素晴らしいですね。2,3日は夢中で練習しました。ヘリポートへの着陸はチョット難しいですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      おやおやっ! ラジコンヘリ購入されましたか
      ものすごく精巧でしょう
      操縦は難しいらしいですよ
      でも だから面白いのでしょう

  9. superkamui より:

    タヒバリとカワセミが「いつもの鳥」とは羨ましい限りです。ヒヨは確かに、よっぽど背景が良くないと撮りませんねえ…(笑)けっこう可愛いですが、身近すぎますものね。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      今タヒバリは 菜の花畑(まだ芽が出ただけですが) に集まっていましたよ
      今朝も撮ってきました
      そうなんですよ あまりにも身近すぎて・・・ヒヨドリ
      ちょっと可哀想ですね・・・でまた撮ってきましたが・・・・・

  10. 鳥たちも虹を見ていたような

    ラジコンヘリ楽しそう

    鳥になれますね

    とんびさんのですか?

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      そうですね  鳥たちも虹を見て何を思ったでしょうね
      今ちょっとだけ 皆さんが夢中ですよ・・・ラジコンヘリ
      難しいらしいですよ これの操縦
      いえいえ 私にはまだまだそのような余裕は有りませんよ

コメントを残す

