やっぱり食べました!

朝からお日様が差し 上天気
山へ登りました
ところが・・・山に着いたころには・・・薄雲が広がり・・・
それでも 暖かい日でした
2015_01_16_シロハラ_03
まず 出会ったのは シロハラ

2015_01_16_ジョウビタキ♀_03
次に ジョウビタキ
2015_01_16_ミヤマホオジロ_06
久しぶりに ・・・ミヤマホオジロ
2015_01_16_エナガ_13
2015_01_16_エナガ_11
エナガ

昼からは またまた河川敷へ
2015_01_16_シロハラ_08
此処でも シロハラ
2015_01_16_ジョウビタキメス_10
またまた ジョウビタキ ♀

2015_01_16_モズ_03
モズ

2015_01_16_クイナ_02
クイナ ではないかと 夕日の為 色は赤っぽくなっていますが・・・バンでした

2015_01_16_カシラダカ_06
カシラダカ でしょう

2015_01_16_チョウゲンボウ_00
チョウゲンボウ

夕方になり・・・16時半頃・・・
今日は雲が全くないので 夕焼けは諦めて・・・ 車に乗った時
2015_01_16_夕焼け_002015_01_16_夕焼け_02
少しだけ雲が出てきました

今日のおまけ

2015_01_16_山の猫_02 2015_01_16_山の猫_00
山の猫ちゃんです

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログランキング 応援クリック よろし~く
最後まで読んで頂いて ありがとう !
何故か一昨日から クリックして頂いても カウントされませんでした
押していただいた方々 要らぬ手間をおかけしました ごめんなさい!
昨日から治りましたので またまたよろしく!

午前と午後 二度散歩に出ると 10000歩は軽く超えますね
これで何とか 散歩の意義が達せられそうです

でも 歩くとお腹が空くので・・・結構夕食は頂きます
それじゃ~ 何にもならないですね!

広告
カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

やっぱり食べました! への12件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    沢山の小鳥達に逢えてルンルンですね。
    夕焼けも綺麗で最高の一日だったのでは?
    歩いてカロリーを消化しているので、食べてもそんなに心配は
    要らないと思いますよ。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      お天気にも恵まれ 楽しい一日でしたよ
      え~ 最後には夕焼けにも出会えましたし・・・

      そうですね 食べるために歩いてるようなものです・・・ネ
      胃が大きいのか 食欲旺盛なので~~~す

  2. 洋子 より:

    今日は少し寒さが緩んでくれましたね。
    午前と午後行かれただけあって
    色んな小鳥達に会えましたね。
    草を押さえている猫のしぐさが可愛らしいですが
    草に虫でも付いていたのでしょうかね~。
    たくさん歩いた後のご飯はきっと消化も良いことでしょう。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~~ やはり 歩けば歩くほど 小鳥に会えますね

      生垣の中から顔を出して・・・じゃれていました
      何か居たのでしょうかね・・・仔猫!

      折角歩いてカロリーを消費してるのに・・・・・

  3. 憲さん より:

    山にも河川敷にも車で行かれるのですか
    想像するに河川敷までは歩いていけるような気がするのですが・・・(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      城下の河川敷は 歩いて行ける距離ですが
      そのほかの支流の河川敷は ちょっと距離が有りますので・・・
      そこまでは車で行っています
      駐車してから 歩いていますよ

  4. 鳥撮上田 より:

    側面白帯がついているので
    自信はないですが バンの幼鳥に見えます、、、?

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      おっしゃる通り バン のようですね
      何時もいつも ありがとうございます
      また懲りずに 教えてくださ~~い!

  5. たんぽぽ より:

    綺麗な夕日ですね(^_^)
    夕食はゆっくり多めに食べたいですよね~

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんばんは
      何とか夕日が撮れましたよ
      は~~~い 夕食は 歩くと腹が減るので・・・
      ゆっくりと 食べたいですね~
      お酒も!
      ☆ !!

  6. 私が三人目 より:

    昨日は暖かでしたが今日は寒いですね。 ミヤマもまだ沢山居ますよ(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      今朝から雨で・・・・
      出かける気も起きませんでしたが
      昼から晴れたので 出かけましたよ
      風が強くて・・・飛ばされそうでしたよ
      ミヤホ 久しぶりに出会えました

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中