いずれまたUP!

夜半から雨
朝も雨でした
皆さまからの頂いたコメントに 返事を書いていると・・・
あれっ 青空も!
急いで出かける支度をしました

まあトミスヤマへでも登ろうか・・・ と 車を出した時
西側の山に 虹らしきものが 見えました

急遽行先を変更して お城の下の河川敷へ
2015_01_15_虹_012015_01_15_虹_022015_01_15_虹_04
これが全体像なのですが・・・右端と左端に ・・・・薄っすらと見えますかね~
またも 虹を見ましたよ

2015_01_15_アオサギ・トビ_002015_01_15_アオサギ・トビ_01
アオサギと トビが

2015_01_15_イカル_002015_01_15_イカル_08
イカルも居ました

2015_01_15_イソシギ・コチドリ_02
イソシギ

2015_01_15_イソシギ・コチドリ_06
コチドリ

2015_01_15_エナガ_01
エナガ

2015_01_15_シジュウカラ_00
シジュウカラ

2015_01_15_コサギ_04
コサギ

2015_01_15_アオサギ_01 2015_01_15_アオサギ_02
ダイサギ

朝のほんの一瞬のお日様に騙されて・・・出かけた割には・・・5000歩は歩きました
小雨に濡れながら 暗い空が恨めしくも・・・何とか撮り鳥出来ましたよ

今日のおまけ

2015_01_15_キハ54_00
肱川鉄橋を キハ54 お客さんの影は見えませんが・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 よろし~く!

最後まで読んで頂いてありがとう!

本当に お日様に騙されての 散歩でした
今日は 先日のストック画像をアップしなければ・・・
と たぶん雨の為撮り鳥は諦めていたのですが 何とかなりました
で ストック画像は また先送りです いずれアップいたします

カテゴリー: , , 写真, 列車 タグ: パーマリンク

いずれまたUP! への20件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    また大きな虹に出会えたのですね。
    シジュウカラのお写真には雨粒が・・・
    雨にあたりましたか。こちらも雨の一日となりましたよ。
    ダイサギのお写真は川面もふくめて動きが綺麗ですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~ またもや 虹と出会いましたよ
      シジュウカラ・・・雨粒も写り込んでいましたよ
      小雨でしたので・・・何とか歩きましたが!
      ダイサギ・・・お日様が照っていれば もっとコントラストが出てのでしょうけど・・・ネ

  2. たんぽぽ より:

    虹綺麗ですね~(^_^)
    昨日は東京駅に行きました。
    本当は葛西臨海水族園に行こうかと思っていましたが、クロマグロが大量死したそうなのでやめました(>_<)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      え~~ 虹に出会いましたよ
      虹は 上手く撮れませんね
      葛西臨海水族園 クロマグロの大量死・・・新聞かTVで見ましたよ
      残念でしたね
      ☆ ありがとう!

  3. 私が三人目 より:

    昨日の虹、私は冨士山から見ました。 久々に見たって感じがしました(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      後10分出かけるのが早ければ 山から同じ虹を見られたのですが・・・
      とにかく虹を撮ろうと 城山の下へ・・・

  4. 釉子 より:

    全体像のお写真に、アッ、見えました、左、右の虹。この2つはつながっているのですね。

    英国の詩人、ウィリアム・ワーズワーズが「The Rainbow」という詩を詠んでいますが、上の皆さんすべてが虹にふれてらっしゃるように、虹というのは、詩ごころ、未来への希望ごころをそそりますね。
    とくに新年そうそう、虹の映像をたくさんありがとうございます。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      おはようございます
      そうですそうです 一つの虹ですよ
      ただ 中央部が青空の為 虹は切れていますが・・・
      え~ 虹の架け橋を渡れば・・・・幸せが来ると言う
      ホント 今年は春から 虹・彩雲 と見ましたね
      良い事有ると良いのですが・・・・・

  5. おはようございます
    雨が近かったのかこの虹手で取れるような所にでてますね、
    変わりやすい天気で降ったりやんだり虹もあちこちでみれるんでしょう。

    鳥たちみんな動きがあっていいですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん ** 
      おはようございます
      近くに出ましたよ・・・この虹
      散歩中 ずう~と 小雨だったので お日様さえ照れば虹になってのですが・・
      これっきりお日様は差しませんでした

      そんな中 小鳥を追いかけていましたよ

  6. jibuhong より:

    山の上の家々にかかる一瞬の虹、 私も一度あの山の上の家を訪れてみたいと思っております。 

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      あの山 高山ですが・・・金山出石寺への通り道です
      あそこから市街地を眺めるのは良いですか・・・
      とても 都会の人が住めるところではありませんよ

  7. 冷たい小雨に濡れながらお疲れ様でした

    虹、よく見えますね

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      小雨降る中 ・・・カメラを養生しながら 歩きましたよ
      虹 見えてますか ・・・良かった!

  8. dosannkosann より:

    おお、虹ですね。
    雨は嫌ですけども虹はいいですよね。

    • とんび より:

      ** どさんこ ** さん
      こんばんは
      虹は良いのですが・・・
      雨が降って お日様が照らなけれが  出来ませんよ~!
      でもやっぱり 雨は好きではありませんね

  9. agehamodoki より:

    また虹を見られましたね。
    やはり何か良いことの起りを暗示しているようです。
    今はジャンボ宝くじの販売時期でないのが惜しいです(笑)
    イカルの団体さんが地上で餌拾い。でっかい嘴ですね!

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      おはようございます
      は~~い またもや虹を!
      ホント 年末ならば・・・・・

      どうやらこの辺りに イカルは毎日いるようです
      餌が無くなれば・・・どこかへ行くのでしょうが?

コメントを残す

