風が強かった!

夜半から強い風
おまけに雨 窓をたたく雨粒の音で目が覚めました
あ~~ 今日の散歩は駄目だな~・・・と
午前中は TVの番
目が痛くなるほど TVと PCに釘付け!

それでも 願いが届いたのでしょうか
午後になって 雨も上がり 青空も見え始めました
ちょっと遅くなりましたが 河川敷へ出掛けました

2015_01_17_シロハラ_002015_01_17_シロハラ_01
シロハラが迎えて呉れました 私の道案内かのごとく10m先を点々と先導してくれました

2015_01_17_トビ_032015_01_17_トビ_03
今日もトビが飛んでいました

2015_01_17_カシラダカ_01
カシラダカ

2015_01_17_メジロ_01
メジロ

2015_01_17_ジョウビタキ♂_002015_01_17_ジョウビタキ♂_06
ジョウビタキ ♂

こんな猛禽類も
2015_01_17_猛禽類_012015_01_17_猛禽類_03
チョウゲンボウ???

今日のおまけ

2015_01_16_イタチ_00
イタチ でしょうか 顔を出していましたが・・・

2015_01_17_今日の雲_02
今日の雲

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 応援クリックを! よろしく!
最後まで読んで頂いて ありがとう

何とか 昼から晴れてくれたので・・・
散歩に出ることが出来ましたよ
全天のうち 50%が雲 日が差したり 曇ったりの一日でした
風は強く カメラ構えるのに苦労するほどでした

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

風が強かった! への13件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    今日は風が強くて超寒かったです。
    イタチに会えるなんて!ラッキーですね。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      いや~ 本当に風が強く カメラが構えられないほどでした
      面白かったのは風上に向かって飛ぶ鳥  何と遅い事!
      イタチ 居るのですね~

  2. 洋子 より:

    雨上がりで風が強く・・・その影響でしょうか、
    鳥達の写りがとてもクリアですね。
    メジロは良い所で面白いポーズでしたね。
    ジョウビタキが羽を広げているのも可愛いですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      雨の後で 空気は綺麗だったようです
      メジロ近くで撮れましたよ
      ジョウビタキも 二か所で会えました
      上手く羽ばたいてくれましたね

  3. 憲さん より:

    冷たく強い北風の中をよく撮影散歩に行かれましたね~
    私は暗いうちに歩いているのでフードを被ってまん丸着込んでいますが昼間はそうもいかず寒かったでしょうに・・・

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      まあ~ 雨でさえなければ・・・・
      禿げ隠しに帽子は被っていますが フードは被っていませんよ
      歩いていると 意外と体は温もってきますね

  4. たんぽぽ より:

    東京も風が強かったですよ(>_<)
    イタチかな?かわいい顔ですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      全国 風が強かったのですね
      おまけに寒かったですね
      今朝もメダカ池凍って居ます
      どうも イタチのようですが ・・・居るのですね
      顔を上げてこちらを見ていましたよ

  5. 私が三人目 より:

    今朝は入れ違いでしたね。 イタチ凄いですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      あ~~ すれ違いましたね

      川べりの ナゲの石垣の間から顔を出しました・・・イタチ

  6. superkamui より:

    ニホンイタチですかね??可愛い顔して獰猛なハンターなんですよね。ジョウビタキのおなかは見事なブラウノレンジですね(^^)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      いや良く判らないのです 前に撮った時はチョウセンイタチだと言われました
      これは カメラ目線で 結構可愛い顔してるでしょう
      「ブラウノレンジ」・・・ごめんなさい 意味が分からないのです

      • superkamui より:

        とんびさん申し訳ありません、打ち間違えました。正しくは「ブラウンオレンジ」です。つまり、オレンジと茶色の中間のような色ということです…失礼致しました。

コメントを残す

