良い一日でした!

朝は寒かったです
メダカ池が凍っていました
2015_01_18_メダカ池氷_00
薄い氷でしたが・・・メダカはこの下で眠っています(冬眠?)
車のフロントガラスも ガリガリ 時間が有ったので フロントをお日様の方に向けて しばし
いやお日様の力はすごいですよ 瞬く間に融け始めて!

トミスヤマへ登りました 登山道でお友達とすれ違い
2015_01_18_ウソ_052015_01_18_ウソ_062015_01_18_ウソ_15
ウソが迎えて呉れました

2015_01_18_シロハラ_04
シロハラも・・・
ルリビタキ♂も出て呉れたのですが・私よりも鳥の方が見つけるのが早く 飛ばれました

2015_01_18_ジョウビタキ♀_02
展望台の椅子に ジョウビタキ♀

昼から またもや河川敷へ
2015_01_18_チョウゲンボウ_03
2015_01_18_チョウゲンボウ_05
チョウゲンボウ 電線と重ならないように 飛んで呉れたら良かったのですが・・・

2015_01_18_メジロ_01
メジロ

今日の雲
2015_01_18_-_00.jpg2015_01_18_-_03.jpg 2015_01_18_-_07.jpg
夕方の雲です

今日のおまけ

2015_01_18_やっこだこ_01
お正月は終わっていますが・・・お天気も良く 手ごろな風でした・・・ これまた久しぶりに奴凧
洋風凧の カイトはたまに見てましたが・・・

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 応援よろし~く!!
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

朝は寒かったですが・・・

お日様も照り 風もなかったので 結構歩きやすい一日でした
久しぶりに 全く久しぶりに ウソ も撮れたし・・・チョウゲンボウも撮れたし・・・
まあ~ 「良い一日だった!」 と しましょう

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

良い一日でした! への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    椅子にとまっているジョウビタキが可愛いです!
    雲が空一面、凄いですね、これは・・・
    こちらも今日は歩き易い穏やかな陽気でした。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      昨日もここに居たのですよ・・・ジョウビタキ
      毎日いてくれると 嬉しいのですが・・・
      見事な雲に出会いましたよ
      空一面こんな雲でした
      風が無かったのが・・・ホント歩きやすかったです

  2. 憲さん より:

    夕方の雲 すごいですね~まるで秋の雲ですね
    私はこの時間ごろ何をしていたのだろうか このすごい雲は見逃してしまいましたよ( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      夕方になって 全天こんな雲が現れました
      もう少し 広角であれば・・・すべてが写ったのですが・・・ネ

  3. 私が三人目 より:

    ウソ居ましたか。 私も声は聞いたのですが会えませんでした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      山に登るなり ウソが現れてくれました
      でも公園は人が多く 直ぐにどこかへ行ってしまいましたよ

  4. たんぽぽ より:

    雲の写真、とても素敵ですね♪
    こういう雲、大好きなんです。
    毎日寒いですね。寒さに耐えるだけで疲れてしまいます(>_<)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      大きな全天を覆う雲でしたよ
      何枚写真を撮ったことか

      まだお店の扉は開けっ放しなのでしょうか

  5. jibuhong より:

    今朝、我が家の庭にもメジロが来ました。最近は毎日来ているようです。ショウビタキは来るのでしょうか?私にはとても区別が出来ませんが。。。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちはあ~ メジロが来てくれますか
      蜜柑でも輪切りにしておくとよくやって来ますよ
      最もヒヨドリも来ます そうしてメジロを追い払います
      ジョウビタキも 庭の木々に来てくれますよ

  6. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    氷が張って寒そうだわ。
    私も今日初めて霜柱を見つけて嬉しかったわ。
    雲の写真が素敵ね。
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      はい 朝は氷が張っていましたよ
      寒かったです でも日中は何とか 風もなく 散歩日和でした
      良い雲が出たでしょう 夢中で撮りましたよ
      ぽち ありがとう!

  7. dosannkosann より:

    おお、この凧はすごいなぁ。
    この純和風の凧の飛んでいる姿はとんと見かけませんものね。
    ・・・・
    というか、凧揚げそのものも見かけませんねぇ。

    • とんび より:

      ** どさんこ ** さん
      こんばんは
      え~~ 昔ながらの やっこだこ!!
      私も 本当に久しぶりに見ましたよ
      洋風凧のカイトは時折見ましたけどね

      正月の風物詩でしたがね・・・・・ね!

コメントを残す

